■USJへ!


ユニバーサルジャパンへ出発!

 10月6日午前9時頃家を出発して
途中休憩、昼食をはさんで午後1時半頃にお姉ちゃんのところへ
無事、到着。

1時間ほど休憩したあとO.H.ホテルにチェックイン
エグゼクティブスイートだって!!
うちの奥さんは、時々超豪華になるんですよね
とにかく部屋もバスルームもひろ〜い
32階からの夜景にも超満足
なんだか不景気の波がホテルにも押し寄せて
こんな広い部屋をそこそこの料金でわれわれごくごく庶民にも
使ってくださいってなことになってきているようです。
客室係やその他の人もさすがにゆきとどいた対応を見せてくれました。外人さんが多い!
そんな静寂のフロントで裕生の「カツカレー!!」の大声が響き、外人さんもビックリ!
その夜、豪華なバスルーム&化粧室&トイレット&ビデルームで
裕生、いつもの様に大の方をいたしてちょこっとペーパーで拭いては、流す....を
繰り返してほとんど1ロールを使い切ったころでしょうか
おそいな〜と思いながら見に行くと....な、なな〜んとルーム内が水浸し
トイレからは、まだまだ水があふれ出ています!!
大変〜とみんなを呼びながらしょうがないので
詰まっているペーパーを素手でつかみだすとやっと水が流れ出して
あふれていた水は、止まりました。
それからが大仕事、バスタオルやマットなんかのそこらじゅうのもので
水を排水に向けて流したり吸わせて...流しに絞り込む....
その間、30,40分...こんな部屋でなんで我々は、今ごろ部屋の掃除をしているんだろう??
っていいながら...なんとか処理できてやれやれ...裕生は、知らぬ顔で
別の部屋のトイレで....トイレも3個あったので...先程の続きをいたしておりました。
そんなこんなで一夜開けて....ベッドは、寝やすいのよねこれが...
朝食のバイキングは料金に含まれていて、一つ上の階でエグゼクティブの客だけが
33階の景色を見ながらゆっくりとできるシステムでした。
裕生は、一つの皿にパンを山盛り、
次の皿にフルーツさらにソーセージ、チーズ,サラダ机の上をいっぱいにしながら
それを全部平らげて満足そうでした。
早速出発です。

 午前8時半頃早急にJRで目的のUSJへ出かけました
9時前だというのにさすがに連休の中日でもう長蛇の列ができていました。
 私は、ネットで下調べをしていたのでまず、ETアドベンチャー をEパスで予約して..
でも午後3時30分から45分の間だとか!.このEパスの使い方は、ようく研究したほうがいいです!
わたしがEパスゲットのために並んでいる間...30分間...に
母親とお姉ちゃんと裕生はジュラシックパーク・ザ・ライドに並んでと..
2時間30分待ちにもめげず裕生も頑張って並びました。恐竜たちや滝からのダイブも満喫して
びしょ濡れになりながらも満足!
次は、ジョーズ.これがまた日の当たる外で長蛇の列で、ここが一番長く感じました。
こちらを予約すべきだったような気がしています。
ここも2時間30分待ちを裕生もがんばってクリア!内容は、爆発、ファイアー、ジョーズの水しぶきなど
多彩で満足、満足!
この後、昼食へ.....ハンバーガー&コーラ&ポテトを30分ほど並んでゲットして
腹ごしらえと休憩!時刻は、午後2時30分
ETアドベンチャーの予約時間まで1時間ほどになっていたので
待ち時間の無いものを探してETの隣の.ユニバーサルスタジオ・モーション・ピクチャー・マジック へ...
スピルバーグが映画の歴史とかいろいろな技術なんかを実際の映像で3Dかな見せてくれる
結構迫力があってお勧めかも.......出たところにアイスクリームを売っている....星の形のとかあって
ETアドベンチャー の時間まで休憩。
Eパス のおかげで30分ほどで体験できましたがちょっと大人には、物足りない感じ
小さいお子さん連れの家族向きかな?
次は、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド へ
時間的にも体力的にもこれが最後かなって感じで並びましたが
ここも2時間30分待ち....2時間ぐらいたつと外が暗くなってきて
疲労も極限状態....周りを見ると、他の人たちも無言でぐったりしています。
これは、体感型のアトラクションでしたが
今までの中で一番強烈、少々酔ったような状態になります。
体調の悪い人は、マジで気をつけてください。
夜景をバックに写真をとったりして予定終了!!
しかし、裕生は、長時間にもかかわらず良く辛抱して上出来でした。
先に楽しいことが待っている時は、結構機嫌がいいんですよね!
USJでした。
USJフォトギャラリーへ



これからのことへ



TOPのページへ