マリンが山田家に来るまで  写真をクリックしてね。 

 

山田一家

<山田夫婦コーギーを知る>

山田夫婦がコーギーという犬種を知ったのはドラマ「真昼の月」でした。
そこに登場したコーギーに一目惚れして早速ペットショップや地元の犬に詳しい人にたのんで探してもらいました。
しかし、コーギーは地元ではめずらしく、全然見つかりませんでした。

 

<山田夫婦インターネットする>

探しても探しても出会えないコーギー。
地元にいないのであれば全国区で探しちゃえとインターネットで探したところ早速アーニー君、ジョン吉君を発見しました。
PC嫌いの山田夫、Eメール専門の山田妻にとってこれは大きな喜びでした。
ちなみにこの直後山田夫はインターネットの勉強をし始めました。

ジョン吉お兄さま

<ジョン吉君に会いに行く>

その後コーギーのページをたくさん見つけましたが、こうなるとどうしても本物のコーギーを見たくなってしまいました。 
そこで、比較的近くにいたジョン吉君に「会ってください」とLoveE−mailを出しました。
このときジョン吉君ファミリーが快くOKしてくださったので山田夫婦は本物のコーギーに会えることになったのです。
コーギーは思った通り可愛くて、お利口で、つやつやぴかぴかで目がキラキラしてて、もう山田夫婦はメロメロになってしまいました。

<マリンに出会う>

しばらくしてジョン吉君に弟、妹が生まれたと連絡を受け、いてもたってもいられなくなった山田夫婦はこれまた図々しくお願いして子犬を見に連れていってもらうことにしました。
子犬は男の子がベン君、女の子がマリンでした。
小さくて、ふわふわの子犬たちは可愛くて元気いっぱいでした。        
山田夫はこのときすでにマリンをうちへ迎えることを確信していたそうです。
その後ブリーダーさんとの交渉もスムースに進み翌月にはマリンを山田家へ迎えることになりました。ホントにホントに嬉しかった。

チビマリン

  

協力して下さったみなさん!どうもありがとう!!