☆SMAP年越し生放送

違うんです!木村が、木村がワガママを言ったからじゃないんです!チクワほしいとか言ったからじゃなくって、最初っから絶対間に合わなかったんですぅー!!ね?そうでしょ?あれが無くって間に合うんだったら、12時3・4分でついてなきゃダメでしょ?ね?ね?しかもカウントダウンの時にやるはずだったイベントを20分遅れでやるって事は、どう考えても間に合わないでしょーっ!?

そう、絶対にあれはネタ。ネタよ。だっていくらなんでもスタッフも外になんか出さないって。ね?お願い信じてー!

…でも、どうせだったらSMAPだけでカウントダウンしてもらいたかったから、私は満足しています。去年もKinkiが一緒で、いや別にkinkiも好きだからいいんだけど、あん時はゲストだったから当たり前なんだろうけど、なんでメンバーじゃないおまえらが真ん中に入ってんねん!という憤りはどこかにありましたしね。このまま12時について、真ん中にKinki、きゃぎゃ様に入られるよりは、5人だけでカウントダウンの方が、私には嬉しいのでした!

では、例え木村さんのワガママがなかったとしても、絶対にカウントダウンには間に合わなかったという証拠に、タイムスケジュールを作って見ました。

11:45 NHK出発

11:47 ウーロン茶で乾杯

11:49 鶴瓶を呼び出し。鍋オープン

11:51 木村、おでんにちくわが入ってないとお怒り。コンビニに寄る。吾郎、慎吾もついて行く。

11:54 木村バスに戻る。

11:55 バス出発

12:00 東京タワーのライトアップともども、カウントダウン!!あけましておめでとー!!

12:02 ドンペリのピンクとミネラルウォーターで乾杯

12:03 慎吾の抱負(今までと同じように明るく楽しく)。中居親父の説教(いろんな事を経験した方がいいと思う)。

12:04 中居ちゃん、しんつよにスプレーをかける。

12:05 中居ちゃん、バチがあたる(ドンペリを衣裳のパンツにこぼす)。剛(マイペースと時間を守る)、吾郎(年男なので何かやると言うより、着実にやりたい)、木村(ワガママを言わない)の抱負。

12:06 鶴瓶到着、きゃぎゃ様より『バーカ』のお言葉

12:07 こぶ平の物真似がバスの中で一時的に流行る。

12:09 慎吾『ベイブリッジ!』を4回連呼。しかしレンボーブリッジである。

12:10 SMAP兄さん日の出桟橋に到着。『(きゃぎゃさんに持って行こうと思ったのに)ちくわ全部食うなよぉ!』と木村さんお怒り。代わりにみかんをお渡しする。

12:11 全員揃ってあけましておめでとうございますのご挨拶。シンフォニー1号に乗船。

12:14 全員甲板のテーブルに着席(kinkiは立たされてるか?)。ワインで乾杯の準備。Kinkiがついたおもちの入ったお雑煮に準備。

12:15 中居ちゃん着物のお姉ちゃんの名前を聞いてナンパ。乾杯(10代の3人はお雑煮で)。

12:16 中居、かなり酔いが回り出す。船はとっくに動き出している。

12:17 みんなの目の前のモニターの映像が乱れている。放送は大丈夫。中居リーダーMステと同じコメントをする。

12:18 きゃぎゃ様、鶴瓶さん、SMAP、Kinkiを誉めてくれる。

12:19 今年の反省を中居ちゃんがまとめてする。慎吾、剛にワインを一気に飲ませる。

12:20 カウントダウンでやるはずだったイベントをやります!とKinkiから言われる。

12:23 きゃぎゃ様のお願いでshakeを歌う。もちろんすでにマイクは持たされている。中居ちゃん、篠原ともえ化する。

12:25 下の甲板に下り、ゲストも交えて歌う。慎吾船の外に出ようとする。

12:26 A HAPPY NEW YEARの花火が上がり、ものすごいスピードでスタッフロールが流れる。

12:27 エンディング

木村がバスを止めさせて、再び動くまで3分49秒。日の出桟橋到着が12時10分ですから、ほら、これがなくっても、全然間に合ってないんですよ。ね?ね?東京タワーのところでもやたらとスピード落としましたし、そもそも本当にバスなんて止めないって。

お願いですから、木村のせいだって思わないで下さいね!?お願いしますー!そうじゃないんですー!ちなみに我が弟の見解は、『このカウントダウンの時間帯は各テレビ局が視聴率を稼ごうと必死になってるから、これはよそにチャンネル回させんようにしてるんちゃうか?』です。それもありだな。うん、ありだ。

あぁ、この生放送をラストに、今度生のSMAPさんに会えるのはいつなんでしょう。あの楽しげなshakeを見ながら、逆にさびしくなってしまいました。ここからみなさんはお休みに入って、1月はー…、ドラマ1本が新番組か…。木村!仕事してくれ!姿見せてくれ!

さて、年が明けて、テレビガイドでこの木村さんの行動が許せない!という投書が3通来ていたようです!うぉ!これではいかん!まだ気づいていない人がいたか!という事でJunko様から送っていただいた、木村さんの行動がネタだという状況証拠を転記させていただきます!これも使って反論しよう!

『拓哉君ちくわ事件は、見ている時から完全にやらせ?台本どおりだと思いました!

理由1 出発時点からアナが「途中いろいろな仕掛け?をしています。」って言っていた。

理由2 しっかりとコンビニローソンのCMの前にローソンに立ち寄った。

理由3 お店でおでんを買っていた女の子がよりにもよってちくわだけたくさん買っていた。

理由4 木村君がこの女の子に「ねぇ、関係者?」って小声で聞いていた。

等々』

まったくでございます。昨今、テレビで真のハプニングなんぞ起こる要素はほとんどないものと認識しております。東京在住の方からも、渋谷から日の出桟橋まで15分ではいけない、という誠に基本的なお話聞かせていただいております。Kinkiが風邪を引いたらしいとも聞きましたが、それは船で待たせてなかったスタッフのミスでしょう。

よくよく考えれば解る事ですが、怒りで我を忘れてしまってる方が周囲におられたら、上記の理由で、あれはネタだと懇切丁寧に教えて差し上げて下さい!

Junko様、ありがとうございました!

Waht‘sNewへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