みかんネットとは


名称
NPOみかんネット香南 (香南市国際情報化推進協会)

目 的
国際化や情報化のための活動・情報や、団体や個人をネットワークし、住民相互の情報交換、国際理解・交流推進、情報化の研究と普及を進めます。 そして「いつでも、どこでも、誰でもが、気軽に学べ、教えあい、助け合うことができる地域国際情報化ネットワーク作り」を進めます。

事 業
  (1) 会員相互の交流、情報交換、技術の向上
  (2) 国際理解を交流活動の普及
  (3) 情報化の研究と普及
  (4) 文化、スポーツ、イベントなど、各種町作り情報の発信
  (5) 町民のインターネット(パソコン)活用の普及
  (6) 国外情報の収集と提供
  (7) 外国人に必要な情報の提供
  (8) 語学学習、海外研修などの企画、実施、支援
  (9) その他、本会の目的を達成するために必要なこと

会 員
  本会の目的に賛同する方であれば、どなたでも参加できます。
  申込書に会費を添えて事務局に申し込んでください。
    (年会費 ¥2000)


2014年 午年

みかんネットは今年、設立12周年を迎えます。
この実績を大切に、今年もスタッフ一同、精一杯がんばって馬のように前を向いて元気よく、何事もウマく行くよう、走りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
また、今年の新しいイベント、セミナーなども考えていきたいと思います。
 やりたいこと、知りたいこと、これをしては? あれをやってみない?
 写しに行こう、新しいことをしてみよう、など...
いろいろなご要望、アイデア、お待ちしています!

▼ご意見はお気軽に、みかんネット写真館(画像掲示板)にお寄せください。

みかんネット 会員募集中!

みかんネットはNPO法人として認可され、香南市からも委託を受けて、運営している団体です。
会員になって、便利に楽しいパソコンライフを、ご一緒に楽しみませんか。

年会費:2000円(講習は別途受講料がかかります)

会員になると、パソコンを使っていてわからなくなった時などのヘルプ、場合によっては出張サポート、設定サポートなども受けられます。
会員価格で講習や、内容・時間など話し合いの上での個人講習、会員限定の撮影会、お出かけイベントなどもあります。

詳しくはお気軽に事務局までお問い合わせください。
 

最新ニュース&お知らせ

2014.1.11、タイトルバックの写真画像を募集します!

2014.1.11、香我美町文化祭に出店しました!

2014.1.7、平成26年のサポートセンター開きをしました。

2013.12.26、かとりにて忘年ランチ会をしました。

2013.12.25、平成24年のサポートセンター業務終了、大掃除をしました。