ぶどうの会でボーリング大会...04’04.25!

ぶどうの会は、学校を卒業した後の連携を保つため、在宅の子供と

その保護者を中心に活動しているグループです。

現在は、うちの奥さんが代表世話人になっています。

今回、はじめての試みとして家族参加、ボランティアさんも...でボーリング大会と

いうことになりました。

子供達も私たちも普段、身体を動かす機会が少ない生活の中で

誰もが参加でき、子供達にも結果がわかりやすいゲームであり、スポーツです。

裕生にとっても解りやすく....とにかくピンが倒れればよいのですから....。

ボールは、おいただけでも転がっていくし、ガター防止レーンなので

バウンドして結構、倒れるところも気に入っているようです。

両手で持ってヨイショと転がすとコロコロ.....

時間は、何倍もかかっていましたがその間、ジッと見ていて、ピンが倒れると

後ろを振り向いて、二コ!

スペアがでてみんなが拍手で迎えてくれると

ニコニコと上機嫌でした。やっぱり誉められるのは、大好きですネ。

その後、近くの公園でみんなそろって表彰式、それからお弁当を食べました。

親子共々、久しぶりに身体を動かして楽しい一日でした。

やっぱり、みんなで遊ぶのはいいな〜




メ−ルお待ちしています!
ご意見、経験談、その他情報お寄せください。
zushi@mail.netwave.or.jp



TOPのページへ