☆うたばん

リトルキス(幻のリトルキス!中居タカさんバージョン!木村タカさんバージョンはこちら!yen様ありがとうございます!!)

06/04/27

☆オープニング
中「今日はおとといです」
撮ってだしのうたばんにSMAPさん登場。慎吾、吾郎様、木村さん、剛の順番で登場し、座るのはいつもの左からの年齢順。
木村さんは、どしたのそのサングラス、というお姿ですが、ふくびーくーにゃん中。
木「すげぇ撮ってだしな感じだね。出てきてすぐコーナーにいく感じだね(笑)」
中「時間もございませんし。TBSですから、12時ごろになると明かりが切れてしまいます」
木「そうか、カウントダウンTVだ」
今日は、女子アナがやってきます。あーー、女子アナねーーーと思いましたが、フジと違って、落ち着いた人が多いですか?
回文が趣味という女子アナもおり、出てきた回文が。
「いかない、中居」
中「俺は!じじぃか!」
そしてTBSと言えば、川田アナ。
中「ごろちゃんの愛人ですよね」
吾「あこちゃーん、今日はオーナーじゃなくてSMAPだからね。頼られても困るからな」
川田「そんなオーナー!困りますよ私も〜」
中「なだよ、アフターみてぇだな。金(?)でつながってんだろ?」
そんで、フジで言えばたかしまあや、どっちも嫌いのこばやしまやが。でも、妹は可愛いんです。確かに。
しかし、SMAPさん、こばやしまやと、妹さんが繋がっておらず名前を聞いて、えっ!って感じでした。
木「あっ!フジテレビの人?」
中「あなた何ちゃん?まや?ふーん」
木「そういうおじさん時々いるよね(笑)!」
川田アナとこばやしまやの仲が悪いという話でも木村さん、大喜び。
木「もーーつれーーよーー(笑)!おもしれぇなうたばん、なんか、かぶとむしとくわがたみてー(笑)!」
慎吾から、握手してみてくださいって言われて、左手を出す川田アナ。
木「川田さん!左手の握手ってどういう意味か知ってますか!」
川田「はい」
木「けんかの・・・、今川田さん、はいって(笑)!!」
すげーなあこちゃん!

★SMAPから質問
木「この中で、副鼻腔炎にかかったことがある人」
結果:1人
木「誰っすか」
山内(回文)「蓄膿症ですか?ちがいます?」
木「ふくびくーえんです」
山内「ふくびーくえん・・・」
木「アナウンサーだろ!」
山内「鼻がつまって、膿が溜まって顔が腫れたことがあります(笑)」
木「今日、ちと訳あって、サングラスをかけさせてもらってます。朝起きたら6ラウンドKOみたいなことになってて。ばい菌が目にいったんじゃないですか?って言われて。MRIもとったんですよ」
中「ふくびくーえんね」
木「ふくびくーえん」
この蓄膿症の山内アナが作った木村さんの回文は。
『キム・・・、木村むきむき』
木「喜んだ方がいいんだよね?いかない、中居よりいいもんね(笑)」
質問2
剛「IT関係の社長と合コンしたことがある」
結果:2名
じぃぃぃーーっと川田アナの前に陣取る木村さん。
木「今ね、肩の下の筋肉がぴくっと動いた!」
川田「ピーーですよね!オーナー、ピーですよね」
木「うたばんはアフターじゃねぇって!」
吾「亜子ちゃん、そんなこと言うと、恋してる人のこと言うよー?」
川田「ダメですよ!」
中「そういうの吾郎に相談したりするの」
川田「ギブアップ!」
木「観覧の女性たちが握りこぶし握る感じですね(笑)」
川田「オーナー、どう思いますかー?」
吾「亜子ちゃん(目の前まで行って)友達いなくなっちゃうよ?今日は、大丈夫!がんばって!(こそこそ)木村くんきたら、ごつんって・・・(笑)」
川田「がんばります!」
質問3
慎「僕はどうも川田亜子は苦手だ(笑)」
木「いい答えを出したな」
中「その質問してるのに吾郎が涙目です(笑)」

★セットチェンジ?
をするので女装アシスタント登場。あぁ、GORO’s Barから来てるのね、と思ったら、シャカじゃなくておぎやはぎだった!
木「すっげえ豪華ですね・・・」
どこにでもいそうな女性たちだった・・・。

★女子アナから質問
川田「人に好かれるにはどうしたら良いですか?」
木「なんだろうなー、筋肉番付のくのいちの大会でもうすこし心をいれてやるとか」
川田「オーナー違いますよねー!」
吾「・・・見てない・・・!」
まー、オーナー吾郎は筋肉番付は見ないわなー。
先輩からは、川田アナの方がバリアを作ってる感じがあると。
中「そりゃダメだよ。自分が開かないと周りの皆さんもひらかない」
しかし、そんな川田アナにも慕ってくる後輩が。
青木「川田さん、すごいいい人なんですよ、見えないと思いますけで。すごいがんばりやさんだし、真面目だし、私はすごいついていくんですけど、いやがるんですよ」
川田「いやなんですよ、褒められると!」
木「でも川田さん、綺麗だよな」
川田「いやーー!やめてくださーーい!!」
木「なーんちゃって、今褒め言葉のシャワー、思いきり浴びてたんでしょ。君がどんなに否定しても揺るがないですよ、君が美しいという真実は(笑)俺、歌以外で始めていいました(笑)」
中「剛も言いたいことがあるって」
剛「・・・・・・・・・・・・・」
ははは!さすが剛(笑)!
そんな剛への回文は。
『毎晩、剛よつんばい。ま!』
中「おかしいだろかどくらー!!」
慎「あのー、自分がもっとみんなのこと好きになったらいんじゃないですか?」
そして慎吾の回文は。
『きす、しりとかかとりすき』
あれ?なんかおかしいな。回文じゃない??
ここで、ラジオのニュースのために、一人脱落。
岡村「今からラジオの仕事が。泊まりなんです」
中「泊まり?」
岡村「ニュースのアナウンサー泊まるんですよ」
中「泊まり!?」
岡村「地震があってもすぐに喋れるように」
中「消防士だね」
岡村「はい。当直です」
中「もういかなきゃいけないの?」
どうやら、アシスタントが時間かけすぎたのがいけなかったようです。後から、次長課長井上が一人でやってきてえらいことになってました。
★『10年後の自分はどうなっていると思いますか?』
ようやく最後に吾郎様の回文登場。
『稲垣、隙がない」
吾「外で使っていいですか?」
木「俺使いづれーな」
中「2016年か」
慎「39ですねー。僕は元気だと思いますよ。中居くんとか不安ですねー。49、49じゃねぇや(笑)」
中「39だと思ってたの(笑)43ですね」
慎「僕は元気だと思うんですけど、中居くんがね
中「だったら木村だってそうじゃねぇか!同い年なんだから」
慎「木村くんは大丈夫だと思う」
吾「筋肉痛、3日後くらいにくるもんね」
中「あ!こないだキックベースどうだった?」
吾「二日後・・・?」
中「二日後とか来たわ・・・。木村次の日来た?」
木「次の日ちゃんときた」
中「10年後木村くんは?」
吾「木村くん、かわんなそうだね」
木「解んねー、俺。ふくびくーえんなったし」
中「剛」
剛「SMAPやってると思いますよ、郷ひろみさんなんかもごじゅうさい・・・」
4人「ごじゅう、さい!」
吾「10年前を考えると、すごい早い感じがあるから、さらに早くなるからそんな変わんないんじゃないかと思うんだよ」
うたばんも10年くらいやってるそうです。
木「そう、でね、こないだ中居が帽子を被らないカットを、俺全部見て」
え!そんなもんがあったとですか!
木「うたばんってすげーなって思いました。すごかったよ。全部だよ!ほんとに!全カット、色んな肌色をしてる中居を見て、あれ、うたばんのスタッフ、たかさんの一言で、ふざけんな!って思いながらやったんだと思いますよ。あれをみて、今の自分を考えると、10年後は多分髪が膝ぐらいまで行ってんじゃないですか?」
中「10年後ですか」
慎「中居くん死んでんじゃねーの?昔、死ぬって言われたじゃん」
中「僕がジャニーさんに、Youは32で死ぬって言われたの。で、去年かな。ジャニーさんに、覚えてる?って。33で死ぬって言われて、俺生きてるぜって。You生きてるね!」
木「無責任な一言ー(笑)!」
中「おまえよく覚えてるな」
木「その前にいい加減名前で呼んでほしいよなー。誰に対してもYouですよね」
中「ジャニーさんが楽屋でYOUつったらみんなぱっとふりむく(笑)」

ディアウーマン

このサングラスの木村さん、聖夜さんみたいと思ってましたが、なんか、シャアみたい?とかも思いました。いや、ファーストガンダムでこんなカッコしてなかったと思うけど(笑)赤いからかな。赤ければシャアって思うのかな(笑)
そんで、吾郎様の動きはやっぱりおかしいね。
手をあげておろすってフリはいいですね。みんなの指先まで見れて♪


05/12/01

★萌え萌えじゃんけんバトル
これが放送されたのが、2005年の12月。
・・・恐ろしいことに、私が録画していたこの番組を見たのが・・・。
・・・2006年、6月12日。
どんだけうたばんが性に合わんのか、という話ですが・・・。
それはともかく、2005年の年賀状に、秋葉原に勤めているので、メイドカフェに行きたいと宣言していたまま12月が来まして、ようやく行ったメイドカフェが、まさしくこのメイドさんたちがいるアットホームカフェ!
うわあ!おっどろきーーー!
ま、アットホームカフェは、テレビへの露出の多いメイド喫茶のようなんですけども。いやー、知らんかったですわーー。
そして、アットホームカフェのメイドさんたちの自己紹介を、ぼーっと聞いている4人。
思わず吹きだしてしまう木村さんもいました。
一度距離を置いてしまうと、その世界にはまりこむのは難しいかと思われます(笑)
メイド「猫の手にしてください♪」
木「(間髪)なんで?」
えーーーって怒った顔するメイドさんに、
木「あーーーよかった、女の子で!」
男にそんなことされたら何をするか解らない木村さん(笑)
中「意外と吾郎が乗り気なのが(笑)」
萌え、萌えと、とても楽しそう。しかし、剛は手が逆。みんなメイドさんと横並びでやってるのに、剛は、むしろメイドさんの方を体が向いちゃってるので、逆になっちゃうのかなーー。客席気分かなーー、とか思ったのが、剛を見た最後になろうとは・・・?
そして、急激に失われていく中居さんのやる気。
木「俺らもちゃんとやってんだからやれよ!」
メイドさんは、みんなのやる気のなさに、うぇーーん(笑)
中「木村にもやってあげて!」
メイド「うぇーーん」
ものすご接近していく木村さん(笑)
中「ぎりぎりだよ!ほんとぎりぎりだよ(笑)!」
え?どんなポーズだ??となって、もう1回ポーズを見なくちゃ、と、みんながぐちゃっとなったところで。
木「お花畑に住んでる人が、(顔の横でピース、てきな)やってくれようとしてたら、祖師ヶ谷大蔵さんがこうですってやったひじがあたって、お花畑さん、ぐさーーとなって(笑)!」
突然のアクシデントに楽しくなっちゃった木村さんです(笑)
中「慎吾くん、大丈夫ですか?」
慎「大丈夫です。すごい可愛いね。行ってみたいですね」
あらっ!ぜひいらしてー、うちの会社近くですしーー(笑)
じゃあ、じゃんけんしましょ。結構みんな、メイドさんと一緒。つまり、みんな勝ち、となるんですが・・・・
木「なんでご主人様がメイドさんと一緒じゃないといけないんですか?」
メイド「いやですか?」
中「泣いちゃいますよまた!」
続いてやったみたら、吾郎様がすごい不器用なことに(笑)!
両手がおかしくなっていて、木村さん呆然(笑)隣で大笑いしてる中居さんもよかったなー。
メイドさん後ろにしたほうがいいんじゃないの!?ってやってみて、吾郎さんが勝ったー!ってなってたんですけど。
あれ?
剛は・・・・・?

★クイズジャニーズそらしどん
あ、いない、剛。インフルエンザ??あら?
司会は、川田亜子。
慎「萌えー萌えー!」
生足の亜子ちゃん。
川「ストッキングがありませんでした」
木「GORO’S Barでふられたことないっていってる人でしょ?」
吾「勝組なんだよね」
木「周りのメイドの人たちが、何あれ、って(笑)」
木「最近いいことあったんですよね。いい恋愛をしてて、またいいことがあったみたいで」
川「そんなこと・・・・・・!」
中「自分のこと言ってんじゃねぇだろうな、吾郎」
木「(どん!とテーブル叩き)IT系!」
では、ゲームに対する意気込みですが。
慎「アニョハセヨー!」
剛へのメッセージ!?
川「(間髪)カムサハムニダー!(突如冷静)えっとですね」
木村さん、びっくり(笑)!

★イントロクイズ
慎吾:スシくいねぇ
中居:ヨイショッ!
慎吾:抱きしめてTONIGHT
と、さくさく正解。
映像クイズ
石橋:君だけに
中「懐かしいなーー」
木「これは、男闘呼組ですね」
中「曲名よ?」
木「これ。デイブレイクでいいんじゃないですか?」
正解!
中「これはすげーなー。岡本くんって解った?」
木「解った解った。ちょっと膝下が映れば完璧に解った。いつも弾きながら、こんっ!って。ひざしたがつればかんぺきにわかった。いつもひきながこんってあがるの(笑)こんって」
中「前田耕陽はね、すぐこうやるの(笑)。俺そっちの真似よくしてたぜ(笑)」
木「和也くんは、顎が、こう」
中「マニアックすぎる(笑)」
吾郎様、ガラスの10代で失敗。
木村さん叩き続ける。
中「G短パンじゃん」
木「G短パンだったら、ダイヤモンドハリケーンか」
正解ー!
中「これ俺ら出てんじゃねぇ?これ!」
と、映像を楽しくみたら。・・・でてこなかった・・・。
中「出てこねーじゃん・・・・・」
木「いやでも、やってたよね」
中「やってたよな」
木「これをやるから、何月何日どこどこに夜来てくれって言われたんだけど、その前の部活の時に、じん帯切って、足の。これに出れくなったってエピソードがあって、その期間は、何ヶ月か国分太一がSMAPに。俺いなかったもんね、しばらく」
中「木村くんに替わりまして、国分太一でーす!好きな食べ物は、たーらーこーでーす!って言ってました(笑)その2週間後SMAPからいなくなりました(笑)」
木「でもあいつ、俺のリーボック盗んだんだよ(笑)」
吾郎:スニーカーブルース
石橋:NINJIN娘
クイズはどんどん進みます。後、どんだけあるのかと聞いて見ると。
川「後ですねー、12問くらいあるんですけどーー」
木「フロアにいるスタッフの人たちがえっ!?って言った(笑)」
続いて、外国人に歌ってもらいましょう。
吾郎様、ナイナイナイって歌ってるのに、100%そうかもね、といい不正解。
中居:NAINAI16
次は、中居さんが世界に一つだけの花?で不正解。
木村:ギンギラギンにさりげなく
川「最後の問題です!」
中「これがもう全部の最後?」
川「まだです。まだあります!」
慎「ひろしとあつしみたいなの」
不正解(笑)
木「よーおこそーここへーだ」
正解でーす。パラダイス銀河。
ウルトライントロクイズ
中「2ポイントいいですか?」
木「ていうか、うたばん、いつもこのパターンじゃない?最後で決まる」
中「最後1億ポイントあるよ」
慎吾:ガラスの10代!
石橋:100%そーかもね
中「マッチ箱にあったyねーー!なんだろなーー!解んねーよーーマジで」
歌う中居さん。メイドインジャパン?って木村さん、正解は、ふられてバンザイ。

★トライアングル
あ、剛いる。
これ、先週と衣装は変わってるのかしら?中居さんの衣装の印象が強すぎて(笑)
そして、何もそこまで衣装ばらばらでなくてええやん、みたいな。
欧米か!みたいな。
体温調節どーにかなってんちゃうんか!アメリカ人!みたいな。
真冬でもノースリみたいな人とか、真夏でも毛皮の人がいるような!
などと思いながら、1.5倍速みたいなのにしてみました。声は聞けるくらいのスピード、にすると、すんごい新鮮ですよ、トライアングル。
1度はや送って見てください(笑)

★ウルトライントロクイズ
すぐ解ったんだけども、木村さん間に合わず、解答権は中居さんに。
あーーーーと、モビルスーツ(??)に乗りあがってしまう木村さん。中居さんを狙う木村さん(笑)
中「仮面舞踏会」
もう、木村さんショーーック。
中「はい、やるよ!」
木「えっ、まだあるんですか」
川「最後の問題何ポイントで」
中「2兆にしましょう」
2兆点をかけて、最後の問題!そらしどん!で、慎吾が木村さんのボタンを押す!
木「俺?えっとね」
吾「あ!解った!」
と、外す吾郎様。とてつもなくカッコ悪い(笑)
木「誰の曲だよ!」
ようやく戻ってくる木村さんですが、結局答えられてしまって、負けちゃったのですー。
中「木村解りかけてたた?」
木「解りかけてたし、今マジで2兆はいると思ってた」
思ってたんだ(笑)

05/11/24

★オープニング
メイド「おかえりなさいませご主人様!」
メイドが両側にいるメイドロードを前に。
木「はははははは!」
さらにもう一度ご挨拶があったところで、
木「今だ!」
と、ダッシュ。じーんとする吾郎さま。鷹揚な慎吾。その慎吾の後ろに隠れて進む剛。
木村さん、吾郎様、剛、慎吾、と並んでいるのは、いつもどおり?
テーブルでは、電車の模型が。Nゲージとか言うやつか?
中「剛のはロープウェイ。早すぎる!早い早い早い!」
立ち上がって喜ぶ吾郎さま。
吾「おーきたきたきた!」
中「吾郎ちゃん!ちょっとさー、もうこれ、ちょっとすいません、テーブル替えてくだーい」
木「えっ?」
で、次はフィギュアの乗ったテーブルに。
吾「ジオングじゃん。これ、7割しかできてないんですよ。足なんか飾りみたいなもんですから、そんな名ゼリフがありまして♪それでシャアは出撃したんですよ」
中「吾郎ちゃーん!ガンダム好き?」
吾「足がまだ未完成で」
慎「おふくろさんがいねーじゃん」
木「いるじゃねぇか」
慎「おふくろさんがいねー」
そんなメンバーについていけない中居さん。
中「あそこにね、等身大のマジンガーZ」
木「等身大?マジンガーZもっとでかいだろ!これマジンガーZの等身大だったら、俺勝てっかもしれねぇ」
中「ごろちゃんはガンダム?」
吾「これドムじゃないんですリュックドム」
それで、マジンガーゼットのとこに行く中居さんは、途中スタッフとミニコント。ガンダムのフィギュアを持ってたそのスタッフに。
吾「つのがないからシャア専用時ザクになってないよ。つのがないから!」
スタッフ「あのーすいませ、つのがないそうです」
この後、そのスタッフが、ガンダムのどのシーンでも再現できますというコーナーがあったんですけど、たいしたことなかった・・・。
もっとちゃんとできる人は、そこら中にごろごろいるわー。絶対。

