マリンズの紹介



奇跡のトリプルべろショット

名前

マリン

小次郎

ルン

鼻面UP

性別

メス

オス

メス

生年月日

1996年10月20日

1998年8月18日

1998年8月18日
     

2011年5月17日没
享年12歳9ヶ月

ニックネーム

マリ、マリちゃ、マリぼー 
(マリベロス)

コジ、コジオ、コジコジ
COZY(快適の意)

ルンルン、ルニちゃん
ルンちゅ、隊長(我が家の警備隊長)

本名

B MARIN OF EREGANT QUEEN AOKI JP

A KOJIRO OF M.N.MARINEHOUSE JP

A LUN OF M.N.MARINEHOUSE JP

性格

人間には優しく、犬にはとことん厳しい。
甘え上手でおっちょこちょいな一面もあり、いつまでたってもお嬢様である。出産を転機にとんでもなく強気になり心配したが、歳とともに大分丸くなった。

恐面に見られがちだが、実はとても心優しい穏やかな性格。いつも騒がしい女たちにやりこめられている。
好奇心、探求心は旺盛な学者肌かも?

家の中では爆弾娘、外に出ると借りてきた猫。人犬見知りの激しい性格。
走ったり遊んだりするよりも飼い主とベタベタするのが好きな猫的性格。

好きな物

パパ、チーズ、フランスパン、お客さん、、ドライブ

ママ、ごはん、おやつ、食べられるもの全般、フリスビー、ボール遊び、ドライブ

パパ、ママ、熱烈キッス、宅急便の荷物、おすわりくん

嫌いな物

掃除機、被り物、猫、病院、「くさい」と言われること、ハミガキ

留守番、ひとりぼっち、爪切り

ドライヤー、隣の犬、ドッグフード

フード

アボダーム
220g程度

アボライト
180g程度

アボダーム
200gを1回

独特の癖

くしゃみをすると猛烈に怒ってくる。
パパが帰宅すると巻き舌で嬉し鳴きをする。(パパ限定)
足の裏のニオイを嗅ぐと犬語で文句を言う。
ビールを飲むとくしゃみする。

う○ちをした直後くるりとまわって自分の排泄物の臭いをかぎながら第2弾を放る。(通称:あばれうんこ)
仰向けにひっくり返されると両足でカキカキする。

ごはんを食べた後猫のように前足で顔を洗う。
嬉しい時、ロデオの跳ね馬のようなダンスを踊る。
飼い主にアピールするとき前足をちょんちょんと2回飼い主の体にあてる。

必殺技 コスプレ
美しい、美しすぎる。マリンちゃん・・・・・・
幻のパンチ
今までに2回しか見た事無い
ルンルンアタック
いわゆる頭突き。驚くほど強烈!
持病 前足(脱臼癖がある)
2008年6月23日左前足血管外膜細胞腫摘出手術。
2010年11月再発した同上細胞腫の破裂、緊急手術。前足切断の危機を乗り越えた。

2011年健康診断で心臓肥大と加齢による脊椎の変形が発覚。
腰椎(太っているのでよく傷める)
胸まわりに脂肪腫多数。お尻に良性腫瘍あり。
2011年血液検査で好酸球増加が指摘される。経過観察中。
胃腸(幼少のパルボのなごり)
2011年5月脾臓癌の手術。すでに末期で全身転移。回復治療の甲斐なく天国へ旅立ちました。5月17日22時22分。

よいところ

ボスに絶対服従しているところ。家族への愛情が深いところ。

平和主義者で温和な性格。
頭の回転が速く、物覚えがよい。

我慢強い。嫌いなトリミングでもじっとしていられる。歯磨きも余裕のよっちゃん。

悪いところ

犬見知りが激しく、犬付き合いが下手。
人間大好きで見知らぬ他人にも媚びを売ってしまうところ。犬嫌いの人に蹴られてしまったことも・・・。(犬嫌いの人間ってひでぇやつだ。)

いやしくて食べられるものなら何でも食べる。いや、食べられなくても口寂しいとついいろいろ舐めてしまう。拾い食い注意!

頑固。無駄吠えが多い。無駄な動きで体力を消耗している。1頭でいると実は超弱虫。
強敵と対決したときにひとりで家に逃げ帰ったことも。

お風呂
高いびき
はみがき
若犬全身像2002年
5月21日

5歳7ヶ月

3歳9ヶ月

3歳9ヶ月

新米母と
チビ犬たち


2歳頃


半年頃


半年頃

 

武勇伝

 
マリンは脱走が得意です。
以前庭に木で柵を作ってそこに放してみたのですが、目をはなした約30分の間に脱走していました。
ビックリして探しまわると、柵の下の地面に穴が!
マリンは脱走して買い物に出かけたママを追いかけて行ったのでした。
迷子にならなくて良かった・・・。
 マリンは脱走のみならず、盗みもやらかしてくれました。
これはバタピーを盗み一袋まるまる食べてしまったあとパパに怒られている姿です。
ビニール袋を巧みに破り、中のバタピー約90gを平らげてしまったマリン。
この後、お腹をこわさなかったのが不思議です。