1999の寝言・戯言
[ ホーム ] [ 上へ ] [ 1998年の寝言・戯言 ] [ 某情報処理サービス会社の様子 ] [ 1999の寝言・戯言 ]

 

 


1999年は、Y2kやらなにやらでばたばたと。。。更新をさぼったのが一番の反省。
4月18日 昨日会社で、私の部屋の部門サーバ(BDC兼ファイルサーバ)が夜中に2回もリブートする。。
不思議に思いログを見ると・・。一度目は、かってにリブート。。 その後、30分しないうちに今度は電源 ブチ! で リブート
どーも、夜中に 404 not found で サーバを疑い、リブートしたらしい。。なんだかなぁ
4月11日 今日は、選挙であった。。天気はいいは、時間は遅くまでやってるは。。
大阪は、ノックさんが当選でした。しかし開票0%で当確だすのは、なんだかなぁ。
で、22:00まで会社で過ごす。(泣き)。
4月8日 ユーザ先にお邪魔して、私の知らない話を聞いて仕事が増える・・。
会社に帰って、移行したデータが古いのが発覚、仕事が増える・・・。
会議が始まり、順番にやってくる上司に経過説明を1からやり直し時間ばかり過ぎて、仕事がたまる・・。
面白い会社だ・・。(ぼそ)
4月6日 新しい(というか貸し出し)オフコンがきたので、使おうとするが、OSのメディアが無い・・。
確認すると、セットアップ済みで発送しています。 だそうな。
う〜ん、構成変えたいのだが、何もついてきていない。ま、いざとなれば、会社にあるメディア使えばいいやと思い変更・・。
・・ものの見事に立ち上がらなくなる・・・。  あ〜、またやることが増えたな。
4月5日 いきなり4月です・・。ワープしたと思ってください。。
先週からの続きでユーザ先の障害に追われる。年度変わりでユーザ先の担当者が異動になり、これまた追われる。。
NTPress FUN CLUB のなかのはるなの部屋でぼろぼろにいわれているのを発見しているのだが、どうしたものか・・。
反撃をしたいのだが、タイミングをはずしてしまっている。。。
1月25日 昨日の日曜日に SP4 を私の部署の NT に」適用したのだが、今日一日、外に出かけてて帰ってくると ログオンできない
マシンが・・ あちこちで、話には聞いていたが・・・
さて、どうしたものか。 NTBACKUP はおかしいし、やっぱ、再インストールかなぁ
1月21日 今日は、朝から、だらだら仕事して、昼からユーザ先に立会い・・。んで、また別のユーザさんところへマシンの回収!
明日も、行かねばならん・・。
うーむ、1週間ぐらい、休みたいなぁ(「ぼそ)
1月19日 んと、久しぶりである。 サボってたわけではあるのだが、流行の風邪でダウンしてました。
熱はでるは、鼻は出るは、下痢するは・・。さらに、SP4 ではまって、マシンが動かなくなるは、せっかく手に入れた
PCI モデムが、使えないは・・。(誰かいりますか?)
うーん、何が、どうなっていたのか、自分でもよくわからない・・。(というわけで」、ぼちぼち思い出して書こう)
1月6日 今年最初の日記です。
私の使っているISPはCGIはだめ、ASPは動かないカウンターはこれ使ってねなのですが、何とかログが見たいと思い色々探すと、あるもんですねぇ。さすがインターネットということで見つけたのがこれこれ
これがなかなか使える。と、見ると microsoft.com というログがぁ〜。