★ランドウォーカー対決
何これ!ととっても嬉しそうな吾郎様。そしてどーでもいいって顔の剛(笑)
中「究極のフィギュア」
吾「量産してないんですかっ?」
木「おまえ売ってたら買うの!?これ!」
中「量産しねーだろ(笑)」
ちなみに、参考価格は3600万。
木「買っちゃえばー(笑)?思いきって。コンビニ行けるよ、これだったら」
吾「かっこいいねー、コンビニいくの!」
しかも、今回はこれに乗って操縦できます。
吾「乗れんの!?」
1分間で、風船をいくつ割れるかの勝負です。
木「ここまで作ったら親も怒んないよなー」
慎「勝手に動いたらどーする?あの腕で払いのけて、がしゃーん!がしゃーん!!」
SMAPで最初に乗るのはじゃんけんの結果、吾郎様。
なんって可愛い顔なんでしょう!
吾「やったー!来てよかったー!」
大喜びの吾郎様、乗り込む途中で。
ばきっ!
中「壊すなよー!」
説明を受ける間も、吾郎様ウッキウキ♪
吾「銃専用!響きがいいですね♪狙いは?」
製作者「カンです」
吾「大丈夫です、僕ニュータイプなんで!吾郎ー!いきまーす!」
あぁーー!嬉しそうだーー!可愛いーー!手を振る仕草も可愛いーー!
吾「弾が切れたーー!!」
さらに暴走までする吾郎様(笑)
吾「興奮しましたーー・・・」
中「ごろーいきまーす!すごい滑舌よかったよ(笑)」
次は慎吾で、乗り込むが大分早い。
うわーーって顔になる慎吾は、帽子をかぶりなおして、
慎「いくぜー!」
あちこち操作して(笑)
慎「おーらい!今から行ってくるぜ!うわわー!」
中「方向違う方向!」
全部の風船に当たったんだけども、割れないものがあって結果2つ。
木「100点中何点?」
慎「115点」
中「どんな感じなの」
慎「最高だね!世の中ここまで来たか!ごろちゃん!」
吾郎様と握手。
吾「気持ちは解るよ!」
慎「カッコいい。なんか、一緒のとこで戦ってて、なんか宇宙まで行って、帰ってきて喫茶店みたいなとこであったみたいな(笑)」
続いて木村さん。
中「木村、ほらドラマでさ飛行機あったんじゃん。あれとはまた全然違うの。コックピットって。飛行機と」
木「これー?だってあれ銃ついてねーもん。やばいやばいやばい!」
おぉーって顔している木村さん、親指立てて、合図して。
中「どんな感じ、どんな感じっ?」
木「すっげー」
中「どんな感じ!?」
木「おぃーー!やっちゃうよー!」
中「さー、木村拓哉!よーい!スタート!」
木「ふぉーほほほーー!」
がっしょんがっしょんと進みたいが、なんだかつっかかる木村さん。
木「動けよ!動けよ!ザクをナメんなよ」
吾「ザクだけど、声がアムロなんだ」
風船は、見事4つ全部撃破。あぁ、りりしい。りりしぃわぁ、木村さん♪
木「あ、いい。これがあがっていくとこに当たる眩しいライトいいですね♪すげえすげー、哀しいけど、これって戦争なのよね」
吾「スレッガーだスレッガー!」
中「そこ気持ちいいの。立ってる感じ」
木「ここ?いいね♪」

★トライアングル
ライブで中居さんがやってた、ちっぽけなフリが!木村さんもやってる!と思ったらみんなやってる??そうかー、正式なフリに昇格かぁー亜wら

★エンディング
木「やばい。これはやばいですね」
中「見てる人とやってる人の温度差激しいんだよ」
木「ごめん、俺の中での、体温計は上がってる。吾郎がやるくらいまで全然、正直低かったんですけど、キャノピーしまりはじめるとやばいです。エンジンの、ドドドドドの後の、ぅん、って、いつでも動ける態勢に入った瞬間、やばいやばい!」
中「ごろちゃん、高いとこ苦手じゃなかったっけ」
吾「そうだね!そんなことも忘れてた(笑)!」

で、今日、剛いた(笑)?

05/08/04

2週連続で登場のSMAPさん。今週は、豪華商品をかけてのビーチバレーが行われます。
木「てかね、よくないですね。うたばんさんは豪華商品を用意してくれるんですけど、本当に用意してくれるのはよくないですよ」
石「負けたらどうなるか知ってますか?」
木「知ってますけど、それもよくないと思いますよ」
中「しょうがなしに僕らがもらうしかない(笑)」
慎「豪華商品につられたいです。すごい笑顔でこの番組がんばります♪」
しかし、商品の選び方の感覚ずれてきているのではないか?という疑惑が。
中「あまりにも豪華すぎて、フレンドパークよりすごいですから」
なんせ、商品化されてない、発売前の商品まで入っているのですよ!びしっ!と叩かれる慎吾(笑)
中「あれおまえだろ」
慎「見てみないと解らないじゃないですか」
そんな慎吾も、本番前に見た資料には驚きました。
慎「打ち合わせの時に、こんな感じになってますって見た時に、金額ついてて、あれーー!って。うわっ!そんなにしたんだ!」

★ビーチバレー対決
コートサイドには、ビキニのねーちゃんチームと、ムームーのおばちゃんチームが。どっちサイドのコートになるかはかなり重要なポイント。
慎「木村くん!」
と、送り出され、あっさりじゃんけんで負ける木村さん。
慎「負けた(笑)!」
しかし。
中「若い子たちマジでー!みたいなっ」
てことで、うたばんはおばちゃん側に。
中「俺もあっちがいいんですけど。俺だってSMAPだから」
そーーなのよーーーーーーー。
だから、のりさんが来てくれて、SMAP対とんねるずになった時以外、根底にずぅーーっと、何がSMAPチームなん??その4人でSMAPチームか?そうか?5人揃ってSMAPちゃうんか???というものがあってねぇ、素直な気持ちで楽しめない番組なんですよ。なんで4人やねん、なんで4人やねんと。
慎「これ、あの少しだけですけど、僕熟女に興味あるんですけど」
木「さっきだって、俺ら入ってくる時、熟女の方たちすごい、寒いわねぇ、ってずっとゆってたよ(笑)」
さて、豪華商品の発表です。
中「アクオス。まだ発売されていません!65型」
慎「・・・」
中「欲しいの」
慎「あのー、宣伝したいんです」
木村さんからびし!と殴られる慎吾。
慎「これのポスターの撮影とか僕がやってるんです。それが色んな、街に貼ってあったりとか、それをなんか色々見てて、まだ宣伝が足らないなーと思って。宣伝部です」
木「さっきもらえねぇって言ったじゃん。じゃ、この布でいいってこと?」
65型を象った布をもらって、真ん中切って見るのか!?という慎吾。
続いて、同じくアクオス45型。吾郎様。
吾「どさくさにまぎれて(笑)」
中「こっちね、リアルでやだ」
さらに。同じくアクオス。
中「32型。木村拓哉」
だけでなくて、レコーダーなども加えて。
木「あるんですけど。1個がすごくリモコンとかすげえ調子わりぃんですよ」
中「セット、これ。DVDないの?家に」
木「あるよ?そのテレビに、その人についてきてもらう」
中「ちょっとさ!生々しいよ!」
このように、おまえらシャープのまわしモノか!というラインナップが続き。
剛は、アロマテラピーセット。
中「・・・。剛、これあげるよ!」
剛「いやいやいや」
慎「もらえよ」
剛「ちゃんとやりますよ」
中「いや、いい、いい」
剛「今日、うちのテレビ修理なんですよ。ひびが入ってて」
慎「テレビにひびが(笑)!」
中「それさ修理じゃなくて、買った方がいいんじゃないの?」
剛「それもちょっと検討してんですけど、こうやってみんな、テレビって言ってて、僕がテレビにすればよかったかなーと思って」
中「一番テレビが欲しいの剛だったりする訳?何アロマテラピーって!」
慎「このままアロマテラピーあげて、参加しないで見ててもいいぐらい」
木「いや、でもこいつ戦力だよ」
慎「おぉーー、(吾郎様に)戦力外通告!」
ではゲームです。ビーチバレーは、2対2でやるもんですが、そこの他人を1人いれて1チーム3人での対決。3人入れていいならSMAPは3人編成でやったらええやんと思うけども、そこには他人を追加。
1セット目は、しんつよに猫ひろし、うたばんには、オリンピック選手の佐伯さんが参加。
なんかやりにくそうだなぁと見てたら、しんつよは靴履いてやってんですね。中居さんとか裸足なのに。砂の上で靴って歩きにくそう?どうなんかなぁ??
しかし、なかなかの接戦で、SMAPさんの勝ち。
途中から入った中2の藤山さんがよかったのやもしれません。
しかし、2セット目は、木村・吾郎・神無月でものっすごい大差でのあっさり負け。おぉぉぉ!!
このときも、木村さんも吾郎様も靴はいたまま。にしても、木村さんが穴でしたが。
3セット目は、両チームにビーチバレーの選手が入って、ラリーも長くていい感じでしたー。いい感じでありながら、2セット目と逆の大差でSMAPさん勝利。
豪華商品はSMAPさんのお手元にー。
中「では、SMAPから曲紹介を」
木「はい(はぁはぁ)
中「ちょっと待って。なんで俺切れてんだよ!なんで木村んとこで切れてんだよ!」
木「はい、それでぇわ、聞いてださい、我々、SMAPの、ニューシングルです。せーの」

★バンバンバカンス
野外で聞くのが似合う曲なんだなーーと改めて思ってみたり。
中居さんのシャツがいいと思ったり。
襟のあるシャツが好きなんです。きっちり系が好きなんです。スーツ好きなんです(笑)

★番組終了後
慎「最後、バレーボール、俺やってないですよ・・・(こそこそ)あれ自分で買います・・・」
そこに出てくる木村さん。
木「何?」
慎「大きさを若干・・・」
スタッフ「サイズ小さめで。お願いします」
木「初めてじゃない?うたばんで」
慎「すいません、すいません、(小さく)これくらいで・・・。勝つと思わなかったんですよ・・・」
ス「すいません、ありがとうございます」
65型のアクオスは、2005年6月に発表されているようなんですけど、まだ発売されてなかったのかしら。ほんの160万円だそうですわー♪

05/07/28

★トーク
木村から、年の順に登場。でも反対側。
中「半年ぶりの登場です」
SMAP「こんばんは!」
中「新曲ですけど、歌詞の中に、どーせー・・・(ごにょごにょ)・・・」
木「漢字ないはずだぜ?」
中「(ぼそぼそ)・・・どうせバカなら、元気なバカばかがいいってところがあるんですけど」
木「柳楽くんじゃないんだからもうちょっと声だそうよ」
ぼそぼそーと不思議なリズムで歌ってみる中居さん。
木「多分今のはこのー木なんの木と、ちょっとミックスしてると思います」
中「僕ね、歌うとこあるんですよ。ばかーんすてことばのはんぶんはー、そこがどーーしても歌えないんですよ」
慎「半分をすげー早く言っちゃうんですよ。本番前にみんなに確認してて、こんなにみんなが一つになったことないです(笑)!」
では、どうせバカなら元気なバカがいいということで。

★めざせ元気なバカ脳みそテスト
☆反射神経テスト
初級編
目を見開いたままじーーっと画面を見ている中居さんが、そのまま死に近づいているようで怖かったです(笑)
中級編
かと思えば、木村さんも同じような顔で、じーーーーっと見ていて、こっちも死に近づいているのかも、でした。
上級編では、
中「全然できてないよ?」
と言われる慎吾でした。
☆瞬間記憶テスト
初級編で、慎吾が全問正解。右脳と左脳のバランスが優良です!
中「学歴なんて関係ないって、そういうことですよ!」
中居さん、3問。剛2問。
木「これ数字じゃなくてハングルだったら完璧なんじゃない?」
剛「カムサハムニダ」
吾郎様3問。最後の問題があってます。
吾「やりかた変えたのっ。小声で喋ったのっ♪」
慎「指のとかも色で覚えようとか、そういうシステムが腹たちますね!」
木村さん、4問。これは平均より上。3点が平均だそうです。
では、2点ってのは?
先生「ちょっとおじいちゃん的といった・・・(笑)」
続いての上級編では、中居さん1問、平均は2問です。
木村さん3問で、吾郎様、びっくり0点!
慎「おじいちゃん!
吾「7に見えちゃった」
1が7に見えたそうですよ!でも、初級編で、1・2・3・4ってやってるのに、2・3・4・7ってかしいじゃないですか(笑)!
木「先生も今一言確かにって・・・(笑)」
中「学習能力的なことですよ」
初級編でおじいちゃんだった剛は1問。
中「なんで1問目7なの」
慎「同じじゃないのそれー!」
中「吾郎は1と7間違えてるのに、こっちは1なのに7が出てる!これちょっとひどいですね」
先生「おじいちゃんが増えてきました、少しずつ(笑)」
最後は、さきほど全問正解だった慎吾。
中「木村の3問すごいことですよね」
先生「すごいです」
中「慎吾くんの結果はこれ!」
慎「3問です」
実は私は4問でした♪カンだけど♪まだこの記憶はいいみたい。覚えておいて、ちょっと間をおいてから書けってのはダメなんですけど・・・。
慎吾は、順番じゃなくて、上から覚えていく派。
木村さんは、カウントダウンされてる数字を見るとそっちに影響されそうなんで、目を閉じておいて、ぱっと開いてカメラみたいに覚える派。
剛「僕みたいなのは改善のしようはあるんですか?」
どうなんですかねーー(笑)1・2・3・7とか数えちゃう人ですからねーー(笑)
☆動体視力測定器
まずはしんつよから挑戦。
中「剛、間違わないで」
剛「あれ!?4がないじゃん!」
木「これ、テレビだったからいいけどさ、普通だったらすごい怪しいよな。友達んちいって、いきなり友達がこれ始めたら怖いよね(笑)」
中「やだなー」
木「ちょっとごめんねー」
中「金持ちって感じもしないしな(笑)」
木「これハマってんだ〜って(笑)」
慎吾が6問、剛が5問で、まぁまぁ平均。
木村さんと吾郎様が続いて挑戦。
中「これいくらくらいすんですか?(うきうきっ)」
先生「100万円ちょっと」
まぁ、中居さんだったら、庶民が缶コーヒー買うくらいの感覚で買えますわね!
吾「(スタートした瞬間)ん!?見えない」
もぉー、吾郎様(笑)!
吾「見えない見えない見えない!」
慎「首がなげー!首が!亀だ亀(笑)!壁叩いちゃってる!」
木村さん3問に、吾郎様2問。
え!?木村さん、ひくっ!
中居さんも挑戦。
中「4が解んねんだよ!2がどこだよ!!何今の!何で今の!」
慣れてるはずが2問」
あーーー、もっかいやりたいーーーとなる木村さん。
木「今のでいいから」
中「今の絵的にあんま面白くないから」
木「解った!編集で全部カットしてもいいから!もっかいやっていいですか!」
中「ちがうヤツやってほしいの俺!それが面白いから!押すんだよ、光ったやつ押すやつあるんだよ。それが面白いから!押すんだよ、光ったら!」
木「もいいや、もっかいやらして、その前に」
中「それやってからにする?おまえ押す?」
慎「俺も1から10やりたいけど・・・。そんな言うんだったら、光るやつ俺一人でやってもいいけど・・・」
やったーっとやってくる木村さん。
中「おいしーカツカレー店知ってたら教えてやりてーじゃん!!」
では、木村さん、慎吾、再度挑戦。
木「やばい1がない」
このように、今回もダメか!?的なスタートの木村さん。どんどん調子よく進む慎吾。
中「慎吾のお父さんはパンチパーマなんですよ。でもそれはクセっ毛なんですって」
慎「ちょっとー、どこ!?もぉう!生まれつきだって言ってたよ!?」
結果は二人とも7問。すごっ!
中「光ったらそこ押すやつあるから、それやってみよう!」
しかしそろそろビーチバレーに・・・(笑)
なので、一人でやってる中居さん。
中「これ見てくれよ!おい!これ見てみろよ!見てみ!」
ぽっつーーん(笑)!

★バンバンバカンス
中居さんかと思ったら木村さん、というスタートから、あまりにノンキな曲がよし。
楽しそうなのがいいんですね。
吾郎様の衣装が、吾郎様の気持ちと、曲とのぎりぎり調整とったって感じがよろしいな(笑)

05/01/20

★トーク
中「1年10ヶ月ぶりの登場です!SMAP!」
まずは2年間の活動をご紹介。木村さんはプライド、2046、ハウル。吾郎様は、深夜3部作が。図抜けて素晴らしいのは当然Goro’s Bar♪
中「そしてMの悲劇。大好評」
木「これ面白いっすよ」
吾「僕のオラオラを見てください♪」
中「でもごろちゃん、走る時やっぱりごろちゃん(笑)こうやって走るの(笑)やっぱりごろちゃんだ」
吾「それだけは治せなくてね」
人が死にそうになってるときでもあの走り。すーてーきー!
中「あなたを生きる理由にしたいの・・・!」
怖い怖い。ものすごく怖い!あ。そうかー。中居さん、ホラーいけるのかー。こーわーそーー。今流行りやしなー。どうしよう。世界一怖いジャパニーズホラーやられたら。見られへん。本こわでも見られへんのに(笑)
慎吾はマジックを最近やるので
中「見せていただきましょう!」
慎「(間)はーい(棒読み)」
この後マジックボックスにかじりつく慎吾が、続々とマジックを!!
それを見ているなんとも言えない笑顔の木村さんが可愛らしい。
石「これはメンバーは見てる訳?」
木「今日初めてですよ」
慎「見せても絶対見てくれないんで」
そんで、可愛いハトが!ハト可愛い!
慎「ハトでっかくなっちゃった!」
木「ハトでっかくなってはないよ。ハトその大きさだよ。マジックじゃなくて、圧縮力だよね、それ」
慎「タバコもでっかく『あり』ました!」
カップがなくなったのはすごかったですね。中に入ってたのにー。ちゃんとテレ朝に飛んでたし(笑)!

