とーちゃん自己紹介

今度のRMX
田村 宏 58才
趣味
林道ツーリング
クラシックギター(アルベニス、ラテンなんでも)
ルネッサンスリュート(琵琶みたいなの)−−修理中(;_;)
ルネッサンスもやるよ、とうぜんだね
高知にいるけど酒苦手。
少し早いが家庭の事情で「定年?退職」。
子供はすでに独立。

1990 9801RX
1992 FMTOWNS
9821APをへて現在9821V13
Basic(Quick、Visual、F)で教材をつくったりする。
1999 GATEWAY GP6に出世

ギター 大学のマンドリンクラブに在籍し、ギターパートを受け持った(35年前の話)。ほとんどフリーク状態でありました。
衣食を節約して購入したギターを、セゴビアやイエペスのレコードを聞きながら飽きもせず、西で古くなった弦は洗濯して再生し、東に切れた弦あればくくってつなぎ、暖房なしでも寒さにめげない指先のタコを養っておった。
社会に出てからもちょろちょろ練習はしていたし、少しは活動らしきこともした。
トシくってからはリュートを購入、ルネッサンス期にも首つっこむ。
近頃はさぼりぎみ。
バイク 大学のころ原付免許。赤のSL50を郵便屋と言われながら乗り回す。みかけはオフでも車体はCDと同じ。
その後恋人(のち結婚し妻となる)を乗せるため自動二輪取得。当時の実技はYAMAHAの125ccでのコースめぐりと、結構むずかしい構造試験があった。彼女を乗せるため、ない金はたいて月賦で購入したのが、かなりヤボなホンダの中古CD125でした。それでも♪二人乗り可♪。ヘルメットは工事用の黄色いやつ。冬でも軍手にジャンパーで今やれば凍死する。
その後町乗りOnly次いで四輪Only。
愛しの子供が大きくなったので突如スズキRH250で復活した。二本サスとの余りの違いにびっくり浦島状態。
そのあと乗り換えたRMX−Sに至っては奇跡に思えた。CRMに浮気した頃もあったがどうも相性悪くて、現在はRMX−Sを愛してる。ノーマルですが安全のため タイヤはMX用を常用(林道の転倒が減った)。
タンデムの後結婚した妻はいまは・・・・言わないでおこう。。。


"EL DIA QUE ME QUIERAS" by Gardel Lepera Edit&Arrange by Villadangos
現代ギター社 LA GUITARRA EN LA ARGENTINAより

もどる

項目 授業以外
1943
秋田県(父の転勤先)で生まれる
1961 徳島県脇町高等学校卒業
高知大学文理学部理学科入学
1966 同植物生態学教室(中村 純教授・花粉分析学)卒業 クラシックギター・山歩き
1966 同大技術補佐員・大野見2中講師 山歩き・自転車
1967 高知学園高知中高等学校教諭 (私立)
高度成長期俸給倍増期
生物教師・Bike
1969 所帯持ちを開始 結婚一ヶ月で転職
1969 石油運送店従業員(出光) 現場・ドラム缶作業
1970 東津野村立学校(高野中・芳生野小)講師
1971 高知県葉山村教諭に採用
子持ちになる
久礼・松原(檮原町)・西峰(大豊町)・森(土佐町)
教育センター(地学)一年間留学
寄宿舎舎監
ソフトボール部
1975 香美郡野市町みどり野2丁目に自分の家を建てる
一千万のローンを払い始める
瀬戸(土佐町)・三里(高知市)
ソフトボール部
野球部
福祉活動にもくわわり始める
1990 19年間?(忘れた)の妻帯生活終了 ばついちになる
15年間住んだ自宅を売りとばす
鏡野(山田町)・吉野(本山町)・清水(吾北村)
Speedで免停4月!往復84Kmをチャリで通勤する
ソフトボール部・野球部
Bike再開
野球部・ソフトボール部
1996 安芸郡馬路村魚梁瀬中学校教諭
勤続25年の書き付けが送られてきた
いまだにヒラ、本人はエライヒトがキライと思ってるが
回りには「なにかやったのだろう」と妄想にひたるケースも(^^)
休日は休暇!\(^^)/
1999 室戸市教育研究所・室戸岬中学校教諭 現代最先端の現場ではおちこぼれ
なぜここへ入ったかわからん。まっ、例によってひとさまが理由を決めてくれるから
わしが心配することはない 来年はどこの空の下かな
完全週休二日・部活なし
補習なし・担任なし
履歴を詳しく書いたのには理由があります。なにせ先生の世界はふしぎな世界です(^^;;。
あったことが無かったことになり、無かったことがあったことになるとか・・どこも一緒か(^^)。
退職後は「暴露記事」は書かないけど、HPはバイクと教育界読み物とギターでいこうかと。
教育の世界はけっこう面白いこと、おかしいこと、不思議なこと、あやしいことがありますから(^^)。

もどる