家族紹介で〜す!


  • お父さんのコーナー

  • 仕事.........社長を含めて3人で有限会社をやっています。 食品、主に海産、塩干物を卸売りしています。
    煮干しいりこ(瀬戸内伊吹産)、ちりめん、ウルメいわし、に力を入れています。

     山間部の町で煮干し、ちりめんとは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、
    車で30分で煮干しの本場、伊吹島の見える港に行くことができます。
    一度、使われると、この味は忘れられませんよ! 別のサイトで煮干の販売を...と思って製作中です。できたら寄ってみてください! 2001年3月10日に久しぶりのNEW CAR..
    トヨタツーリングハイエースを 購入しました。今のところ頭の中の半分以上が車のことでいっぱいです。

    趣味......... 音楽、今は主にバンド活動に力を入れています。
    今のところ自分達のバンドのコンサートは、一年に一回程度ですが
    ステージの機会があればできるだけ参加して他のバンドとの交流をと思っています。
    しかし、なにぶんにも田舎ですので活動範囲は周辺に限られています。

    我々はアコースティックなサウンドでロック系の多い今のコンサートでは 異色と言うか.........
    フィーリングの合いそうなバンドをやっておられる方ぜひ連絡を待っています。
    • バンド名は、by大西孝史...オズと読みます。
    • 構成はバンドリーダーでギター、ボーカル&....OZ'sのHP..Creator
      ...大西孝史さん、ギター、ボーカルの私、図子昌一
    • 二人でアコースティックギター二台の非常にシンプルな構成です。

    • 我々のバンドは、"ライトミュージッククラブ"...
      (このサークルのリーダーである千葉秀治さんのHP)...
      というグループに属しています。 その関係による夏のへそっこまつりコンサート


    • OZ'sのコンサート
    • 2月15日、マナズル文化ホールで行いました。
      準備不足もあり、なかなか満足な演奏とは行きませんでしたが、 雨の降る中、
      多数ご来場いただいた、みなさん 大変、有難うございました。
      また、ご協力いただいた三好ライトミュージックのみなさん、
      マナズルホールをお貸しいただいた真鍋様ご夫妻、
      ご意見をいただいた万時さん、
      OZ'sの家族のみんな、有難うございました!
      また次回も、よろしくお願いします!
    • 6月1日、日曜日、
      "旧青木邸"で開かれた ”結の会作品展” にゲスト出演しました。
      茶会の席をステージに床の間をバックにした
      私たちにとってもはじめての体験でした。
      会の皆様、お客様の暖かいお持て成しに
      気持ち良く演奏することができました。
      雰囲気さえ良ければどこへでも出演させていただきます。
      ありがとうございました。
    • 1月24日、日曜日、麻植郡鴨島町商店街の ”ふれあいコンサート”
      出演しました。
      朝からの雨で心配しましたが始まるころには、たくさんのお客さんが
      集まってくれました。
      商店街の中の電気屋さんの店先の駐車スペースを
      利用したコンサートですが
      運営していらっしゃる方達は皆さんボランティアで
      その分、とてもアットホームで暖かく迎えていただき
      お客さんにも盛り上げてもらいながら
      気持ち良く歌うことができました。
      コンサートを運営された皆さん、聞いてくださった皆さん
      有り難うございました。
      是非また会いましょう!
      ぜひ、声をかけてください!




    "このページのトップへ"










  • お母さんのコーナー

  • 大阪生まれの大阪育ち。

    生粋の浪速っ子が縁あって池田町へ嫁いで来てから早?年。
    今ではすっかり図子商店の従業員です。好きなのは音楽と旅行、 そして阪神タイガースです。

    旅行といえば裕生が小学校5年生の時、 母親と子供二人で生まれて始めて海外旅行をしました。
    行き先はハワイ。
    icon 決定してから少し不安はありましたが、 乗物好きの裕生は、始めての飛行機も
    喜んで乗り、長時間パニックを起こすことなく 落ち着いて機内で過ごせました。
    特に機内食には満足そうでした。

    大阪を出発し、朝早くにマウイ島に到着しました。
    かなり寝不足の様子でしたが、島内を車で移動。
    始めてみる外国の景色は珍しかったに違いありません。 それからバス観光。
    有名な観光地であるホエラーズビレッジ、さとうきび列車に乗ったり、 おみやげを買ったり親の方が大はしゃぎしてしまいましたが、 裕生も楽しそうに一緒に行動できていました。
    ハワイ島では、ワイキキビーチで裕生の大好きな水遊びを 存分に楽しみました。 思いっきり遊んだという感覚の旅行で想い出作りができました。

    5泊6日の旅行でしたが、さすがに最後の宿泊地ホノルルでは 疲れがでてきたみたいでいつもの元気はなかった様子でした。
    ホテルのベッドが慣れていないため熟睡できなかったのと、 団体で行動することが多かったので 多くの人達の中で緊張もしていたことと思います。

    でも年令とともにしだいに我慢することやみんなといっしょに楽しむことは、 身に付いてきているように思います。
    icon 海外旅行は少し冒険だったかもしれませんが、 これからも、どこでもいっしょに出かけるときは 連れていき、いろいろな風景や空気に触れさせてやろ うと思います。それは落ち着いている状態だからこそ できることだろうと思いますが、旅行という解放感の 中で親も楽しめる機会をもっと作れたらいいなと思っています。

    障害を閉じ込めるのではなく、それを個性と考えて 多くの人と共に生きていける社会にしていかなければいけないことを、 裕生を育てている毎日の生活の中で 強く感じでいるのです。
                佐代子




    "このページのトップへ"










  • おねえちゃんのコーナー


  • 1979年1月28日生まれ。
    趣味は音楽鑑賞、読書、映画鑑賞。
    今、大阪の大学に通っています。
    夢は世界中を旅すること。
    苦手な英語を克服するために、TOFELの講座を取って
    大学の授業とは別に、勉強中です。
    ここまで読んでみると「すごく頑張っている人」みたいですが、
    性格はあきれる ほどの「お調子者」で、そのうえ「なまけ者」なので
    続くかどうかは問題です。
    最近、インターネットを始めました。
    徳島の実家にいるときは、
    裕生のホームページにそれほど関心はなかったのですが......。
    でも開いてみると、国府養護学校でのことを知ることができたり
    裕生に関するハプニングなどは
    読みながら、懐かしくて思わず笑いが出てしまいました。
    今、家族と離れている場所でこうしてこのホームページを通して
    改めて家族の存在の大きさを知ることができました。
    これも裕生のおかげかな?

    お便りお待ちしています!
    "七美"nana@po.twin.ne.jp


    "このページのトップへ"








    我が家の紹介コーナーへ



    TOPのページへ