★ボウリング対決
SMAPさんのボウリング力は。
慎「両親がマイボールを持ってました」
剛「任せてください。番組とかでやる機会が結構あるので、ここぞという時はいいとこいきます」
木「ベストは、200以上です」
中「200!?」
木「ベスト、は」
客席「きゃーーー!!」
中「ちょと待ってください?今ベストスコア発表した、だけですよ!?」
吾「多分僕はOB出さないと思うんですけど」
中「OB!?」
そして中居さんはボーリング場でたまっていたタイプ(笑)
中「江ノ島ボールってありましたけど(笑)」
賞品は、ボーリングのピンと、スペアと、ストライクでTBS番組ストラップ。ダブルで渡鬼せんべい。そしてターキーで温泉宿泊券。
木「あの。普通、あの、フェードインっていう、徐々にっていうのがあるじゃないですか」
石「うたばんは右肩あがりですから!!」
んで、途中出てくる赤ピンを倒すと助っ人がランダムに出てくるんですが、美人プロボーラーが綺麗!
だけども、おばはんがすごく怖い・・・!
まず、SMAPさんからですが、慎吾が5本。
慎「オレの微妙な一投・・・!スペアで華を添えてください!」
しかーし!木村さんには華がなかったーーー!!!あーーー!!スマスマでは剛がスター!そしてうたばんでは吾郎様がスター!!
ハセキョーコールを受け、あっさりストライク!!ハセキョーコール恐るべし!!
吾「この辺から斜めのラインをっ!」
中「うるせえよ!」
と後ろから蹴っ飛ばされる吾郎様。あー、かつてそうやってステージから落ちたことあるなー、吾郎様ねー。
続く剛がガーターで、リカバリーするのは1周回って慎吾。
中「慎吾自信あるの?」
慎「ないっ」
中「ないんだったら、木村とか吾郎の方がいいんじゃないの!?」
・・・吾郎様はハセキョーコールを受けてストライクですが、木村さん、エラーですよ。
ありがとう中居さん。いつまでも木村さんに夢を持ってくれて・・・!
木「慎吾行けよ。全部全部!全部ばーんって!」
そうだね。そうだね、慎吾にいってもらった方がいいね。そして慎吾無事スペアを!
しかし、どうしても中居さんの調子が悪い。
吾「(楽しそう)いいとこいってんだけどさー♪運がないよねぇ〜♪」
続いて4フレ、木村さんにして赤ピン登場。あれを倒せば助っ人が出てくるんです。
木「電動式ルーレットだから怖いよね」
といいつつ、赤ピンを含む9ピン倒した木村さん。
木「電飾さん!変な小細工しないでくださいよ!」
小細工があったかどうかは定かではないですが、出てきたのは2番のおじいちゃん。
中「看護婦さんがいなくちゃ外に出てはいけない人です(ウソ)」
木「え!じゃあほんとの看護士さんなんですか!?」
可愛いやつだ!木村め!!
そして、おじいちゃんは、ボケ倒すキャリア40年の素人ボーラー。見事スペアを決めてくれました。ありがとうー!と抱きしめて、ストラップを渡す木村さん。
木「スペアの賞品です!これ娘さんにお持ちかえりください!」
92歳のおじいちゃんの娘さんですからねぇ。あなたのお母さんを超えてましょうねぇ(笑)
しかし中居さんは、8本倒しながらも綺麗に赤を外してしまいした。
そして今日のスター、稲垣吾郎様。ハセキョーコールでまたまたストライク!!
んで、ようやく中居さんも赤ピンを倒して、美人プロボーラーが登場!ほんとに綺麗ーー。問題なくスペアであっさり帰ってしまいました。もっと見ていたかったのに。武藤なんかいらなかったのに!
迷惑顔の木村さん、椅子に体操すわりの木村さんは可愛かったけどさ!
そのせいでリズムが崩れたっていうんでしょうか。剛も綺麗にガーターですよー。
次の中居さんは9ピン。
慎「なんで一本残すの!?」
でも、その慎吾がストライクを出した後は、中居さんもストライク。慎吾の赤ピン入りストライクを受けて木村さんがルーレットを押して4番の占い師が。
すざましいおばあちゃん。というか、おばちゃん。おばちゃんとおばあちゃんは違うのだ。やりたい放題っぷりがおばちゃんなのだ。SMAPの新曲は大ヒットすると適当にゆったりするのだ(笑)
見事にガーターもやってくれたりするのだ!!あのボールじゃあ、ピンにあたっても倒れるかどうか・・・(笑)
でね。ここでガーターだったでしょう?続いて木村さんが投げるでしょう?
中「あれ気になるけど大丈夫ですか!?戻ってこないですけど!」
木「大丈夫です!こっちに向かって開運って書いてあります」
開運ってなってて、木村さんがなげて!ああ!ってところで、歌に行ったんです。

★友達へ
木村さんよー。ほんとによー。その髪をちょーだいよー。綺麗よなー。さらっさらよなー。
んで、笑顔も可愛いなぁ〜〜!収録は深夜2時とかだったというけれども、笑顔可愛いわーー!

★エンディング
さ!歌が終わったらあの結果が!?と思ったのに。
剛「こもちこんぶがすごいんですよ!」
ええええ??????????
こもちこんぶって!?
じゃ、じゃあ木村は・・・!ダメだったのねぇぇ!!!
・・・ダメだったのです。7ピンだったようなのです・・・。SMAPチームの勝ちではありましたが・・・。
スター木村が見たいーーー!

02/12/26

今日はついに、SMAPVSとんねるずという正しい対決が!
説明してる中居さんの後ろにいる木村さんの可愛いこと、可愛いこと!バカデザインのジーンズなければもっと可愛かったと思うわー(笑)!
また、アホの子みたいに、ずぅーーっとラケットをかじっている木村さんを、ノリさんが真似しているところも!好き!ノリさん好きっ!コモエスタ赤坂からラブすぎるほどラブなの!ノリさんっ(笑)!
でも、木村さん。ほんとにアホみたいにずぅーーっとかじってたね(笑)おつも大丈夫かしらん(笑)

今日も勝った方には賞品があれこれ。中居さん、僕500円でもいらないですけどね、とスクーターを見てゆってましたが(笑)確かに別に欲しくない。
でも、ノリさんのも欲しくない(笑)外苑のオープンカフェにあろうがなかろうが欲しくない(笑)
中居さんは、DENONのサラウンドセット。誰より本気(笑)
慎吾がデジカメで、木村さんは一眼レフ。ライカの一眼レフ!これこそ本気!の品、ほんの68万円。
中「芸能人って、いいでしょ?」
木「なんで俺の時だけそんなリアルな値段出してんだよ!やらしいじゃん!!」
でも、吾郎様ご希望、バカラのシャンパンクーラーのいやらしさに比べれば・・・(笑)値段のいやらしさくらいは・・・(笑)
そして、剛がカークリーナーセット。車を買ったんでね。
中「どの道も20km」
剛は、それくらいの気持ちでいてくれた方がいいよ・・・。いや、もうあんま運転しない方がいいんだよ。ダート以外は(笑)

といった賞品をかけて、11ポイント先取1セットマッチを!
え!1セット!と驚愕の木村さん。
SMAPは木村さんと、中居さんだけだみたいに言われて、えぇっ!!って慎吾(笑)
慎「おい!言われてるぞ!」
吾「僕行きます!」
あぁん!吾郎様ったら素敵!!でも、誰もついてきてくれなくて、一人対二人になりそうで!
でも大丈夫。親友の慎吾がきてくれるから(笑)
木「ホントに1セット?マジ1セット?さっきののどじまん、あんなに時間かけたのに、ホントに1セット??」
髪に触りながらの木村さんが、かぁわいいの、かぁわいいの!!心配そうでかぁわいい〜〜!
ジーンズのかぶとむしついてるといわれ、ギター・・・!って木村さんも、かぁわいい〜〜!

では、試合スタート。
慎「なんか、ウィーン!ってやってる!なんかうぃんってやってる!うぃんってやってるから、うぃーんってなってる!」
もぅ、可愛い〜〜!
立て続けに点を取られるたびに心配そうになるしんごろーもかぁわいいーー!
木「おまえらも、ワンプレーごとに俺らのこと見るなよ!」
でも、心配な慎吾は、3点とられたところで、やばいやばい!と引っ込むことを提案。
慎「やばいって、もう!ごろちゃん!さがろうよ!」
吾「何が?」
慎「もうやばいってこれ!3点もうちらで取られて!」
何が?って吾郎様にメロメロよ、あたしゃ(笑)
しかし、ここで木村さんと剛に替わったものの、木村さん立て続けにミス!うわー!やばいってなったところで、それじゃあ、とまた出てこようとする吾郎様(笑)!
中「ちょっと、吾郎ちゃん、ジャマ!!」
慎「ジャマしないで!」
木「おまえは座って見てろ!」
そう言われて、ほんとに座って見てる吾郎様ったら、可愛いわーー!!
ポイントで負けつつも、剛のスマッシュが決まり、おぉう!となるSMAPさんたち。慎吾大喜びで剛のおヒップをラケットで叩く叩く!もしこのスマッシュ決めたのが吾郎様だったら、吾郎様、間違いなく引き倒されて腕十字ってとこですが(笑)!

そして、じゃあ、とまた出てきた吾郎様。
剛「ごろちゃん、ジャマだよ!」
やっぱりジャマなのか、吾郎様(笑)!
客席も悲鳴、木村さんも、マジで!?なのに、いやいこう!って吾郎様は、あっちゅー間にミスしてひっこめられちゃいました。
すんごい笑顔の吾郎様、慎吾に見切れないくらい奥までひっぱられてましたね(笑)

ポイントは8対6。
中「はちろく48・・・」
そんなしょおーもないこといいのリーダーだけども、あっという間にマッチポイントに!これはいかんと、ついにリーダー登場。
木村さんにつかまえられ、いやだいやだと騒ぐところを無理にでも連れてこれらた中居さん、客席から女の子を一人つれてきて一緒に戦うことに(笑)
女の子の後ろで構える木村さん!
しかし、彼女があっさりミス。あー!SMAPざんねーん!!

とんねるず、大急ぎで賞品のとこにいき、ノリさんは、サンルーフあけて上から入れたらいいから!と必死に持って帰ろうとしてますが、それでいいんですか?と言われ(笑)
ぎゃあぎゃあもめたところでの、ノリさんの一言一言がよかったなぁ・・・。
ノリ「俺はジャニーズだからいいと思う」
ノリ「俺、今解った。2週に分けようとしてる」
あぁ、ノリさん・・・!
再戦できるとなった時の、木村さんの笑顔もとても素敵よね!

再戦も、まずはしんごろーから。
しかし、慎吾がスマッシュを体で受けてしまった時の吾郎様の表情は素敵だたとぁー!さすが親友(笑)!
そんな親友同士なのに、やっぱりやばいってことで、木村さん、剛に交代。
中「SMAPのエースです。ツートップです」
えーー。ツートップは違うよー、この二人じゃないよー(笑)
慎「ロビンソン!」
ナゾのロビンソンを応援する慎吾はよかったけど!ノリさん、うめー!って感動してる慎吾も!
でも。
ノリ「絶対バンドにいた人だ・・・!間違いない・・・!」
と公式審判員につぶやくノリさんほど素敵ではなかったわぁ(笑)

8対5になったところで、中居さん登場。凛々しい顔と、困った顔が交互って感じ。真顔で二人ともピン球もってるのがかなりいい!
慎「審判、大目に見て!!」
見てもらえるか(笑)!
客席「三十路がんばれ!」
中「おい、ちょっと待て!」
しかし、頑張る三十路ズだったんだけど、木村さんのスマッシュが失敗!!
うわー!となったところで!

慎「リアクションしろよ!!あー!とか言えよ、あー!とか!俺だけゆってんだよ!あんな大事なとこでミスがあったのに、あーってやったんだけど・・・!やれよ!そういうの!」
剛「ごめんごめん」
全然ゴメンって思ってないところがさすが剛!だから、3人でうわー!って無理矢理盛り上がろうとしているのが必死な感じでよかったなぁ・・・(笑)!
そして!よかったのは!!
木村&中居、ほんとのツートップによる内密な話(笑)!
あーー!!木村さんの顔も見たかったよーー!いやー!ほんとに!すごくよかったぁ〜〜・・・!

しかし、3人の必死のリアクションにも関わらず、またもSMAPが負けてしまい!!
大急ぎでまたライトを持って帰ろうとしたノリさんが、カメラぶっこわしたのが、ほんっとに最高・・・!ノリさん、すごすぎるよ!!狙ってもできないよ!
ノリさんの言うとおり、週2でやって欲しいですね。ほんとに。ほんっとにお願いしたい。これからSMAPが出る時は、必ずノリさん込みでやってもらいたい!
最悪、うたばんチームってのでやんなきゃいけないんだとすれば、ノリさんがSMAPチームに入ってくれ!!ものすご感じのいいグループが出来あがると思う(笑)!

02/12/5

今日は8時だよ全員集合。あ、FNSてって今日なんだ。え、SMAPさんでないの?えっ?!うたばん!?と驚かされましたが、8時だよ、全員集合。
あの、素敵なはっぴ姿でみんな楽しそうだー!しかし、中居さん、髪切っちゃったのねー。かわいくねー(笑)慎吾もすごいけど(笑)慎吾やまんば!?
ステージに上がって踊りながら、木村さんの楽しそうで可愛かったわねぇ〜。中居さんのうそくさい笑顔もおかしく、吾郎様もかわゆらしい!

★のどじまん
今日はのどじまん。司会の中居さん、マイクの持ち方がすごく変っ。

★2番、しんつよコンビによる、がらがらへびがやってくる。
んもぉー!!衣装からしてただもんじゃない(笑)!ステージから客席からやりたい放題!かっちょよかったなぁ〜・・・!そりゃかねも8つなるよね!120点だよね(笑)!

★3番、夜空ノムコウ
木村さんギターを持って登場。口パクのくだりが3回ほど(笑)最初の時に、やたらと鐘を鳴らしたノリさんがよかったわぁ〜。
ノリ「あの人の声じゃないじゃないですか!」
木村さんのギターは、1年かかったっていうあこーすちっくなのかしら???
本人が歌うところで、せーのってゆってあげてるの可愛いわねぇぇ〜!
それにしても「佐々木さん」佐々木さんの、ジーンズは、それはいったい・・・。その股間のデザインはいったい・・・、一体なんなの!ギターしかできない佐々木さん(笑)!
鐘1つってことで、ぷくっつふくれっつらちゃん♪になったのもよかったわぁ〜!

★4番、私鉄沿線。
きゃー!素敵な登場っぷりね、吾郎様!シャツもきらきらっ。でも、出てきただけで鐘1つ(笑)。
吾「なんですかそれ!僕、稲垣吾郎ですよ?」
中「そのまんまで(笑)」
吾「特にキャラはありません。はい」
そして歌い上げる私鉄沿線!なんって素敵なの!吾郎様(笑)!鐘2つなんて残念ねぇ〜!
吾「気持ちいい!最高!気持ちよかったですねぇ〜」
中「野口五郎、稲垣吾郎でひっかけてますねー」
吾「(ウキウキっ)解った?ひっかけてたの♪」
板橋区、高島平の稲垣さんでした♪

★5番。コモエスタ赤坂
あーーー!のりさん、素敵ーーー!元をしらんけど(笑)!きっとこんな感じなのねぇーー(笑)!!鐘も7つよ!
後ろでちらっと見えてる木村さん可愛らしい〜。戻ってきたのりさんに挨拶する、木村さんと吾郎様も可愛いわねぇ。すごいちょこんと座っててねぇぇ!
・・・でも、そのジーンズのデザインは・・・・・・・・・・・
あ、ジーンズのことを、デニムというんですね?という話を堂本兄弟でやってたんですが、光ちゃんがそれ以前に「パンツじゃなくて、ズボンでしょ!?パンツってゆーのは!」と、『ズボン』の前を開けようとしていたのがよかった(笑)

★6番、チョナン・カン?マンナム。
ハングルで挨拶した途端、木村さん、ハハハハハ!と大ウケ。
ハングルで歌いつづける剛をそのままに、番組はCMへ(笑)そしてCMが終わってもまだ歌っている剛(笑)!木村さん、椅子から転げ落ちるほど大ウケ(笑)!しかも剛は涙目で、大アップ!やなアップだなぁーーー(笑)!
鐘一つの上、全コーラス歌わされたらしく(笑)
剛「汗出てきた・・・!」
中「いつまでやんのかなと思って(笑)」
剛「もうちょっと早く鐘がくると思ったんですけど、どんどんどんどん!孤独に・・・!」
客席にはがんばれ!って横断幕まであってねぇ。よかったんですけどねぇ(笑)6番ってうってるが多分7番?

この後、6番といいながら訴人、7番といいながら、たかさんとでてきて、

★9番、トルコ行進曲。
ここで正しい番号に。
ひぃーー!!!最高だーーー!!最高だよ、トルコ行進曲ーーーーー!!!もう、これは秀逸だわね!素晴らしすぎるじゃない!?誰が考えたのよ!!
・・・大好き・・・!大好きとしかいいようがない・・・!そりゃ鐘も8つ鳴るね!!
なんて素敵な4つ子ちゃんなのかしら(笑)!!

★10番、どんぐりころころ
うーーー!好きだーー!かっちょいい!
会社の子が家にかえったらちょうどやってたところで、なんか可愛い、と見てくれたそうですわ!
後ろで笑ってる中居さんもよかったなぁ〜。鐘も8つ!やったぁ!って立ち上がる木村さん!
中「素晴らしかったですね。出来栄えの方はいかがでした?」
木「あ、あの・・・・っ(息整える)
中「そんなにはぁはぁ(笑)?歌ってる感じははぁはぁじゃなかったけども、息が上がってますけど(笑)」
木「全く同じ衣装そろえたんでっ」
中「けんけんですよね!憧れてた!」
木「あ、ぼく平田、っ言うんですけど!」
中「一字違いだー!ひらー・・・・」
木「田です!」
中「ですかー!」
可愛いーー(笑)!はしゃぎっぷりが可愛いー。なんで大きな古時計を歌わなかったのかときかれ、本人がFNSでフル時計を歌ってるんでって、平田さん。
中「どんぐりころころ。できばえのほうは」
木「・・・正直。120点です!」
中「あの、あともう一つ。水ないとダメですか(笑)」
木「これも、あの。本人と同じ水なんで・・・!」
中「さようでございますか。いや、よかったです!」
席に戻ったら、韓国とフィリピンの人と握手って・・・・。それって、四つ子の次女のこと(笑)?

