わいわいフェスティバル!


わいわいフェスティバル!イン'樫が丘育成園'"00.11.12

 樫が丘育成園で毎年行われているお祭りに行ってきました。
職員、利用者と家族、地域の人たち、学生などなど
たくさんの方々の参加によって盛大に行われました。

餅つき、うどん、ゲームコーナー、金魚すくい、ヨーヨー釣り、お好み焼き
ジュース、ビールの販売どれもほとんどが100円です。
はじめにジュースを買ってそれからうどんを食べて、さらにつきたての餅を食べ
少々、親子とも食べ過ぎたかな?
裕生のおなかの出具合が気になってきてはいるのですが....こんな時ぐらいはと
たくさん食べました。
金魚すくいでは、裕生は、案の定、一発でビリ!おまけの金魚を2匹もらいました。
私の方が童心に帰って夢中で6匹すくいました。


顔見知りの利用者の方々とも親しく話ができました。
「裕生は、悪いんでよ!僕が見よるのにすぐにテレビのチャンネル変えるんでよ」
なんて苦言も......
どこへ行ってもテレビのチャンネルだけは、争いの種です。
 国府養護学校でお世話になった進路担当の先生にも
久しぶりにお会いして近況報告などいろいろとお話ができました。
国府養護学校の後輩も施設実習に来ていたということでした。

 裕生がいつもお世話になっている担任の指導員の方や課長さん
次長代理さんともいろいろと情報交換や現状についての意見交換ができて
大変有意義な一日でした。
担任の指導員の方の優しさと熱心さ課長さんの包容力のある人間性に
この施設の明るい将来像を確かに見た思いがしました。





 

施設について



これからのことへ



TOPのページへ