96・12・3(火)

特別ゲスト「木村拓哉☆・宮沢りえ」

目玉「安室奈美恵」

歌のゲスト「FIELD OF VIEW」「岡本真夜」

ビデオゲスト「ヴェネッサ、おっと違った、ヴァネッサ・ウィリアムズ」

…。イケてない。ごめん、今日の中居ちゃん、好きじゃないかもしれん。先週までのリーゼントはよかったのに、何が違うんだ…?衣装は好き。うん、好き好き。アムラーの教祖安室ちゃんですが、そのメイクはOKか?安室ちゃんだから許されるだな。うん、きっと…。恋人いますと言える珍しい女性アイドル、恋はしないと!と中居ちゃんに言ってました(TKでも言ってたましたね)。タカさんの19才の悲しい思い出話の時に、ナインティナインティーンブルースと歌ってましたが…、間違ってる!彼氏のいる女の子、結婚してる女の子でも、好きになったら恋愛は『発達』するよ、という中居ちゃんが、おぉ、中居ちゃんらしからぬ事を言うなぁって感じでした。『いーつの、日ぃかぁー♪』は、でもいつもよりかイケてたよ、中居ちゃん!安室ちゃんはロスでディズニーランドに行ったが、彼氏と東京ディズニーランドに行ったと話てると、どーしてなのかは解らないけど、タカさんにロスのディズニーランド一緒に行こう、と誘う中居ちゃん。海外嫌いで、絶叫マシンも好きだとは思えないあなたが?それは究極の社交辞令?しかし、今週はタカさんの一発芸大会のようでしたね。そーしーてー!!登場なさったのよ!木村拓哉様が!はぁ翔ちゃんだ、翔ちゃんが中居くんに喋ってるぅー。でも、宮沢りえはどう考えても中居くんの事よく知らなかったのね?エスキモーの帽子とか言うのは、木村に言えと言われたのね?そうに違いないわ。今週もまた、タカさんの方が好きと言われてしまう中居ちゃんでした。

今日のキーワードは『た』

96・12・10(火)目玉「篠原涼子」

歌のゲスト「忌野清志郎」「GLAY」「Favorite Blue」「辛島美登里」

まず、今朝の朝日新聞になんと書いてあったかご紹介しましょう。「篠原と忌野清志郎のデュエット曲『パーティをぬけだそう!』を紹介する。この新曲についてのエピソードや、忌野のファンというスマップの木村拓哉の話題などを披露し、トークが盛り上がる」いいですか?繰り返しますよ?「スマップの木村拓哉の話題などを披露し」えぇ?「スマップの木村拓哉」ぁーっ!?…どこにそんな話題があったよ。私がぼんやりしていたとでも言うのか!?2週連続でキムタク様のご登場かと思えば!悔しいなぁ、新聞には載ってたって事は現場では話してたんだろうなぁ…。聞きたかったなぁ、木村さんの話…。
…気を取り直して…。
篠原と言えば、中居ちゃんといい感じですよね、いや別に恋人とかじゃなくって、中居ちゃんが気をおかずに友達付き合いが出来そうで、えー感じ。遠慮会釈無く文句を言えるなんていいじゃないっすかぁー。ひたすらにブースの中でごちゃごちゃしているのがおかしい。しかも見えてる中居ちゃんが、ずーっと知らん顔していて。それもいい。いいと言えば、吾郎ちゃんファンからの手紙を読まれているあの表情のない顔。いいですねぇ…、本当に…(ウットリ)。今回もまた、何やら暴露されてる中居ちゃん。普通に話してるくらいでは、自分を明かそうとはしないんですねぇー。中居ちゃんの中の第2の扉はめったな事じゃ開きませーん。お友達はナイナイにタカさん。え?じゃあ今井さんの立場は?ラスト、暴れるタカさんを押さえてる中居ちゃんがとても楽しそうで可愛らしかったですー。

今日のキーワード『の』

96・12・17(火)

目玉「V6」

歌のゲスト「SPEED」「dos」「高橋真梨子」

中居家のクリスマスー!好きなんです、この話。クリスマスだけは、お布団の上でお菓子を食べてもいいって言うの!中居家の躾って、なんか好き(でも中居ちゃんはお母さんの財布から30円ちょろまかして叱られている)。でも、クリスマスパーティにケンタッキーはともかく、まぁ、サラミもいいとして、スルメイカ…?それって大人の宴会に子供が混ぜてもらってるって状態?中居ちゃんの今年のクリスマスは24時間ラジオ、去年はシンツヨと冬コンの衣装を求めて渋谷をさまよい、毎年充実だね!
さて、今日の目玉はV6。以前、KISSしたに森田くんが出た時に、なんかぼーっとしてた森田くんに中居ちゃんが「何やってるか解ってるー?」なんて聞いたのが後輩いじめとかって言われた事がありましたね…。私は何が好きだって、その時の中居両親のリアクション。「ひろちゃんの事を信じてるから、何も心配してないよー」という中居パパ&「いじめるのは慎吾ちゃんだけにしときなさいって言ったでしょ!」という中居ママ!
ってな訳で、んー、トークはどないや?と思いましたが…。さ・寒い…?8人も人間がいて、誰一人喋っていないあの瞬間は寒うございました…。あんまりV6見る事がないんで、これは普通の状態なのか、緊張してるのかが解らないですけども。しかし森田くんちのパパ・ママは若いんですねぇ!びっくりしたぞ!
来週は『とくばん』…なのにSMAPは出ないー…、しょぼーん…。

今日のキーワード『し』
96・12・24(火)今日はとくばん!

目玉「ウルフルズ」「大貫亜美(PUFFY)」「観月ありさ」

歌のゲスト「安室奈美恵」「JUDY AND MARY」「相川七瀬」「globe」

CGゲスト(?)「カーペンターズ」

とくばんなのにぃー、とくばんなぁのにぃー…。SMAPがいない。そんなに仕事忙しいか!忙しいわなぁ、1月3日に放送するドラマは12月22日にまだまだ撮ってるんやもんなぁ。しゃーないわなぁ…。
今日の中居ちゃんの革ジャン、可愛いー!始まった時にうわ、と思ったリーゼントもちょっと見慣れればまぁOKかな?
ウルフルズのビデオがあんなに見られるとは!なんてお得なんだ今日のとくばん!借金大王なんてカッコいーじゃーん!でもガッツだぜ全部見せて欲しかったなぁー。ウルフルズ面白いですね、面白いですねー!大阪の人の苦労話は語りが愉快なので、思いっきり笑えて好きだな!もう中居ちゃんなんて笑うのに一生懸命で話どころじゃなくなってましたね。
次のゲストはパフィの亜美ちゃん。由美ちゃーん!早く帰って来てー!ついに中居ちゃんが勝利を納めました、が。亜美ちゃん、彼いるんじゃね…。
観月ありさは、いつ見ても男らしい顔してる…。タカさんVS中居くんの勝負IN‘96は、結局タカさんの勝利で終わりましたが、最終戦はどちらにも複雑なモノを残しました。観月ありさ…、なんか、何か不自然なモノを感じるのはなぜ?すごくカワイイと思ってるのに…。
ラストトークでは、紅白でのお約束を!「どーなってるわけぇーっ?」を本当に中居ちゃんはやってくれるんでしょうか?大晦日が楽しみですねー。

今日のキーワード『ぴ』9週間を合わせると、どんなメッセージでしょー。

うたばんへ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