★10番(?)、ペッパー警部
んーーー!!いいわあーーー!あえて婦警じゃWないとこが素敵!吾郎様!のりさんも、さっきから素敵すぎ!手を前に出すふりが、ぶっさいくなのよ、吾郎様。なんでそんなにまっすぐ出てくるのよぅー!吾郎様の魅力を余すとこなく伝えてるね!ダメ駐在さん役とか見たくなるね(笑)(制服好き。なんでスーツも好き)

★12番、ザ・ピース
緊張感あふれる私。後ろの女性ダンサーたちは、ちゃんとしたダンサーさんたち・・・!じゃあ!赤いビキニの素敵な男性ダンサーも出るのかしら!と思ったら!ちきしょーーーーー!!!
白鳥かよーーーー!!!がっくし!
絶対赤ビキニの方が素敵だったよー。いや、まぁ前列の二人が見られた子とは幸せよ。特に、前列、向かって右がもう最高なんだけど!彼ほんとに素敵・・・!
ちなみに、どんぐりころころを見てくれた会社の子は、ここにきて、急いでチャンネルを変えたそうです。
この正直もの(笑)!!
木村さんとか、ダンサー見てウケてたなぁ(笑)

★のどじまんエンディング。
・・・・・・・・・なんで、大事マンブラザーズ・・・・・・・・・・・・・・・・?
何回もゆってるかもしれないけど、私は「おかげ様ブラザーズ」が大好き。大好き大好き。
でも、ダンサーさんたちが出てきてくれたのが嬉しかったーー!

★エンディング
おっ!オープニングでは違ったのに、中居さんが中に入ってきたので、2トップ並んでるわね!二人のよく揃ったおどりっぷりがいいじゃない!?
同じようにやろうとして出来ない吾郎様、キュートじゃないっ(笑)!?
しぶい顔で踊ってるのがいいわねー。そして、ひたすら歯を磨かなきゃいけないのがおかしいわねぇ〜(笑)

★え!?
た、卓球!?ホントにSMAPvsとんねるずで卓球までやったのね!?しかも、2トップで・・・!?
見たいわーー!見たいわぁぁーーー!
そうか、来週もSMAPなんだーと思ったら、そうではないらしく?む?むむむ?????
いくらトルコ行進曲が素敵でも、いくらペッパーケーブがいかしてても、この卓球にはかなわなくてよ!?

02/05/23

★MATCHYwithO.A.I
なんて可愛いのかしら!吾郎様、後ろのブースで前髪直し!そしてオフィスアケボノインシュアランスの皆さんったら、いい感じだわぁ〜。
今回はマッチさんのバックダンサーとして登場の皆さん。
中「吾郎ちゃんも踊ってるの?」
吾「(早口)なんで?いけない?」
いけなくないよ(笑)!すごい反応早いし(笑)!
本当なら、小林稔待も来るはずだったんだけども、時間が間に合わずこれなかったそうです。会社の子もうたばんを見てて、すごく和気藹々としてて楽しそうな現場ですよねぇってゆってましたが、本当だわ。
畑野浩子が寝ている時に、小林稔待からお尻を撫でられたっていうのもすごくおかしな状況だけども、さらに、矢田ちゃんが頭を撫でていたって!
なんか、矢田ちゃんの膝枕で畑野浩子が寝ていて、さらにお尻もねんじぃから撫でられたみたいじゃないっすか!?ファミリー(笑)!?仲良しファミリーのお姉さんと妹に、お調子もんのお父さんがちょっかい出してきた!?みたいな(笑)!?
こんなファミリードラマに、マッチさんも、町田吾郎役で登場するそうです。

さて、吾郎様ったら、レコーディングの時に可愛かったようです♪
レコーディングっていうくらいだから歌うのかなぁ〜と思って、歌詞も覚えて、ぜひとも歌手なんで歌いたいと思ってでかけていったのに!
吾「実際は、掛け声の、ヨイショだけでよかったってことなんですけど」
しかし、一緒にレコーディングに行っていた矢田ちゃんは知っている。吾郎様が全て歌っていたってことを!
吾「録りました!全部!ほんとは!!テープあります、ちゃんと!!」
聞きたぁーーーい!!!

★ヨイショ!
がばいいぃぃぃーーーー!!!
も、バックダンサー可愛すぎ。吾郎様と矢田ちゃんなんか、可愛すぎる!!矢田ちゃん、可愛い可愛いゆーてたけども、こんなに可愛いか、矢田ちゃんよ!
吾郎様と矢田ちゃんが、ちょん!と手を合わせたりするところで軽く悶絶(笑)可愛すぎるよ、二人とも!
染五郎さんはなんだかたどたどしくておかしかったし、浅野ゆうこはノリノリすぎて・・・・・・・怖かったが・・・・・・(笑)

★MATCHYwithO.A.I再び。
ゆーても、MATCHYの出番はありませんでしたが(笑)
矢田ちゃんと小林稔待は仲がいいらしく、ねんじぃ、あきこ、と呼び合う間柄。でも、ねんじぃが狙っているのは矢田ちゃんのお母様。きっと美人に違いない!
染五郎さんは、畑野浩子を見る眼がイヤらしく、私服チェックをいかかしませんが、
矢田「私、おそめさんにそんなこと言われたことなーい」
んー!可愛いーー!
さらに、畑野浩子の私服が派手だとスタッフからも言われるほど。
中「吾郎ちゃん、今回は声かけないんですか(笑)?」
吾「今回は?と、申しますと、はい?」
畑野浩子は吾郎様の好みではないような気がする・・・。矢田ちゃんもすっごく可愛いけど、吾郎様の好みではなさそうだ。普通に可愛すぎる(笑)
吾「今回はたまたまそういう機会に恵まれていないというかですね」
うぅ〜ん、さすが吾郎様〜(笑)でも、声をかけないだけで見ています。
吾「(畑野に)あれは見てもいい下着だったの?」
はー・・・。ほんとに楽しそうな現場だよ・・・(笑)!
後日、うたばんでセクハラ発言っていう新聞記事があって、ん?浅野ゆう子にひどい扱いをしたこと?と思ったら、もっとひどいことになっていて。さすが基本的に感じの悪い番組だけのことはある!と思ったです(笑)

★SMAP
「熱く語ろう」
写真を見て、それについて熱く語りたい人は語れ。でも、写真は刺激的だからテレビを見ている人には見せませんというへんてこなコーナー。
最初はこれです!って写真を出した中居さん。どん!とセットの上に置いたら、綺麗に吾郎様の顔が隠れ、そこじゃないでしょ!と慎吾から注意を。
慎「ふぅ・・・」
呆れ果てたというため息が素敵!

★1枚目
慎「うーん、この人好きだよ」
って剛を指差す。
慎「この人大変ですよ」
剛「僕はねぇ、これに関しては、僕の友達ですごい好きな人がいまして。30匹くらい持ってる人がいて」
木「ぴきって言っちゃったね」
剛「卵から育ててたりするんですね」
慎「アヤシー!ちょっと犯罪っぽいね(笑)」
剛「子供をあれして、ビンに詰めて」
その言い方は確かに犯罪っぽい(笑)
でも、そんなものはどこにでも死ぬほどいたって司会者に。
木「これですよ?それはあれでしょ?コクワでしょ?」
中「ちょっと、ちらっと解るような(笑)」
解らないように喋らないとって言われ、隣の中居さんを見る木村さん。
吾「ひらたですよ、ひらた。ひらたたらたらとか、みやまたらたらとか」
木「みやまとこいつはハンパじゃないでしょ」
吾「みやまは東北に棲息するんですよ」
木「おまえが一番詳しいじゃん」
吾「好きなんですよ(笑)」

★2枚目
剛も慎吾も好きなもの。
木「この履き方はおかしい。これはおかしい。これは絶対スタッフの人が特別な雑誌から切り取った・・・」
中「あるんじゃないですか?」
木「こんなはきかたしない」
慎「穴が大きいタイプなんじゃないですか?」
何色がいいかというと、慎吾はベージュ、白っぽいみたいなの。剛は黒。吾郎様も黒。黒じゃなきゃ!そして木村さんは赤。中居さんは?
中「ぼく、タイツあまり好きじゃないです」
あーあ!ゆっちゃった!と攻められる中居さん。
中「違う違う!タイトだよ!タイトな!」
木「だめだめだめ(笑)」
中「文句言わないでくれよぉ〜」
でも、赤い網タイツって・・・。と、友達にアホちゃうかあいつみたいに言われましたが、去年のコンサートの時、はいておりましたわ・・・ワタクシ・・・・・・・。でへ!

★3枚目
みのもんたと息子さんの写真だそうです。
・・・一体なんの意味が・・・?本名が変わってるから??

★4枚目
慎「うわー!大好きですよ!」
中「慎吾ファンですよね」
吾「あ、すごいね。おしゃれです」
木「すごい!それは俺も、すっごく解るんだけど、おめ、よくそのバックルでエレベーター乗れるなーって言う(笑)」中「でもこのポーズとか吾郎ちゃんに似てるのよ」
吾「俺に?」
木「目ぇ細めると吾郎っぽいね」
これが誰のことやらさっぱり解らず・・・!
慎「もっともっとやってほしい。俺の友達がこないだ、家で番組見てたら映ったんですよ。普通に、出てるよ、こおいつ誰だ!なんでテレビに出てんだ!って。おまえ最高だ!俺の友達と彼(笑)!」
誰なのー!!一体ーー!!都会のCMかなんか??ん???

★5枚目
木「僕は反対ですね。最初のとっかかりをファインなものにしておけば、すごくいいことに使えると思うんですけど、最初の窓口があーゆー窓口だとそういうイメージしか、今、ない」
吾「実際多いですね、ロケとかやってると」
慎「そういう風にやってる方が気持ち悪い。怖いですね。この人、そっち向いてるフリして、それしてる・・・」
木「看護婦さんにやられた時、すごい引いた」
隣の中居さんに訴える木村さん。
木「さっきまで、ホントに疲れてるでしょうけど、頑張ってくださいって、すごい体のケアしてくれた方が、じゃ、帰りまーすっていって、お薬出てJますから、はい、ありがとうございまーすって出ようとしたら」
なんかされたんですよ。なんか。ファインじゃないことを。
木「あれちょっとひきましたね」
慎「ロケしてるとこで、お借りしてるビルの中の人たちの、一番手前の人たちは、大変ですねって話をしてて、外には普通の人が一杯集まっちゃったところで、わいわいいるとこを、防いでくれてる中の人たちの、2番手、3番手の人が・・・。すごいショックだった。仲間じゃないの!?ここは仲間じゃないの!?って」
中「普通の★※■の方が可愛げあっていいね」
木「言っちゃったね」
みんな我慢して喋っていたのに(笑)
木「ほんと、げっぷしたい時にげっぷするヤツだからぁ〜(笑)」

★新曲
中居さんがすごく長く歌っていると大問題になっているという新曲。
中「なんの問題もないですよ。ビクター、SMAP、ジャニーズ事務所。当てに行ってます。今回、やっぱり久しぶりのシングルなんで、ある程度当てなきゃいけないのがあるんですよ。秘密兵器を出してきた感じで」
慎吾ハエから逃げる。そのハエが中居さんの元に(笑)
中「なんで、俺んとこくんだよ!!」
では、こんなに長く歌ったのはじめて!って中居さんが言う新曲をどぞ。

★freebird
これが今の一番の流行り、と言われているものが、自分の中の好みとさっぱり合わない時、人はどうするべきなんでしょう。
大好きなアーティストの衣装が、自分の好みとさっぱり合わない時は??私は好きじゃないけど、素敵は素敵よね、とも思えない時は(笑)!?
そんな気になるfreebird。顔はいいと思うよ。顔はね。上二人の肌色の部分はいいんじゃないの?って(笑)
中居さんのソロが、ん?だ、大丈夫??な感じ。でも、木村さんが入ると、ん?なんか、落ちつく??私だけか(笑)!?

★世良さん
世良正則みたいな感じの人がいると言われてましたが、
中「世良さんじゃないですよ!」
木村さん笑ってるけど、おまえが人のことを笑える立場かぁーーー!!!手拭に帽子てなんじゃそりゃーー!!!
中居さんは世良さんの物真似?といわれ、
中「じゃないです!」
慎「物真似じゃないです(笑)本人の歌なんで。物真似はしてないと(笑)」
中「自分の歌を物真似しながら歌う人、いますか?違います。なんで世良さんの物真似しながら(笑)」
しかしこの衣装に、ブルーハーツ、ヒロト説がある、とひろひろさんが言い、赤い怪獣はヒロトはあぁではないと反論。むしろ、マーシーに近いのだった。
ああ!本当だ!マーシーに近い!!そこで、私たちは、それだったらマーシーの方がカッコいいぜ、と結論付けた(笑)あの衣装の中居さんと、いつものマーシーなら、マーシーの方がカッチョいいのだー!

02/05/16

★オープニング
あら、中居さんの席が違う。ぞして、後のブースで慎吾が手を振っている。木村さんも、ちらりと外を見る。中居さんの後ろで映ろうとしているのが可愛らしい〜。
そして、登場になりましたが、あぁっ!吾郎様のシャツが素敵っ!このシャツ、いわしくんが買おうとして、家族から止められたもの(笑)同じシャツが欲しい方はいわしくんに聞いてみてーん(笑)
しっ!しかも!木村さんがそこに座るのねっ!きゃっ!お隣同士なのね!見やすいっ!
木「気持ちわりぃ〜(笑)」
中居さんを見て笑ってる木村さん。
木「ちけぇ〜(笑)」
ほんとにねぇ、近いわねぇ(笑)
中「ちょっと待って、僕ね言いたいことあるんですけども。解るよな!俺の言いたいこと!」
木「(きょとん)だれにいってんの?
中「剛」
剛「え?」
中「解ってるだろおまえ、いい加減にしてくれよ!」
剛「なに?」
中「俺、怒ってんだぞ!」
剛「何でですか?」
木「公共の電波で怒ってるの(笑)?」
中「俺マジで怒ってんだぞ!」
剛「僕のこと?何の話?」
きょっとーんとしている剛が、妙に綺麗な顔をしている。なんかやった心当たりある?と言われても、きょっとーん。
剛「えー何だろー。中居くんに対してですか?」
中「そうだよ。SMAPはおまえ一人でもないし、みんなでSMAPだよ」
剛「なんだろ」
木「あ、あれ?中居があげた誕生日プレゼント、人にプレゼントしたりとか?」
中「違う(笑)!そんなことことじゃないよ!そんなことは許すよ!」
木「あん時、怒ってたじゃん(笑)」
中「確かに怒ったけど!」
さんまSMAPで、さんまさんへのクリスマスプレゼントに剛が出したラーメンセットは、自分が上げたものだったって話をしようとする中居さん。
その一生懸命な中居さんを見て、おもしれーー!って見て笑っている木村さん〜♪
でも、中居さんは、それより前、自分が上げたプレゼントを、木村さんがずーっと移動車に積みっぱなしにしていたことでも怒っていたことが判明。木村さんが、ラジオでゆーてたねぇ〜(笑)
中「木村の移動車に乗ったら、パっと見たら、11月生まれなのに、2月になってもまだあった!」
その話を出されるとわ!と笑う木村さん(笑)
木「いや、違う違う。解るんだけど!プレゼントした時に、おそろいで自分の分買っとくって(笑)」
ペアで着たかったの?って聞かれ、
中「そう、ペアーでね?木村が紺で、俺が白?」
木「ほんとに!誕生日プレゼントもらって、サンキュって言って、その2日後ぐらいに私服で色違いを着てたの。なんでこいつ持ってんだ!?って思ったら(笑)」
あれ、ラジオの時って、開けてもない、みたいに言われたってゆってたっけ。2日後に色違いだったって解ったってことは中は見たんだよね?中をちゃんと見た後、開けてないと思われるほど綺麗に包みなおして置いていたってこと(笑)?それとも、あれをプレゼントするからと事前に言われていた?ん??
中「大体、自分が試してみてよかったものって、あるじゃないですか」
ラーメンセットもよかったからプレゼントしたって、それはウソ(笑)ラーメンセットは使ってないはず(笑)
でも、剛もあの後返してもらって、自分で使ってるんですって。今は。ほんとに(笑)
中「絶対使ってない」
木「でも怒ってたのはそれじゃないんでしょ?」
中「そうだよ、いい加減にしてくれよ、メン・・・」
めん!?めんって何?免許!?剛の免許と、SMAPになんの関係が!?おう!?

