2006年 反省&来年への抱負
(2006年12月末)
BACK
カムイ 収支:+40000 春:+36900 秋:+3100
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
目標:【 収支(年間を通じての)は気にせず、勝つ時には大きく的中したい 】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3年連続目標達成です!!
加えて、各春秋収支・年間収支、共にプラスで終われたので、大満足です。
(秋はギリギリでしたが(^^; )
ココ5年間でも【+7万以上の的中レース】がほぼ毎年、通算5回も獲れてるので、好調
維持かな。

最近は【予想】になってないレースが多くて、ただ【好きな馬を追いかけていただけ】の
レースばっかりですが(笑)、もうそれはそれでいいかな、と。
もともと、大した予想ができる人でもないですしね(^^;
その【追いかけていただけ】のおかげ?で、今年はG1以外のレースでも絶好調で、かなり
獲らせてもらいました、まあ、こんな年も偶にはあってイイかな(^^)

来年目標も変わらず、上記目標で。
かつお気に入りの馬は、とことん買い続けようと思います。
こんな好調が続く程甘いモノじゃ無いとは、分かってるつもりです、ハイ(^^;
でも馬券獲れなくても、その方が、応援できるし楽しいし。

馬では、最後尻つぼみになってしまったメイショウサムソンの巻き返しに期待です。
チッとはダイエットして痩せろよ〜(笑)
あとその他の現3歳勢の活躍にも期待!
強すぎたディープインパクトが居なくなっての勢力図がどうなるのか、も楽しみの一つ。
とうとうG1獲れなかったバランスオブゲーム、お疲れ様!
ヤス 収支:+4440 春:-5220 秋:+9660
何とか2年連続で黒字にすることができました。

今年は、予想した穴馬が何頭も3着以内に入った割には、払戻金が少なめでした。。
馬券の買方もうまくいったと思うのですが、終わってみるとぎりぎりの黒字でした。
ちょっと残念です。

来年も、今年同様に欲張らず、小さな夢を見ながら楽しみたいと思います。


今年のG1の払戻金は、
馬連の年間平均は、平成3年秋に販売が始まって以来2番目に少ない約3600円。
(最低は平成8年の約3500円)
始まってからの全平均約8100円を大きく下回りました。

3連複は、平成14年に販売が始まってから5年連続で十万馬券が有り、
全平均約38000円とほぼ同額でした。
また、スプリンターズSで57万円の配当がでて、
平成14年のマイルCSの38万円を抜いてG1最高となりました。

3連単でも、スプリンターズSで263万円で、
昨年の天皇賞春の194万円を抜いてG1最高になりました。


来年の期待馬は、ドリームパスポート、フサイチパンドラ、ウォッカです。
よっちゃん 収支:-17010 春:-14350 秋:-2660
2006年は去年に続いて春・秋共にマイナス収支でした。
今年は17レースの馬券を買って、当たり馬券を買ったのが6レース。
比較的手堅い馬でBOX買いしたのが当たってませんでしたね。

1レースあたりの購入点数は
春:5.67点 的中した時に限れば 5.00点
秋:8.13点 的中した時に限れば 5.67点

春・秋とも買い目は少なめにした方が当たってるようです。
気分的にも購入点数を少なめにした方が合ってるので
もう少し精査して購入点数を減らし、確信の持てる物を厚く買って
収益性を高めたいと思います。
カレラ4 収支:+2750 春:-27400 秋:+30150
’06 ゼロに近いプラス収支で終了なんと情けない・・・(^3^;)y-~~~

今年もイマイチ予想しきれなかったぁ残念っ(`ε´)
ハハハッ天皇賞(秋)だけやんけぇ〜(笑)

なんといってもディープインパクト♪
陰謀説もあるが、まさかの凱旋門賞3着しかも失格っ(ToT)
されど高評価で飛びまくってやっぱ強いねぇ\^O^/
もうレースを見れないのは残念っ!

’07 プラス収支になるようにそうぞっm(__)m
    愛車オデくんレベルアップ 6 (そろそろなんとか頼むでっしかしぃ)
    馬券当らんけん自腹でアルミ19インチを履かしちったっヾ(-_-;)
                           (・・・24回フルローン)
ホウユウ 収支:-104400 春:-59400 秋:-45000
今年も予想は散々な結果となりました。
なんかここ暫く予想しても全然あたる気がしません。
何か今後色々と考えないといけないかも。

さて来年はディープも引退したことだし二歳馬からでも好きな馬がでてきてくれる事を
期待します。
よりろう 収支:-80450 春:-38850 秋:-41600
2006年も2005年度に続き、悲惨な結果に終わってしまいました。
掲示板で予想を掲載するようになって、春か秋のG1シリーズいずれかではプラス収支に
していたのですが、ディープインパクトを応援していたこの2年間は、ほとんど当りま
せんでした。
ディープインパクト絡みでは一度も馬券が獲れず・・・悲しすぎます。
2006年度は21レース中、当ったのは、わずか3レースのみ!
BOX馬券や人気馬で堅くプラス収支を狙ったのですが・・・全く良いところなしでした。
ディープインパクトのこと以外は早く忘れたい1年でした!

2007年度の目標は・・・「年間を通してとにかくプラスにする!!」
購入点数が多くなっても、BOX馬券と3連複・3連単馬券を上手く絡めて当てにいきます。

そして、応援したくなる馬が出現するのを願い、2007年はもっと競馬を楽しみたい!
BACK