★島谷ひとみ
なんだか気になる人だ・・・。パピヨン好きだったなぁ〜。

★トータライダー
SMAPは初めて、と言われております。すなわち、私も初めてみるというものですね(笑)?
『僕はSMAPのメンバーである』5人。

『メンバーが出ているドラマはもちろん見ている』0人。
慎「えぇぇ!0!?」
吾「全部とか、例えば初回だけどか」
慎「俺、今木村くんの見てますよ。普通に見てハマれば、普通に見ます」
中「ごろちゃんのは?」
慎「見たことない」
吾「ふーん・・・。でも、こないだ草gくんが」
怖いわ!吾郎様(笑)!剛は見たのね!可愛いわよ!孝太郎くんっ!
中居さんの医者のコントは見たの?って聞かれて。
慎「あれは最後の方何回か見ました。どんなコントなんだろうと思って(笑)」
吾郎様もコントだってゆってて、オチどうなんの?って聞いてたらしく(笑)コントゆーほど面白くもなかった気もするんだけども・・・(笑)

『SMAPで一番モテるのは俺だ』1人。
木「押してるぞー!誰かー!面白ぇー!これ(笑)!!」
中「せーので指差してみましょうか。押した人間を」
木「予想ね」
いっせーのせ、で指差したところ、えっと?と、誰がどうだ?と確認する木村さん。中居さん側によって、下3人を確認しとります。
中「木村と吾郎が俺で」
吾「3人が俺?」
木「3対2だよ。おまえだよ(笑)」
中「実際押しました?」
吾「押してない。ちょっとは思ってるけど」
きゃーー!!素敵ーー!!吾郎様ーー!!そんで、実際モテるのは吾郎様だと思うしぃーー(笑)!
吾「すいません、実は(笑)」
じゃあ、誰だよ、誰だよと、ごちょごちょ喋る上二人。
中「ほら。もう俺が押したみたいな空気になってじゃん!押してないです」
木「だって目、解りやすい目してるもん(笑)」
中「ホントに押してないもん」
慎「目、泳いでるよ?」
中「地震(笑)?」
木「それくらい泳いでる(笑)」
中「僕押してないです!この二人だよ。」
この二人といわれたしんつよ。おまえ?おまえ??とお互いに指をさすのが可愛らしい(笑)
慎「彼(中居)でしょ?」
剛「絶対中居くんでしょ?」
中「あー、どっちか面白いことやってる〜。この場が面倒くせぇから中居にしとけってぇ〜」
木「何気に、声の大きさのトーンからいって怪しいもん(笑)そうやって」
中「木村なんじゃねぇのー!?マジでー!」
木「押してない!」
って、可愛いわー!木村さーん!!中居さんは、一体誰か後で教えてって。

『SMAPを支えているのはやっぱり俺だと思う』3人。
慎「おぉー!!何これ!だっせー!気持ち悪ぃ〜〜(笑)!」
中「これは過剰じゃないですかぁ〜?」
しかしここでも押したろって疑われる中居さん。
中「ほんとに僕は押してないです」
慎「気持ち悪ぃ〜!」
中「ニヤけてるけど?」
木「俺?俺、今ホントに。これすごい、ま、信じてもらえればだけど。このままの体勢でずーっと裏で」
スイッチを握り締めていただけの木村さん。
中「じゃ、3人じゃんか」
自分たち二人じゃないなら、残りは3人。そういう中居さんを、じーっとうかがう木村さん。
中「押してたら押したっていうよ!押してないもの、押したって言う訳にいかないじゃないですか!」
真剣!そうな顔の中居さんの側で、楽しそういしてるなぁ〜、木村さん(笑)
じゃあ、下3人がほんとに押したのかってことですが、慎吾はスイッチをテーブルの上に置いていたと言い張り!
剛「ウソだよ!」
木「それはない、それは。巻き戻すよ!テープ!」
中「持ってたのは見た。おれが確認した」
剛「つか、その前に参加しろよ。やらないと!」
剛に叱られるとわ!!

『もうちょっとがんばれよ注意したいメンバーがいる』2人。
中「その人に聞きます。それは慎吾である(0人)。いやいや、剛である(1人)。何言ってんだよ、それは吾郎だよ(0人)。何言ってんだよ、木村がんばれと思っている(0人)。何言ってんだよ、中居じゃないか(1人)」
私は、木村がんばれと思ってるなぁ〜(笑)
吾「これさー。自分自身で押すってこともあるかもしれない。自ら」
中「俺と剛はがんばっれって思われてんだよ」
木「それか自分で押してるか。それか、お互いに押してんじゃないの(笑)?」

『あいつは私服のセンスが悪い』5人。
木村さん大笑い(笑)
木「今誰に向けてやってんだ(笑)!?」
中「誰って、そりゃいえねぇよ。可哀相じゃん」
木「あ、じゃあ、!じゃあ!」
中「順番にいきますか?それは木村である!」
木「なんで俺からなの(笑)?」
でも木村さんは0。
中「吾郎のセンス、見れねぇよ(0人)。違うって、剛だって(0人)。いやいや、慎吾だって(0人)」
この時の慎吾のポーズ、可愛かったー。乙女な慎吾(笑)
中「次の問題行きましょ〜」
待て待てって止められ、解り切ってんじゃん!と怒る中居さんだけども。
木「ちょっとまって?5って出たんだよ?こっち(木村)からきて(全員)0っておかしくない?」
中「そうです。自覚してます!」
木「カミングアウトだよ(笑)」
中「しょうがない。病気だもん、これ」

『俺はメンバーに話せない秘密を持っている』3人。
えっ!と驚く木村さん。

『その秘密はメンバーどころじゃなく、他人にも言っていない』1人。
すごい重大な秘密もってるいるメンバーが!
木「これーは。ちょっと。ねぇ。これをもし言っちゃったら、うたばんがうたばんじゃなくなっちゃうくらい。でしょね」
二人は人には言ってるけど、メンバーには言ってないってことにもなります。
慎「それもヤですね。人には言ってるけどメンバーには言えない(笑)」
ま、心配をかけちゃいけないとか色々あるんでしょうが、一人は誰にも言ってない。
中「誰だよこれ」

『それはひょっとして、すごく恥ずかしいことだ』0人。
木「恥ずかしくないんだ」

『その人に聞きますけど、ホントに言ったらSMAPがおかしくなってしまう。危機をもたらす』1人。
うわー!!って木村さん。
吾「てか、どういう。何系なんだろ」
中「スキャンダルなのか」
木「じつは女とか!誰にも言ってないけど、あたしって思ってる人がいる(笑)」
慎「実は違う人になってる。途中から(笑)!同じような、ちょっと同じような人だけど、5年くらい前から実は違うとか。似た人探して替えたみたいに(笑)」
吾「替えた日緊張するだろうね(笑)」

『近々メンバーに言おうと思っている』0人。
木「言わないんだ!!」
慎「言えよ!」
中「色々あるんじゃないですか?言いたくないことなのか」

『ハッピーな話?』0人。
中「もういい、やめましょ。本人が可哀相ですよ」
その言い様から、中居くんじゃないのー?と疑われる中居さん!
中「僕じゃないです」
慎「いいきっかけだよ」
中「ほんと僕じゃない」
慎「これをきっかけにさ(笑)」
中「全然ない。押してないですもん」
慎「もしあれだったら新聞の人とか呼ぶから!」

一体どんな秘密が・・・!そしてメンバーには言えない二人の秘密は一体・・・!気になるぅ〜(笑)!

★frddbird
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えらいことなってるな、中居さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Mステよりすごいって、どゆことなのかしら。
あーーー、だから、剛とか可愛いのよー。あー、慎吾もいいなー。いいよなー。ほんとになぁ〜。上二人が飛びぬけてダメでなぁ〜。
木村さんも顔はいいんだけどなー。デコから上をすげかえてやりてぇ。デコから上を。
剛が歌いながらすごい笑っているのは、みんなの衣装がおかしいから(笑)?
にしても、中居さんおかしいよなぁ〜・・・。スリラーに出てきたゾンビみたいな感じ?顔色が悪いから?表情自体は悪くないんだけどなぁ〜〜。
どうしてこんなに心を奪わせてくれないんだ、この衣装どもわ!!

★いよいよ開幕うたばんワールドカップ
またもや卓球対決。この対決の大きな問題は、中居はSMAPだ、というところね。中居VS SMAPって意味わかんない。
今回勝ったらもらえる賞品は、ワールドカップ優勝国へのペア旅行と、うたばんマグカップ。
ペア旅行で、マジかよーー!と無理から喜ぶ慎吾。日本が優勝したら?と思う私。マグカップで、ん?って顔する木村さんもかーわいいわぁ〜。
では勝負。木村さんはボールを蹴り蹴りしてますた。
最初はしんつよで、かなりやばい感じに。失敗したら、客席からも、ブーイングが!
木「お〜、みんなのゴルスのミスショットみたいな音がする〜(笑)」
1対4になったとこで、途中交代ありですか?って木村さん。
剛「交代しようか」
木「なんだよおまえ、そんなに爽やかに」
その爽やかさが木村のカンに触り、交代してもらえずミス連発の剛!どうしちゃったんだ!
2対8になったところで、しんごろーに交代。この試合捨てたの?といわれた上、
中「シェイクなのにペンの持ち方じゃないですか!」
木「いいの!いいの!卓球界のカントナ(暴れ者)なんだから」
そのカントナ吾郎様が思わぬ活躍を!というか、相手チームがどんどん自滅を(笑)!
4対9になったところで、慎吾と木村さんと交代。
木村さんが入ってからは、ラリーがやっけに続くようになって、かっちょいいー。
客席の外国人を弄りながらのフェイントサーブが続く。木村さんもうまいっす!!
中「さすが!見えて来たよ、木村!」
中居さんがボールをもって、さらにフェイントをかけられそうになっていたんだけども、吾郎様が、よろよろ、よろよろ、陣地を守ろうとしている様が可愛すぎる!!吾郎様ーー!!可愛いーー!!
こうして、どんどん追い上げて追い上げて、客席もSMAPの応援が大盛り上がり。
中「俺もSMAPなんだよ!俺もSMAP!」
だから、SMAPチームに入ってればいいのに・・・。
そしてついに10対10のジュースに!
木「風がこっちに向いてんだよ!」
あぁ!素敵!
しかし、中居さんも、フェイント好き。サーブしようとして、木村さんに、
中「木村どう?最近」
木「最近どうって?」
じーって目を見つめている木村さん。
中「ドラマ」
木「ドラマ、うん、ドラマ」
その後も、しつこくドラマドラマと聞かれた木村さん。
木「フジテレビの話するなぁー!!」
情けないタレ目になっちゃってるのがかーわいーー(笑)!
んで、ちらっと審判を見たら、審判から警告が(笑)目で指示する男、木村拓哉(笑)
しかし、この警告の最中にサーブされ、それは向こう!と激しい抗議。しかし、激しく言われなくても、審判さんが、落ちついて、今のはなしですって(笑)
このまま流れはSMAPに!?と思っていたら、木村さん失敗!客席からは諦めのため息まで!
ちきしょう!と!
木「マッチさん、おはようございます」
素直に後を向く中居さん。もちろんそれで失敗(笑)
吾郎様は、ツバメのシャツをつっこまれつつやっていたけども、失敗。たかーいボールを、ふわーっと打って失敗ね。
慎「ガチコーン!っていけよ!!ガチコーンって!」
吾「無難に行こう、無難に」
最後は、木村さんと吾郎様がサーブのことで揉めてる中でのフェイントサーブ。ここで、12対14でSMAPさんの勝ちーー!

★2回戦
今回の賞品は高級温泉旅館2組4名様。韓国美食ツアー2名様。
しんごろーからスタートで、この二人が、かなり上手くて!
吾郎様が決めるたびに、慎吾が大喜びで引きずり倒す(笑)!この引きずり倒しっぷりがいいわねぇ〜。スーパースローの映像がまた素敵じゃなーい!?
吾郎様よろよろしているのに、いけ!といわれて、吾郎様ったら!
慎「行け!つばめ!!つばめボーイ!」
その後も、首もって運ばれ、引きずり倒される吾郎様!しかも、回されてるし(笑)!
サーブしようとしているお顔も凛々しくて素敵だわぁ〜、吾郎様ぁ〜!
木「やべぇ。このペアがつえーとは思わなかった(笑)」
ほんとに強いわ、この二人。
でも、そこからどんどん追い上げられ、ピンチ!SMAPさん、ピーンチ!
10対8になったところで、メンバー交代。
その前に、絶対この試合に勝ちたいを英語で言うと?と聞かれた慎吾。えー?えー??ってなっちゃって(笑)
木「Too BA〜D(笑)」
慎「最近不調なんです(笑)」
そして、残り1ポイントで、木村・剛と交代。
しかし木村のミスで10対9に!ピンチピーンチ!!
でも、最後は木村さんのスマッシュで勝利よー!!やったわねーー!!

そんで、中居さんは、剛の何を怒っていたのかしら・・・。
友達のまりちゃん(剛に興味津々)に話したら、そらもう、全部ちゃう?っていわれました(笑)

01/08/02

1年ぶりのうたばんです。・・・わ、私も見るのは1年ぶり(笑)?いや、GLAY兄さんの時には見てるか。き、きたない、中居さん・・・。でも、木村さん、色白い?ん?あれ??
今回は、痛みを伴うドッジボール。
SMAPさんが勝ったら、
慎吾が液晶テレビ、吾郎様が、クリストフルの。おぉ!銀器といえばクリストフルの!銀食器セット!執事に磨かせてぇぇーーー!!
そんな素敵な銀のフォークをとった中居さん。
中「木村!曲げちゃえ、曲げちゃえ!」
渡されて曲げようとする木村さん!
中「木村曲げられるんだよ(笑)!」
ま、曲げられるんですか(笑)!そんな木村さんの後ろから邪魔しようとする吾郎様は、おんぶされてるようにしか見えやしねい(笑)
慎「1本2万だって!」
うわ!さすがクリストフル!とおもったら、7000円。なーんだ・・・・・・って高いって!!
木「なんで高いもんばっか頼むんだよ!こんなの100円ショップで売ってるスプーン使えば!」
うりゃあ!とおんぶおばけを振り落とす木村さん(笑)!
吾「こんどみんながうちに来た時に・・・」
今度って、今までもあんまなかったんじゃあ(笑)
その7000円のスプーンを舐めてる慎吾まで・・・!慎吾今回かなり動物的(笑)おかしい(笑)

剛は、韓国映画のDVD。これについて韓国語で喋れといわれた剛、「マニ、マニ・・・ジュセヨ?ちょっと言えなかった(笑)」

中「木村くん、何のボード?」
木「サーフボードです!」
中「さっき聞いたらカメラ頼んだっつってたじゃん」
木「いや、うたばんスタッフの人が、来て、カメラ高いから、だめだっって・・・」
中「こっちの方が安上がりなんだ」

これらの賞品をかけてドッジボールをする訳ですが、SMAPチームには東京都2年連続優勝、全国2位の小学生が助っ人。
きゃわゆい小学生たちに、何歳?何歳?って聞いていく中居さん。その中に、妙に背の高いニコニコした小学生が!
中「いくつですか(笑)?」
木「28っ(笑)!」
かわうーーい!!28ちゃいの小学生(笑)!176cmとかある小学生!かわうーーーい!おつむの中身はそんなものかもーー(笑)!慎吾はなぜか小学生たちをくすぐってました・・・。やっぱり慎吾挙動不審(笑)
で、うたばん側は、なんか、外人が・・・。後、不気味なスタッフが一人・・・。おそらく日頃見てる人にはおなじみなんでしょう(笑)

木「はい質問!」
中「あ?」
木「10人で戦えばいいんだよね。吾郎は出なかったりしても・・・」
中「だめだめだめ!!吾郎がキャプテンとして!」
木「SMAPのメンバーは必ずいなきゃいけない」
中「吾郎WITHみんなって感じ!」
吾「バカじゃん!?」
そんな言い争いの最中も、子供をくすぐる慎吾。あやしいー!なんか、ほんと動物みたいーー!

てところでゲームはスタートするんですが、KDDIのCMが!えっちゃんの電話しろよ、CMが(笑)!すーてーきー!!

<第1回戦>

木村さんが早々に一人倒している最中、挙動不審の慎吾がますます挙動不審になり、あろうことか吾郎様の後ろに隠れて(笑)!剛の後ろにも隠れて!木村さんは、ばっしんばっしん、ぶつけてますな。いつの間にか外野に出ていた外人にも、「これ誰!」って(笑)
ばっしんばっしん!ぶっつけていた木村さん、うりゃ!と内野にパスしたら、吾郎様が慌てて逃げ!
「稲垣!!」
って怒鳴られてたなぁ〜。うっとり。そんな吾郎様って(笑)!
慎吾はひたすら逃げまくり、木村さんは、そいつうぜえよ!!と不気味なスタッフを怒鳴り、ついでに中居さんがそいつを蹴る(笑)
そんなにげてばかりの中居さんも小学生にあてられ、外野へ。
それにしても、吾郎様の逃げっぷりったらすごかったわねぇ。感動的ー!
でも、すみっこでしゃがんでた慎吾はあてられて(笑)そりゃそうだわね(笑)
木村さんの当てっぷりもすごかったわー!渾身の力で投げられるボール!やるなー!かっちょえーー!!
日頃の鬱憤を晴らすかのような、そのドッジボールっぷり!
最後の一人は吾郎様があてて、SMAPチームまず一勝ーー!!

木「案外吾郎が得意だってことが解った!!」
そんな木村さん、キラキラした目で、次なる助っ人を選んでて、んもー!きゃわゆーーーい!!好きーー!!

<第2回戦>

今回は、結構すぐに外野に出されちゃうSMAPさんたち。慎吾もあてられて、外野に出る途中、木村さんの蹴りが!ボールがどうあたって、どうでたら、どこからスタートって言うのは、審判が教えてくれるけど、審判ちょっと可愛い。その審判が、SMAP内野からってゆったら、自分が投げようとする中居さん(笑)
木「だから!」
中「SMAPチームだべ?」
木「今はうたばんチームでしょ?」
中「俺、SMAPじゃんか!」

そーなのよ。SMAPなのよ。
いいじゃん、別に。マッチョな外人と気持ちの悪いスタッフがあれだけいるんだから、純粋にSMAPチームで戦わせてあげれば!

2回戦も勝負早かったねー。木村さんが、早回しみたいにがんっがん!ぶつけていってね!剛もなかなかだったし!でも、何がすごいって、あれだけ容赦なくがんがんぶつける木村さんが、中居さん方面には絶対投げないってことかしら(笑)最後の一人になってもぶつけようとはしないのだった!よっ!このリーダー想い!

というわけで、2勝!SMAPチームに賞品が!いえーい!後はトークしてちょーだーーい!!

って思ったら。
中「タイムタイム!ずりいよ!ドッジボールのプロがいて楽しいか!」

そんな訳で、続いては、エアホッケーで対決に・・・。

ほんの僅かなトークの時間では、吾郎様の後ろに隠れてた慎吾と、その慎吾にキレて、ばーん!って蹴っ飛ばした吾郎様ってのが好きだったわぁ〜。

エアホッケーでは、グローブをするらしいんですが、それを利き手にするのがSMAP、反対側にするのがうたばん。あいつらしらないんだぜ、ってお互いにゆってるけど、見てる私もどっちが正解か解らない(笑)そもそも必要なものなのかどうかも(笑)
でも、最初は強かったよねー!
そんで、このエアホッケーのマシン、面白いねー!途中でパック3つにまでなってて(笑)!たのちーー!!
後、慎吾の謎の掛け声シリーズもよかった。「がんばれジャニーズ出版!」って何(笑)
途中で、中居さんが空振りして、「だせえ!今の!」って木村さんもよかったなぁ〜。
そんで、ばたばたしてるうちに、SMAPさんが勝ってたんですよ。
3連勝なんですよ!!

でも、2勝した方が勝ちと。

木「そーゆーヤツ小学校にもいたけど、おまえがルールブック!?」
そんな木村さんと、中居さんが対戦することに。あぁでも、今時「キムラク」とか言う人って、ほんとセンスない。センスマイナス、カッコ悪すぎー!!
一対一かい!と張り切る木村さんだけども、
木「待って?メンバーのそういう気持ちは、俺にかかってるってこと?ちょっと待て!なんでそんなに俺は、うたばんにおいて、比重が思いの!?」
中「本気あり?」
木「出た!こういうこというバカ(笑)!」
中「あり?本気。俺、今嘘気だった。本気でやるね?」

<Smac>

3人が映ったけど、なんか剛けっけーー!!でした。慎吾も吾郎様もかっけー!だけども!
木村さんは、この先、テレビでは、この帽子で歌うのかなぁ。髪くくれる長さになったのねってのはなんだか嬉しいけど♪
でもやっぱり解らないのは、中居さんの好きなフリって一体どこ?ってこと・・・!

<頂上決戦 もしくは親分VS子分>

さすが、日本一の子分、木村拓哉。親分にゃあボールもぶつけられなきゃ、エアホッケーでもしどろもどろ!
親分が何もしないうちに、自滅の嵐(笑)!
親分もどーしてええのよって感じですが、慎吾の、「歌番組を略してるだけだぞ!」ってコールもよかったね♪
子分、完全に自滅で、親分圧勝ですわ!
SMAP初の敗退でしたが、きりっ!と髪をくくって。
木「本気出していい?」
親分との勝負も、本気でやってくれよ、子分(笑)
でも、髪くくるだけくくって、慎吾に託す(笑)慎吾はジョイポリスのタダ券とか超持ってるからね(笑)

それでも勝てなかったら、ちょっとコンサートに影響するくらいだから大丈夫!
慎「俺何されんの!?」
でも、2tの指輪を外し、ラケット(?)は両手に。ゴールにはグローブをつめて、スタート!
が!気づかれた!中居さんに気づかれた(笑)!!
中「あれ、きたねーよ!グローブ!」
ってやってくる中居さんをすばやく捕まえる木村さん。うりゃーー!っと離れた場所につれてって、羽交い締めから、地面に倒しての、プロレス技!すばやし!子分のくせに(笑)!
いやー、よかったなー、一連の流れるような動き!あれはなんていう技だっけなー。スピニングトゥホールド?私、明らかに違う名前しか出てこないのよ。アルゼンチンバックブリーカーとか、キャメルクラッチとか(笑)しかも、古いし!!
中居さんが動けなくなるまで技をかけて応援に戻った木村さん。ジャッキー!ジャッキー!ってえらい応援もあったんもんだ(笑)
そんで勝ったんですよ。
そりゃね。途中でグローブ外したけど、勝ったことは勝ったの。
でも、まだうたばんが賞品渡さないから、最後にもう1度やることになったら、普通に負けたのよ。
きりっと髪を結んで、でも、ちょっと落ちてくる髪の素敵な木村さん、とか、後ろでうろちょろしてて、邪魔ですから!って慎吾においやられちゃう吾郎様とか、素敵だったのにぃー!!
でも、トータルで、3対2なのよ?
どーなんそれ。最初っから渡す気ないんやったら、やらなきゃいいのに。
ほんと、フレンドパークに5人で出た方がいいよ。ルールの決まってる世界の方が楽しいって(笑)

00・9・7

小学生の夏の思ひ出。

慎吾少年は基地を作りました。山の上に。山の上にあった防空壕の残りのような洞窟に、テーブルやじゅうたんをひいたりして、その中に。
慎「・・・住んでました」
木「じゅうたんなんかひいてたの?俺、ダンボールだったよ」
しかし、慎吾はじゅうたん。ソファーまで。それは粗大ゴミを山の上まで運びあげたです。
小学生なのに、一人暮しをしている感覚を味わいつつ、ソファとかあるから、お金持ちっぽい空気もありつつ、そんな芝居をしていたようなもんで。
そして、それが今の芝居に繋がっている慎吾(笑)
その基地では、日頃はマンガを読んでます。そのマンガも拾ってきたものです(笑)拾ってきて、拾ってきた本だなに入れておくと、洞窟は湿気がひどいため、すぐにべちゃべちゃに。そうなると1度捨てて、また新たなマンガを拾ってきて・・・(笑)
そして、ご飯とかも作ります(笑)葉っぱとかで火をつけて、周りに石を置き、アルミの板を熱します。その上で買ってきたお菓子を、拾った枝などでひっくり返して焼く(笑)
中「焼き菓子なんだ(笑)」
慎「まずくなるんですけどね」
丸焦げになったスナック菓子を、自分でやったってかんじで、うまいなーって食べてたです。
そこに結構何日もいました。親も心配しません。一応言ってあるから(笑)
そこで、ザリガニも食べました。アリも食べたけど、エビに似てるからおいしいかなってザリガニも食べました。フランス料理では食べますな。ザリガニ。確か。エクルビス?
棒にさして、海辺で魚を食べるような感じで火の周りに立てて焼いて食べてみたらば、早いものですぐにおなかがいたくなってしまって(笑)
それを聞いた時の木村さんの顔ったら、かーわいー!
これはマズイ!と洞窟の中でソファーとかつかんでもだえ苦しむ慎吾少年!でも、そういう時に、お父さん、お母さんには言えません!悪いことをしたって感じがして、恐いです。恐くて言えなかったです!だから、どうしようかなと考えた結果、近くにあったおばあちゃんちへ!
そしたらおばあちゃんは、背中の青いところを抜かなきゃダメだって教えてくれたんですね。
「あー、だからかー、ありがとー」
そして、山に帰っていく慎吾少年・・・!可愛い・・・(笑)!

そして、これは初めてきいたいい話(笑)
山のてっぺんで暮らしていた慎吾少年。ターザンのように木にロープをつないで、それで遊んでいたら、ある日そのロープが切れてしまい、あーああ〜♪が、ああーーーーーー!!!!!!になってしまい、がんがんがん!と斜面を転がりおち!血だらけになり!小さないろんなものが体のあちこちに刺さって!インディージョーンズとかの映像が想像されて(笑)!!
気がついたら、山の下にある歩道に少年がぼとーーん(笑)!ちょっと血だらけな少年が(笑)
そりゃあ通りかかった近所のおばさんも、きぃやぁーーー!!!!ってなるでしょう(笑)
そして、気がついた慎吾少年は、恐くなって、山に走って逃げたのです(笑)血だらけのまま!
慎吾ぉぉ!!!
それが、わずか10数年前の日本だなんて・・・!それが神奈川県で起こった出来事だなんて・・・!
行けるオオカミ少年がここにいただなんて!!ドラクエでオオカミ少年ガボを、しんごと改名させたこと、後悔しない(笑)!

そして慎吾はそんな小学校生活を経て、すぐにSMAPになりました(笑)
慎「それと、SMAPの思い出しかない人生です(笑)」
石「SMAP辞めたら山に帰っちゃう可能性もある(笑)?」
慎「そういう方法論しかない(笑)」

剛は、基本的に覚えてません。
覚えているのは、ビーチサンダルを海においていたら、それが流れていったこと。
どんどん遠くなっていくビーチサンダル。

あぁ!拾いに行かなくちゃ!僕のビーチサンダル!剛少年は海に入り・・・・・・

とか言うことはなく、どんどん遠くなって、哀しくなってくる。というだけ思い出が(笑)

それじゃあ、あまり外には出てないんですか?と中居リーダーに聞かれた途端、
「ありました」
と答える剛少年の、夏の思い出その2。
自転車で出かけていたら、急に雲行きが怪しくなり、雷が鳴り始めました。雷様(可愛い!)にやられてしまう!と思った剛少年、泣きながら自転車をこいで、必死に家に戻り、そして到着した家では!

お母さんが、まぁ、剛どうしちゃったの。おかしなこねぇ、と優しく笑ってくれた・・・・・・

とか言うことはなく、アタックNo.1の再放送をやっていたことをすごく鮮明に覚えている、と(笑)

これでいいのか!剛少年、夏の思い出!
でも、こんなのほんのアペリティフ。メインはこれ!
剛少年夏の思い出その3。
町内でスイカ割をしたりするけど、剛少年は、超うまかった!なんでかっていうと、目隠しの下から見ていたから(笑)!!

子供の夢もぶちこわしーーーー(笑)!

そうやって下から見ているんだけども、見えてない風にちょっとふらふらしつつ、でも最終的には、絶対正面で割っていたため、町内では有名なスイカ割名人であり、やっぱり剣道やってるからすごいなと賞賛を浴びまくっていた剛少年(笑)他の町内から見に来る人がいるほどのスイカ割名人は、目隠しの下から見ていたなんて・・・!
そのように、剛少年は目の動きが機敏。視野が広く、今も前を向いているようだけども、隣にいる慎吾の動きまで見えていたりするです。ぼんやりしてるって言われるけども、本当はまわりを見ている。
そういう習性が少年時代から!
キャラクターぶち壊しやな(笑)!

そして木村少年は、よりにもよって、こないだWhat’s upで喋っていたお寺の話が・・・!丸っきりその通りの話でした。What‘sup SMAPレポ8月4日分をご覧下さい。詳しいです(笑)
それ以外に、自転車でも遠出をし、基地も作り、海にも行きまして、マジメな、いい小学生チックな夏の過ごし方をしてましたね。

そして吾郎少年!

吾郎少年は、ある意味慎吾少年のように、一人で遊んでいる系だけども!
映画を見て気に入ったため、銃を携帯していたのだ!大門さんのように、ショルダーホルスターをして(笑)!
吾「俺の方が陰湿に聞こえるでしょ(笑)?」
同じことを慎吾少年がやったら、ちょっと面白い感じだけど、吾郎少年だと、大丈夫・・・?といわれてしまう。うんうん。そういうところも好きだな。吾郎少年!でも、小学3年で、銃を携帯しつつ、渋谷で映画・・・!
恐い!都会って恐いところだ(笑)!
向こうから来る恐いおじさんが、急に銃をかまえたら、こうやって撃ち返して、とか考えていた吾郎少年なのです(笑)

では、まだいたのか・・・の小学生からの質問。

「みんなで泊まりっことかしますか?」

なんと!吾郎様のうちにメンバー全員でいったことがあります。雑誌の取材だけど(笑)
吾「結構昔はよくうちに来てくれた(笑)」
木「吾郎が、吾郎じゃない時に」
石「吾郎ちゃんは、いつ頃から、吾郎ちゃんなの?」
木「女優さんとドラマで共演し始めてから・・・」
でも、まだその頃、吾郎様は、吾郎ちゃんだったので。多分、お花のように可愛いといわれていた時代だったんだろうと思うのだけど(笑)
まぁとにかく、高島平団地の吾郎様のうちに全員で泊まりにいって、みんなでお風呂入って、ご飯食べて、仕事もみんなで行って、プラモデル屋さんとかにも行ったんです!ツートップが高校1・2年くらい。吾郎様は中学生。
中「あんまりいい話じゃないんですけど」
吾「お風呂にゴキブリが一杯いるんですよ」
え。
なんですと。
お風呂に入っていて、木村さんがお湯熱くしていい?って聞いたら、ぎゅっておして、ひねったら点火するタイプのスイッチというか、ダイヤルだったんですね。その時、何人かで入ってて、木村さんが、ぱちん、とひねって、じじじじってやってて、なんどやっても、ぼっ!って点火しない。
あれ?あれ??つかねぇな?と、なぜか、引っ張ったら、それが取れてしまって!!
そして湯沸し器の中から!!!!!
87匹くらいのゴキブリが!!!!!!
ああああーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

その後、画面を87匹どころじゃなく、横切っていったゴキブリに固まる視聴者たち。

お風呂に入ってる時に。
そんな素っ裸な無防備な時に。
そんなの!そんなのひどすぎる!!私なら号泣していた場面であろう・・・・・・・・・・・・・・・

そこから、吾郎様のおうちにはいかなくなったのでした・・・・・・・。

吾「これ、あんまり言うと、うちのお母さんが結構悲しい顔するんですよ」
中「いいじゃん。ゴキブリハウス・ゴロー!」
吾「俺はいいんだけどさ。当時、悪いことしたわね、みんなにって、こないだ泣き出しそうになっちゃって」
(吾郎様のお母様は、大昔、私の友達の上司に、木村くんのサインをくれたことがあるらしい・・・。なぜ息子のではなく・・・(笑))
木「吾郎もあの時はちっちゃかったわね、って、思い出してだよ!ちっちゃい頃の吾郎を思い出して泣いてるんだって!」
中「みんな汚いとか思ってない!家が汚いとか、ゴキブリの館とか思ってない!それ以降、確かに風呂は入れなかったけど。恐くて(笑)」
さらに、吾郎様んちのお風呂は冷たい。夏だからちょうどよかったけど、水でシャワーを浴びました。団地だから、よそがガスを使ってるとまわってこなかったりするんです。
ええ!?
安いホテルとかでも急にお湯の勢いがなくなったりすることがありますが、そんな感じらしい。
ゴキブリは出るわ、お湯はでないわ(笑)

「朝5時に起きられない」
石橋案:5時半までマージャンをやる。
木村案:「コップ1杯の水を、朝6時に起きれますようにって台所で祈って飲んだら起きれるよ」
メルヘン!メルヘン木村!童話を書いて(笑)!

「稲垣くんはいつも地味だけど、隠れた才能を持っている」
木「質問じゃないじゃん!批評だから(笑)小学生から見た批評だから(笑)!お前、地味だけど、隠れた才能持ってるなーって(笑)!」
うはー、って顔の吾郎様・・・(笑)!

「なんで慎吾くんはそんなに背が高いんですか」
慎「えーと。一杯牛乳を飲んだからです」

「片思いだから、相手の女の子をゲットするにはどうしたらいいか、キムタクに聞きたい」
木「キムタクに聞きたいんでしょ。じゃ、キムタクに聞いた方がいいよ」
むぅってする木村さんが可愛いわーー!!
中「ここにいるの誰か知ってる?」
ガキ「木村くん」
中「木村拓哉くんだよ?」
木「お、段々、近くなってきた(笑)」
GETするってのは、どうしたらGETなの?チュ?って聞いてる木村さんの、横顔が!斜め横顔が綺麗ざますー!!まぁ、ディズニーランドにいきたいけど、自分はジェットコースターが嫌いで、彼女は好きってのが問題。
・・・とまで解っているらしく。
木「じゃあ、なんで人に聞くんだ、おまえ」
中「そういう質問は北方謙三にしなさい」
素敵・・・!

「中居くんはお笑いなのに、なぜSMAPになったのですか」
木「ほんとは、ネプチューンなの」
中「ちょとまて(笑)!」

★らいおんハート

ち。両A面にしてオレンジ歌って欲しかったけども、らいおんハートでした(笑)
そして、この白黒の映像を見て!
あぁ!?これって、hikkiがテレビを見て、目をこすりながら、「あ、あたしぃ!?」と思ったクラキマイ!?今ごろクラキマイが目をこすりながら、「あ、あたしぃ!?」って思ってる(笑)!?
という、クラキマイのような映像でした(笑)白黒でアップで映るたび、「クラキマイ・・・」「クラキマイ・・・」とつぶやいてしまう私・・・(笑)
それにしてもクラキマイ・・・、立命館って・・・(笑)

何度も見ていると、色々違うところに目もいくようになりますね。へー、ここは歌ってない人、こーゆー踊りかーとか。楽しいなぁ・・・!

グレイ兄さんも相変わらず楽しかったです!


00・8・31

およそ半年ぶりのSMAPさんの登場ですが、ブースの中にいる吾郎様ったら綺麗ーー!!慎吾の口もすごいーーー!さすがおぎゃりーーーん!喋ってる中居リーダーも綺麗ーー!さらさら黒髪、かーわーいーーー!
登場してきたら、あらーー!!木村さんもかーわいいーー!シャツもかーわいーーー!うふふっ♪
さて、うたばんと言えば、私の嗜好とどうしても相容れることのできない企画が多い番組ですが、本当にこれだけ、裏目裏目でやってくれると、いっそすがすがしい!よりにもよって今日は小学生50人!(めまい・・・・・・)
その子供たちに挨拶を強要されるSMAPさん(笑)慎吾はオッハー。さすがの浸透率!
そして、剛が素晴らしかったわ・・・。
じーっと黙っていて、がんばれ剛コールをされたあげく、「ウルセー」
あぁぁ!!!!!この時の剛くらい、愛してる!!と思った剛はないかもしれないくらい愛してるわ!剛!
子供は苦手、正直いって本当に好きじゃないですね、と小学生を目の前にゆってしまう剛が好きだわーーー!!!私も好きじゃないものーーー(笑)!!
その上、剛くんが好き!コールをされても、「黙れよ」
あぁ・・・・・・・・・!好き・・・・・・・・っ!
吾郎様は、8年ぶりに子供を見た人のようにぎこちなく、それがかわゆらしかったです。
吾「はじめまして、稲垣です。あのおー・・・・宿題とか大変だと思うんですけど、夏休みは充実してたでしょうか。おとなになると、たいへんあこともあります。でもそれと引き換えに自由も得られます。だから皆さんは・・・」
木「だーまーれ!だーまーれ!」
あぁ、吾郎様・・・!
そんな黙れコールをされたって、「このくらいじゃくじけないっ!」なんて・・・!あっ、愛らしいぃぃぃーーーー!!!
木村さんは、子供も大丈夫なんで、張り切ってます。
木「気をつけ!礼!皆さん元気ですか!大きな声で、こんばんは!さようなら!」
中「これから!これから始まっていくのにさよならなんてさびしーよなぁーー?」
木「気をつけ!礼!それじゃあみんな一緒に!こんにちは!クラさんだよ!」

クラさん・・・・・・・・・・・・・・・?

あぁ・・・・・・・。私もわからなかったクラさん・・・・。きっとね。きっと。私じゃあ、年が行きすぎてるのよ・・・・・・・・。

木「いいんだよ!俺とおんなじ世代のヤツはやってるよ!働くおじさんのクラさん!いんだよ!俺と同い年のヤツは盛りあがってるさ!」
って、中居リーダーに向かって訴えなくても(笑)
そりゃあ同い年だけども(笑)
そこだけにピンポイントでねらいをつけた笑いを求めなくても(笑)
私が見ていた働くおじさんには、クラさんはいなかったような気がするならぁ・・・。
ミルちゃん、キクちゃん、ナンダロウくん、がいたのは何?

<うたばん卓球道場>

まぁ、卓球でもやってもらえれば、以前の素敵な吾郎様が見れるなら素敵よね、と思ったのに!ここに小学生を使うとは!うたばんめ・・・!
ここで、前回の対決で、SMAPさんがすっかり巻き上げられた商品の哀れなその後が語られました。
吾郎様の椅子。中居リーダーのうちにあったけど、邪魔だったので、友達に下げ渡し(笑)
木村さんのデジカメ。サクラヤに返品。
慎吾の高級デジカム。某番組で使用中。
剛の高級牛肉。保管場所の冷蔵庫から紛失。
あぁ!!!吾郎様が怒ってらっしゃる!友達に上げるくらいなら、俺にくれたっていいだろう!!って!
中「うちにあったのが邪魔だったから(笑)」吾「友達だって価値解ってないよ!」
あっはっはっは!中居リーダーのお友達だもの!解ってないと思うわーー、吾郎様ーーー(笑)
あぁ!!木村さんも怒ってらっしゃる!!
中「あれ、うたばんとかで置こうかと思ったんですけど、置き場がなくて返品」
木「俺、こないだ買いに行ったよ!」
中「丸っきり同じだったかも(笑)」
木「いやっ!あれよりいいヤツをっ!」
あぁ・・・!ぷりぷりしてるお顔のなんとかわゆらしいこと・・・!
慎吾のデジカムは、ガチンコで使用中なんですが、木村さんは、ビデオレターとかが使われてるんじゃないのぅ?と疑っちょります。それは、カラクリビデオレター??
剛の牛肉も明らかに誰かに食べられてますね。明らかに!

では、今回の希望商品は何かというと、木村さんは、カッシーナのソファー。
中「カッシーナってのはなんですか?」
木「これはもう、カタログだけで見てた夢ですね!」
木村さん憧れのカッシーナ。カタログを見てるだけであたかもその部屋にいるかのごとく盛りあがってた木村さん!団地住まいで飼えなかった犬・・・!それを犬図鑑を見て心を慰めていた、そんな少年時代の、ちみっとすっぱい思い出を彷彿とさせるよぉなぁーーー!!!
中「吾郎とか知ってんの?」吾「知ってる。うちにも白いヤツがあるんだけどぉ」木「なんだとぉ!?」
吾郎様に詰め寄る木村さん!なぜか便乗する中居リーダー(笑)!木村さん憧れのカッシーナが吾郎様の部屋に!!
中居リーダー、前回お前のせいで取れなかったんだぞ!!と責め、なんで白なの!?と木村さんが責め(笑)
白いソファーって普通じゃない?って吾郎様ですが、白は汚れるから避けるよ、と慎吾にさとされてましたです。猫もいるのにねぇ・・・(笑)
このほか、剛は、クロムハーツのライダースジャケット(は、ハードだ!!)、慎吾は、前回と同じデジタルビデオカメラ。そして吾郎様は、シャトームートンロッチルド他、ワイン25本(笑)!

今回は、SMAPだけでやってもいいし、小学生を助っ人に呼んでもいい方式。だからってここでSMAPだけでやるほど、テレビを知らない訳じゃないSMAPさん。小学生から面白そうな子を選ぶです。
木村さんは選んだ子と握手をした途端、絶対できる!と断言。木村さんはね、ほら武道家だから、挨拶がすごく大事なんです(笑)握手した時に、頭をちょっと下げて、お願いします、ってゆったです!これは絶対大丈夫!ただの礼儀正しい子供じゃないのぉ?といわれて、じーーーーっと目を見つめると、目の奥が光っていて!間違いない!この子はやる子だ!!
よしいける!となったけど、木村さんが失敗(笑)ぷぷぷぅ(笑)
ダブルスのルールもよく解らなくなっていたりして(笑)
ちなみにこの小学生は、本当に卓球名人で、マイラケットも持参してあり、使い込んでてカッコよかったっす。これを見て嬉しそうな顔をした木村さんったら可愛いのよーー!!
それに小学校1年生なのにスマッシュもすごいし!キムタクが上手くなってる!とか言われながらもがんばったんだけども、結局うたばんチームの勝ち。
なんで盛りあがらねぇんだよ!って中居リーダーに、「うたばん、つまんねー」って言い捨てる木村さんなのでした(笑)うたばんつまんねーー(笑)!!あははははははは!!!!!!!
だって、前回の卓球対決の時も、帰りに、じゃあねーってゆったら、エレベータ蹴っ飛ばしていったらしいですから(笑)

慎吾も小学生を指名。デジカメラ!と叫んだ子供も卓球名人だったけども、失敗したら泣いてしまうようなうざい子供。慎吾は練習させられ、負けた後、名人に説教くらってましたです。そんで、みんなして、泣いてる子供を慰めたりなんかして。うざっ(笑)!

<らいおんハート>

うわー!!さらさらの前髪!木村!素敵!!吾郎様も綺麗ねー、中居も綺麗ーー!!間奏の前の、一人ずつアップになるとことか、特に綺麗ねーー!間奏の踊りもなー、揃ってもみたいけど、たまにはアップで!見せて欲しいわーー!中居のソロもなーー!!綺麗なーー!!きゃあーーきゃーーー!!!やっぱり震え気味で、とてもかわゆらしいし!「君を守るため♪」で、ちらっとカメラの方に映る木村の目ったら!目ったら!目っったらっっっ!!
いいよなー、らいおんハート。
・・・どっかでオレンジもやってくんないかなーーー(笑)

<卓球道場その後>

剛ご吾郎様は、あっちゅーまに、ほぼラブゲームで終了(笑)。はやーーー(笑)
最後の吾郎様は、小学生を選びましたが、さすがは吾郎様。こんな時でも、選ぶのは女性(笑)よっ!さすがは吾郎様!でもそのいかにも健康的な体のしっかりした女の子は、ごめんなさいーーーというほど卓球のできない女の子(笑)木村さんは、カッシーナのソファに座り、ウメッシュの真似すりゃいいから、とアドバイスしたけどもうまくいかず、それなら豊川悦司で!それもだめなら山崎務で!と応援したんだけどやっぱり無理(笑)
ここで、さっきの泣いたうざい小学生が登場。それくらいなら、最初の子の方がうざくなくていいと思うんだけど・・・(笑)
ちょっといい線までいくかな?と思われたんだけど、結局負けてしまったんですが、吾郎様ったらとっても素敵だったわぁ・・・!
「おまえじゃなかったら、俺、6点も入らなかった」だなんて!吾郎様ーーー!!!!好きぃぃぃーーーー!!!

ここで、ソファから立ちあがった木村さん。
木「すいません!SMAPが、4人並んで頭下げます!」
泣く小学生も含めて頭を下げるから、全賞品をかけて、もう1回お願いしたいんです!
慎吾もお願いします!自分だけでもうたばんチームに入れてくれ!って(笑)
しかしともかく、木村さんたちは何もかけないままに、勝負がスタート。まずはしんつよチームでやってますが、剛うまいーー!いつの間にこんなにうまくなったの!?と思うほどうまい!
木村さんと剛になっても、剛のスマッシュがびしばし決まる!カッコいいーー!!
そんなびしびしとうたばんチームを圧倒する木村・剛チームの後ろで、慎吾はひたすら訴えてました。吾郎ちゃんを!ごろーちゃんを出してあげてよー!!って(笑)面白いとかより勝った方がいいじゃん、と可愛い顔で抵抗する吾郎様ったら!いやっ!可愛いのっ!
でも、びしびしスマッシュを決めている木村・剛チームは、なんも!なんも聞いてやがらねぇです(笑)なんも(笑)!
そして、ついにマッチポイント!
点差もちょっとあるから、1回くらい失敗したって問題ねぇ!ということで、慎吾ったら、審判の人の後ろで交代ですって言い張って(笑)剛と吾郎様が交代しちゃったですよぅ。
それなら、おまえサーブをうて!ってゆわれたのに、結局失敗しちゃって(笑)もぉ、慎吾が大喜び!
でも、その後無事に11点目をいれて、SMAP、ほとんど初の勝利なのですわー!!すーごーいーー!!
嬉しい!!って吾郎様もとてもかわゆらしく、木村さんも可愛いのーー!!ピンポン球を投げちゃうあたりもご機嫌さんで可愛いのー!
それにしても、剛。めちゃうまなってるやん・・・!やるやん!!

で。来週の目玉もSMAPです!?ここでオレンジ歌ってくれたら、うたばん見なおすけどな(笑)

What's newへ

00・3・2

今日は、前回卓球対決の時、一分たりとも流れなかったトークが流されます。
流されるんですが、あんたそりゃどうよ、って言うところから始まりました。

なぜか、椅子に座った中居リーダーを羽交い締めにし、何してもいいぞ!とゆってる木村さん。そして、あわあわと画面中央で何かしているスタッフ!?ツートップに投げつけられるお絞り!なんと見事に二人の顔にヒット!
「何してもいいぞ!」ってゆってた木村さんも、中居リーダーも、がしっ!!と立ちあがり、吾郎様に襲いかかり、ま、木村さんはすぐにどいたんですけど、他の3人でむちゃむちゃにされていく吾郎様!あぁ!そのままで行けば、おそらくズボンを下ろされたことは間違いなし!!!!
スタッフに助けを求める吾郎様!助けないスタッフ!
「3・2・1!元に戻る!!」と先生のような木村さん!!一歩早く剛が、そしてその声を聞いて中居リーダーが戻っていって、まだごちょごちょしていた慎吾が、木村先生から蹴りを入れられ、頭をはたかれ、「戻れっつってんだろ!?」と叱られてようやく離れていきました。そしてそこに吾郎様が、「アン♪」って(笑)

・・・怒涛のようなオープニング・・・!
一体何があったんでしょう・・・・。テレビを見ていて、呆然とした人たちがたくさんいたことでしょう(笑)事情がさっぱり飲みこめないまま、いかに吾郎様がムカつくのか、というトークが展開される訳です(笑)
中居リーダーが、ふざけんなおまえ!!って怒り、慎吾はみんなしてゴロちゃんのこといじめないで下さいっ!って言うのです(笑)最後までうきゃうきゃしていたというのに(笑)
でも、この場に及んで、「息切れた・・・」って吾郎様は、確かに、何かを逆撫でる(笑)
いっつももめてる!ってタカさんに言われ、「僕は揉めたくないんですよ」ってあたりも確かに逆撫でてる(笑)
中居リーダーは、ムッカツク!と思ってます。ほらみろ、だの、歌は大変だ、とか言うんですって(笑)
そんな風に逆撫でる吾郎様ですが、いっきなり、隣に座っていた木村がいきました。ぐわし!と胸倉つかんで言い放ったですよ。
「でもおまえ、SMAP以外行くとこねぇぞ?」
あーーーっ!はっはっはっ!!!!やめてー!!腹いてーーー(笑)!!!
そのわしづかんでる木村さんの腕を外させる中居リーダー(笑)そゆこと言わないのって笑ってるけど、嬉しそう(笑)
吾「・・・それは、グループのことかな?」木「・・・どこもかしこもだよ」吾「企業、とか」木「入れねぇよ、おめぇは」中「そうだよ。おまえSMAPぬけてV6いくか?V7にするか?」木「企業いけんのか、おまえ?そんな、仕事の内容より、髪型の方が重要なんだからおまえ」
すーてーきー!!!畳かけるツートップ(笑)!

素敵といえば。
素敵ねぇ〜・・・。高校入試回答見せてあげる、もらう事件。素敵・・・・・・・・・・・!
木「高校入試の時、回答用紙見せたんですよ」中「捕まるベ、ソレ!」木「捕まんないよ(笑)」
すでにあちこちで語られていることですが、中居さんと木村さんは、高校の編入試験を一緒に受けてます。その時、よかったですねぇ。木村、と、中居、なので、50音順で木村さんの方が前だったんでしょう。中居さんったら、木村さんに見して、見してってゆってました。でも木村さんは、やだよ、やべえよってゆって見せてくれなかったんです。だからもう中居さん、試験始まったらやることなくなって(笑)答案用紙の裏に絵とか書いてたんですって(笑)もういいやって(笑)!!!
そしたら木村さんが体ずらせて見せてくれたんです!全部書いてあって、それをばーーっと写して、見事合格!!
得意げな中居リーダーだけども、木村さんもちょっと得意げ!可愛い!!!
ほら・・・。ツートップってスマスマの時なんかでも、同じフレームに映らないですよ。並んでても別々に映るでしょう(笑)?うたばんだと最初っから端と端なんですけどね、そうすると逆に、それぞれが一人で映った時に並んでるような錯覚に陥れていいねぇ・・・(笑)
(↑このような錯覚は、激しいツートップファンなら誰でも経験していることなのだ(笑)!)
しかし、この話はあちこちで語られていたことだったけれども、そう言えば木村さんのその時の心情が聞けたのは今回が初めて。
木村さんは覚えてました。木村さんの記憶力、相変わらずハンパじゃありません。
「廊下側の、前から3列目が俺で、4列目があいつ」覚えてるかー!しかしー!!
テスト始まる前に、前に座っている木村さんをシャーペンでつついて、「見せろよ!見してくれよ!」ってゆった中居リーダー。木村さんとしては、ふざけんなよって思った訳です。こっちも緊張してるのに!
しかし、テスト始まったら、すぐさま後でシャーペンを転がしてる音がしてるんです(笑)!もうすることがなくなってる!!シャーペンの早押しとかしてる(笑)!!
木村さん、「あ、やべえ」って思って、体をずらして答案を見せてあげたのでした(笑)そっか、そんな事情があったのかぁ〜・・・(笑)
「そいで、合格発表も一緒に見に行ったんですよ」
素敵。一緒に見に行ったのね(笑)!そうしたら、2年から受けてるのに、合格発表ってだけで、一番端から見てしまったという二人。
可愛い・・・!15・6歳の二人が!ぽけーっと合格発表を見ている図なんて、なんでその時の映像が残ってないの!世界の損失よぅ!!何の疑問もなく、1年生の発表を見ている二人・・・!ふぅ・・・っ!意識を失いそうな愛らしさ・・・!
そして1年生のところを見てるもんだから、中居リーダーの番号はあったのに、木村さんの番号がない!
その時の木村さんの気持ち「うわ!!汚ねぇ!ふざけんな、このヤロウ!」
その時の中居さんの気持ち「やった!!木村ありがとう!って言おうと思ったんだけど、木村の番号ないのよ!」
おまえ何番!?って受験票を見ても、やっぱり番号がない!うわ!と思いながら、思わずすごい得した顔しちゃってる中居リーダー(笑)
木村さん、もう帰りかけたんです。中「焦ったよな!」えぇ、焦りました。
でも、よーっく受験票を見ると、「2年の部」って書いてあったんですって(笑)そんで、あ、1年のを見てるわ、と思って2年を見ると、続き番号で二人の番号があった訳です。
よかったね!!
中「だから僕は1年も2年も合格したんです(笑)!」そんな中居リーダーですが、タカさんは、1年の学力しかなかったんじゃないの?と疑うのでした(笑)
さっぱり噛み合ってない中居リーダーとタカさん(笑)
タ「卒業したの?」木「しました」タ「ちゃんと行ったの?」木「行きました」タ「中居くんもダブらずに?」木「ホント、マジマジ」中「ダブらない」
可愛い・・・!なんて可愛いの・・・!ツートップったら愛らしすぎ!!
中「卒業式の日に、俺と、木村と、木村のかあちゃんと、俺のかあちゃん、4人で帰って行ったの(笑)それがまた変な絵なんだ(笑)!」
あぁ・・・!どうしてその時の映像が残っていないのかしら!!世界の損失・・・!!!
あ、でも制服ないんだもんな(笑)期待したほどの映像じゃないかも(笑)まさしく変な絵なのかも(笑)当時の中居リーダーのファッションとか考えると(笑)!!!!

タカさんの帝京は家族が来るような卒業式ではなく、校門でタバコを吸い、先生から3月31日まではうちの学校の生徒だ!!って怒鳴れる、そんな式だったようです(笑)

続いて、メンバーからメンバーへの質問コーナー。
「SMAP内でQQQのQ!」

中居リーダーから剛への質問は、「昨年の正月から全然休んでないけど遊びたくないの?車の免許は?スケベ?」ってもんでした。
剛は、舞台、ドラマ、コントライブ、ツアー、その前に映画、そしてまた舞台とずぅーっとやってます。だから、遊びたくないのかな、とおもったら、「遊びたいと言えば遊びたいけど、遊びたくないと言えば遊びたくない」
はい。以上です(笑)
タカさん、メッセンジャーを見たそうです。んが。
中「あれはいい映画でしたよね、ね、みんな」
そりゃもう、見てないのだった(笑)メンバーたちは軒並み(笑)
いや!吾郎様は見てましたよ!「最後ブチ切れて、バカヤローっ!て!」
・・・すげぇ、すげぇ、よ吾郎様(笑)それは、バカヤローSPだよ(笑)しかも他局だよ(笑)そう言いながらじーっと吾郎様を見ている剛(笑)
吾「ま、また見てない・・・」可愛い(笑)!!吾郎様ったら可愛いわ!
慎吾は、飯島直子だけ見てました。あのー、スマスマメッセンジャーの時、スタッフから渡されたものをごはんを食べながら、あ、飯島直子ってとこだけ(笑)
中「じゃ、見たのは木村くんだけですか」木「ん?」中「どちらの映画館で?」木「・・・ホームシアターで」
ホームシアタぁぁーーーー!?
全員から総つっこみを受ける木村さん(笑)顔の周りに「ホームシアター」って出てるのが可愛らしい!
それは、「32」くらいのものらしいです。
中「32、何(笑)?」木「型(笑)」慎「畳!」
32畳のホームシアター(笑)!!!
そんなものはない!とタカさんに厳しくつっこまれる慎吾なんでした(笑)

なお、今年の夏放映される慎吾の映画、すでに映画館で告知されてます。
え!中居リーダー映画館に行ったのね!そして映画を見たのね!!何をみたのかしら!!普通に出てきてびっくりしたそうです。役者って感じだったそうで、え?って初めて聞いたような慎吾、へぇ〜、サンキュ、ってふつーに(笑)あまりに普通に(笑)

後、剛はスケベか?ってことなんですが、人並みにスケベだと本人は言いますけども、どうもそう思われてません。何にも知らないんじゃないかって思われてまして。
まぁ、むっつり系でもあるんですけども、恥ずかしがり屋さんでもあります。
慎吾に、おぱい、おぱいってやってみて!って言われてもできません(笑)吾郎様はやってくれるのに(笑)
「おぱい」と言うだけは言えるけど、楽しげじゃない(笑)
木村さんは「毛」ってゆってみて、と言います。「毛」て(笑)!それは言えましたです(笑)でも、ヘアーになると言えない(笑)
そんな剛なのです(笑)
タカさんは、剛の唇がすごく柔らかそうで、女の子みたいに瑞々しいって言います。その唇を、「チュンチュンチュンチュンっ」って触る吾郎様ったら可愛らしいーーー!!!されるがままの剛も可愛らしいぃーーー!!!!
でも、女の子とキスしてら切れそうって、それは何、タカさん(笑)切れた経験はない剛なんですけどね(笑)
ちなみに、好きな人とのキスは好きな剛で、攻めでいくほうです(笑)!!

剛から慎吾への質問。
「最近食べたもので美味しかったものはなんですか」

ぎゃははははは!!!!!
かなり最低な質問(笑)!!ものすごく相手に興味のなさそうな質問だ(笑)!!!興味がないって言うか、子供っぽいって言うか(笑)
まぁ、広げようと思えば広げられるだけども、広げる気がなければ一言で終わってしまう質問。
「寿司」
それで終わってしまうんだな(笑)
それでは慎吾のキャラクターを引き出せない!続いて質問してみましょう。
剛「寿司、何?」慎「マグロ」
あぁ、終わった・・・(笑)!
でも、マグロは部位でいえば、中トロで、握りで食べたって事までは引き出しましたよ(笑)?刺身じゃなく、握りで、ってね(笑)
続いて、2番目に美味しかったものに行きましょうか。
イカです(笑)
崩れ落ちる慎吾(笑)!!むぅー!!会話てむちゅかちいなぁーーー(笑)!!!会話っていうか、インタビューか(笑)!むちゅかちーー!!
なので、タカさんが助け舟を出してくれました。最近はアリを食べていないのかって(笑)

ここで、以前のVTRが使われます。慎吾が小学校の頃ありを食べていたってもんですね。
その素敵な素材を使って、インタビュアー剛が言ったのは、「じゃあ・・・、今度はアリを食べたいってことで」
ぎゃははははは!!!
すてーきーー!!!

そんな訳で、剛によっては全然自分を引き出してもらえなかった慎吾。吾郎様への質問で、自分を出していきましょ。

慎吾から吾郎様への質問。
「いつもクールをソ覆っていて疲れませんか!」
こういう質問からは、その人を引き出しやすいですね?
吾郎様はテレビに出る時はクールって感じだけど、メンバーだけでいて盛り上がってきた時に、ゴロオ!ゴロオ!って煽ると、うぉーーー!!!ってすっごいことやってくれるんです!そういう面があるのに、放送の時はクールを装って疲れませんか?って話です。
これはなんか驚き。え。吾郎様ったら、やるぅ!慎吾の話だけですごいびっくりだもの!!え!吾郎様ったら、そゆことやってくれちゃうの!!びっくり!!
吾郎様ったら椅子とか投げちゃうんですって!!慎吾の中では、江頭、ハウス加賀谷と同じ系列(笑)!そしてそれに、「ありがと」とお礼を言う吾郎様(笑)!
すごい情況だわ・・・!ごろお!ごろお!!と煽られて、椅子を壁に投げつける吾郎様・・・!
超早いハイパーコマネチをやってくれる吾郎様・・・!
でも、テレビでは絶対にやらない吾郎様・・・・!
吾「たまにこういう風に、コマネチ・・・、でしたっけ」なんて気取っちゃって!!でしたっけ、って!!総つっこみも受けて!
そうやってコマネチとかやってる時のことは、あんまり覚えてないってあたりが、気取ってるぅ〜(笑)さっすが吾郎様ぁ〜(笑)
楽屋でしか見れないの?ってタカさんが聞きますけど、それ以外にも新幹線の中とかでもおかしくなるようです。ステージの上とか(笑)
確かに、コンサートのステージ上で時々壊れてる吾郎様を見ますね(笑)すっごい!おかしいの(笑)!
慎吾にとって、自分がする変な顔のモデルは稲垣吾郎様・・・(笑)
え・・・!吾郎様って、そんなくずれた顔をメンバーには見せているの!?
と思わせといて、こんな顔?とカッコいい中での変な顔をして、ブーイングを受ける吾郎様なのでした。

木「ホントにでも、すごいっすよ。ある意味、テレビに出たらちっちゃい子泣くかもしれない」
だって震えてるんです・・・!木「小刻みにすげえ震えるの!」中「発作!」
ぎゃはははは!!!小刻みに震えながら椅子を投げる男!!!
タカさんがフェノミナン系!?と様々な顔をし、木村さんから、吾郎キテるっぽい!って言われますが、さすがは稲垣吾郎様。テレビの前ではめっちゃ冷静。小学校のいじめられっ子じゃないんですから、とかわします。
あぁ・・・。
1回キたら、何言ってもやってくれる吾郎様なのに・・・(笑)
暴れてる時に、テーブルがあぶなぁーい!!とかって言うと、うぉーー!!ってテーブルに攻撃を仕掛けてくれるのに(笑)!
木「このガラスくらい平気で割りますからね」タ「器物破損系!?」
タカさんも驚く吾郎様のキレっぷり!私もびっくり・・・!まぁ、吾郎様といえば、モノを投げるので有名ですからねぇ〜・・・(笑)

そんな吾郎様のキレっぷりは、前回中居リーダーとの卓球対決で負けた結果、見せてもらうことができました。もちろん、キレてない吾郎様にとっては単なる罰ゲームですけどね(笑)

十二分に引き出してもらった吾郎様から木村さんへの質問。
「今回、美容師の役ですが実際にカットは上手くなりましたか?」「常盤さんとはどんな話をしますか?」

中「上手くなりましたか?前よりか?」木「前よりか上手くなったかどうか解らないけど、面白く感じれるようになりました」
ふむぅ〜。
「前よりか」か・・・。確か以前、木村さんか、慎吾が、中居リーダーが慎吾の髪を切ってあげたことがある、と、聞いたことがありました。今、ぼけっとして思い出せませんが。木村さんが、中居リーダーの髪を切ったことがある。
・・・あったような気がする・・・。
・・・でも私、ツートップファンだしな、記憶、簡単に改ざんするからな・・・(笑)あんまり本気にしないで下さい(笑)確かにそうだった!昔のDUETに書いてあった。何年の何月号!とかまで解ってる方以外は(笑)
・・・DUETに書いてあったのは、中居が慎吾の髪を切っただったかな・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうやって人は記憶のラビリンスに紛れ込んでいくのね・・・!私の頭の中で、ニューロンくんやシナプスくんが、え!?どの引き出し!?どれ!?って必死に開けたり、閉めたりしてるのが見える・・・!
ア!今の引き出しじゃないの!?違う(笑)!?

まあ、ともかく、前より、うまくなったかどうかって聞かれてるんです。ええ話ですね(笑)。
楽屋とかでも、スタッフやらヘアメイクさんをカットしてます。マイハサミを常に持ち歩いています。ハサミというより刃物なそれを。
カツラとかを切る練習もしましたです。タ「免許取れる?」木「免許は・・・」タ「無免じゃ困るからな」中「うちのお袋、無免で俺の髪切ってましたからね!」木「それ、お袋じゃねぇかよ!いいんだよ!」
自分で髪を切ることもできます。中居リーダーは、鏡に映ると逆になるから、もっと右と思っても手が逆に動いたりしない?って聞きます。
その場合、顔の左半分は簡単なんですね。効き手が自由に動くから。しかし右側になると、髪を押さえる左手を、頭の後ろから回してくるようになるから大変なんです!!!

・・・後ろからじゃないとダメなのかなぁ・・・(笑)

さて。問題の質問。常盤貴子とどんな話をするのか。
なぜそれを吾郎様が気にするのか!!
吾「いや、僕もなんか昔から知ってるんだよ」
それもCMで共演したことがあるだけ!!
そうやって、「コマーシャルで」と説明しようとした瞬間、またもや木村さんから胸倉を捕まれる(笑)!
その捕まれた時の、えっ!?って吾郎様が!!素敵!えっ!?何っ!?って鳥の様に首を伸ばした吾郎様ったら(笑)!!
ドラマの現場で木村さんは、常盤貴子から「吾郎ちゃんは元気?」って聞かれるんです!しかも、「最近冷たいなー」なんてことまで!!
木「冷たいって何?連絡とかあるの?」常盤「うーん」木「え?どれくらい?」常盤「年に、2・3回?」
木村拓哉も連絡先しらないのにかーーーーー!!!!いーなーがーきーごーろーおーーーー!!!!
中「木村、俺のこと、元気?とかって聞かれない?中居くん、元気かなって。最近、冷たくなっちゃったって、言ってなかったっ?」
木「言って・・・、ないね」
ぎゃははははは!!!
3ヶ月ドラマをやった中居リーダーと、やってる木村さんなのに連絡先を知らず!待ってろよ常盤、待ってろよ稲垣の吾郎様だけが連絡先を知っているとは(笑)!

吾郎様のとこのいは電話だってかかってくるんですよ?
かかってきた!?って全員目の色が変わってます!
中「おまえ、高島礼子だけじゃねぇの!?」タ「ヅマヒト!?」吾「なんですか?ヅマヒトって」中「人妻の逆だ!いいんだそんなこと!早く!」
ここの中居リーダーったら素敵!一瞬足りとも話を反らさすか!と必死(笑)!また、身を乗り出してるしんつよも素敵(笑)!
そして木村さんとのドラマが始まる前、でも、木村さんとドラマがあることは解っていた頃、常盤貴子からかかってきた電話の第一声は!
「吾郎ちゃんって、動物占いなんだっけ」
「いや、僕サルだけど」
「ありがと!」
そして切れる電話(笑)
なんでそんなに気楽にかかってくるのか!!3ヶ月一緒にいても、何にも知らない中居リーダーがいるのに、CMだけでどうしてそんなに!!!
木「そういうフットワークはいいのになぁ〜・・・!」
吾「みんな仲良くしたいじゃないですか」
あったりまえでしょ?って吾郎様。うきーーー!!!となって、おまえいないのか!って慎吾に聞くんですけど、慎吾は優香と安西ひろこが好きなだけ(笑)後飯島直子も好きだけど、今は優香なんだって(笑)
私は安西ひろこだなー。可愛い、安西ひろこ!!

中「撮影入ってから喋った?」吾「喋ってませ」中「電話してみ?」吾「そうだね・・・。ドラマやるときって、集中する人、・・・らしいのね、結構。部屋の中に台本とかおいて、スタッフジャンパーとか置いて、入る混む人、らしいから」
この発言にまたもや激しいリアクションが!!
なんでそこまで知ってるわけ!?部屋の中まで!?って!
木村さんももうがっくりだ。まだ撮影してるのに。二人の恋の話であって、常盤貴子と稲垣吾郎の恋の話じゃないのにさ(笑)
吾「俺、今すごい普通の話してない?なんか、疑問感じました?」
ケロっと言う吾郎様!カップ飲み干し立ちあがる中居リーダー!一瞬触発か!!!
そして、今まで見方だったタカさんまでもが、解ってきた!と。メラメラきちゃったんです!!
そこに油をそそぐ吾郎様の発言が立て続けに!「いやー、そんなカッとしないで」
立ちあがって後ずさるタカさん!メンバーに捕まってぼこぼこにされる吾郎様!
タ「なんかぁー、男友達になれないタイプだよなぁー!」吾「同じ板橋区仲間じゃないですか!まぁ、これからもよろしく」
注いでる、注いでる!油注ぎまくってる吾郎様!!
慎「すごいでしょ?タカさんが今までの全部聞いて、このシャツの柄見てください。これ!段々腹立ってくるでしょ?なんだこの衣装!って言いたくなるじゃないですか!」
さらに腹が立つのが、吾郎様の指先の行方。
吾郎様の指先は、しばしば、吾郎様の額に当てられています。
中「何これ!」タ「こうやるの古畑くらいだよねぇ!」中「古畑は役でやってるじゃないですか!普通にやる!」
木「コンサート本番前、鏡を見ながらずーーっと」
ひじをついて、額を指で支えるポーズの木村さん(笑)
中「こうやって昼寝するんですよ!木「ほんと!昼寝!こう!!」
あっ!可愛いーー!!!右手の人差し指で、右のこめかみを支えるポーズの中居リーダーったら!それで小首を傾げているのよ!!愛らしいぃーーー!!!!!木村さんもやってるの!かぁわいいーーー!!
タ「そんなの、エジソンか野口英世以外見たことない!!」
中「これがまたムカつくんだ!すげえ!寝顔とかがムカつくんだ!」
吾「寝顔なんかいいじゃないか!どうだって!!なんで僕がここで寝顔のこと言われなきゃいけないんですかっ!!はっ!」
立ちあがって切れた挙句、テーブルにひじついて、指先で額を支える吾郎様(笑)!!!
中「作り過ぎだ(笑)!!」

素敵ぃ〜、吾郎様ったら素敵ぃ〜・・・!!!

でもね。やっぱりうたばんはよくない。今回はね、ターゲットがバラバラ。ワンダフルの女どもと、モーむすを見たがる層と、SMAPの未公開トークを見たがる層は、重なる率、多分、2%以下。
どっちの層にしても、98%は、いらねぇよ、こんな映像!って思ってると思うの。もっとワンギャル見せろ、もっとモーむす見せろ、もっとSMAP見せろ!ってなってると思うのよ。間違いなく。
そーゆー時は、ワンギャル、モーむす、SPEED、浜崎あゆみ、とかってラインナップにしときゃいいのよ。SMAPの時は、SMAPだけにしときゃいいの。そうすると、毎週、狭いターゲットながらも、100%に近い満足が得られる訳じゃない。
何をどう狙ってるのかさっぱり解らない編集だわー・・・。合わないわぁ〜、うたばん〜(笑)

 

00・2・10

オープニングが変わってたよ!いつから!?今日??しばらく見てないのがばれるわー・・・(笑)

「うたばん卓球道場」

今日はスペシャルうたばん。だって卓球道場だから(笑)ほんとにしばらくうたばんを見てないから解らないんだけども(笑)、うたばんでは卓球が流行っている?そこに、SMAPさんが道場破りとしてやってきたようです。
その道場破りさん、木村さんは変(笑)帽子が変(笑)そして、ずっと映ってなかった吾郎様が!吾郎様が椅子に座ってらっしゃる!!椅子に!どうして吾郎様はそんな椅子が欲しいのかしら!その椅子に座ってるご様子がなんて吾郎様なのかしら!!はー・・・・・・うっとり・・・・・・!
あ、吾郎様が座ってらっしゃるのは、SMAPチームが勝ったらいただける賞品です。吾郎様は、東京フレンドパークに出た時もセンスのいいソファとかおっしゃってたしな・・・。そのソファに、斜めにこしかけてらっしゃる吾郎様・・・!すーてーきぃーー!!!
木村さんの欲しい賞品は、「家庭用(液晶付)約30万デジタルビデオカメラ」
説明しようとそる中居リーダーに向かって、厳しく言う木村さん。その厳しい言葉は。
木「手ぇふって」
中「(にっこりと手を伸ばして振る)はぁーーい(笑)」
木「写真とーるよ(液晶を覗く)。せーの!」
中「(にっこり)」
木「はい、いいよぉ〜」
そして多分、また中居リーダーはにっこり笑ったんでしょう。あぁ、その笑顔は、しっかりフィルムに焼けつけられたはずだったのに・・・!はずだったのにぃぃぃーーー!!!!

フタが閉まっているなんて・・・・・・・

いいよね、木村さんの心のフィルムには焼き付けられたんだよね。私たちには見せてもらえないけど・・・(笑)。

慎吾は「プロユース対応(ちょーいいやつ)約60万高級デジタルビデオカメラ」
ここで、この2台のビデオの値段が発表され、木村さんも慎吾もえっ!?と驚く。木村さんなんて、そのビデオで素振りをしてたほど!60万のカメラを構えている慎吾は、カッコいいなー。普通の男の子って感じで、好きー!こーゆーのが好きなのー(笑)

剛「ヒレ・ステーキ近江牛。10万円相当」
肉・・・(笑)もうちょっとなんかあるだろうに、剛・・・(笑)
そしてこのメンバーでといわれてますが、もちろん吾郎様は、椅子にお座りです。優雅に、吾郎様なシャツをお召しになって、お座り。
吾郎「アルバ・アアルト作約30万北欧家具(フィンランド産)」
アアルト、というデザイナーの名前がわかってもらえず、あぁ!?って全員から見られても平気。すたっ!と立ちあがって、くるっ!と回って椅子の紹介をする、まことに礼儀をわきまえた吾郎様っぷりでした(笑)
慎吾はどこまでもカメラマンとして撮影をしつづけてましたが、カメラは縁者の邪魔をしない!!と中居リーダーから叱られてしまいました(笑)

「ヒレ・ステーキ争奪、草g&吾郎様VSうたばんチーム」

剛がチームメイトとして選んだのは吾郎様。周りも驚いたけども、吾郎様も驚いた。え!?俺!?ってすごく驚き、そして嬉しそう(笑)でもそれは、ダブルスのルールを今一つ理解していないのかもしれない剛の、吾郎ちゃんはいてくれればいい、的な考えで選ばれていたのでした(笑)
え?と卓球台にひじをついて考える吾郎様(笑)愛らしい(笑)

ここからの試合については、やっぱり見ていただきたい。見ていない人は、なんとかして見ていただきたい。実況するのは何か違うのだ。吾郎様がとにかく素晴らしかった。ほんとに素晴らしかったんだ・・・!本当に・・・!吾郎様の卓球姿はほんとに素敵なのだ!!剛、上手かった。スマッシュも決めたし、後、吾郎様の番になったら、吾郎ちゃん!ごろちゃん!と指示も出し、そして間に合わなかった吾郎様が、超スローで再生され、ぶははははははは!!!すーてきーーー!!スロー再生される吾郎様ぁーーーーー(笑)!!
しかし、道場は破れなかったよ・・・。Wスコアでヒレステーキはうたばんチームに。

第2試合は、続いての試合になってしまう吾郎様。吾郎様が選んだパートナーは、木村さん!む!それは期待が持てるぜ!

「LET it be」

吾郎様、髪の毛チューリップハットみたい(笑)。スマスマっぽいセットで歌ってるんですが、あっ!?慎吾生歌?生歌っすか!?木村さん、笑ってますか!?すごい笑顔ですか(笑)!?そしていつ撮影したヤツですか!?中居リーダーヒゲあるんすか!?
ないじゃないですかぁーーーー!!!!!最近じゃないですかぁーー!!!素敵じゃないですかぁーーー(笑)!!
そして、ほんとに生歌ですね・・・。うわー!びっくりー(笑)!素敵ー!!
でも、木村さんの見せ場が映らなかったわよぅ(笑)!吾郎様だったわよぅ(笑)!
ラストは卓球で決めた木村さんでした(笑)

「北欧家具争奪、吾郎様&木村VSうたばんチーム」

中「木村てごわいよ」木「北欧家具のためにがんばるんだよねぇ」吾「俺も(木村の時)やるから」木「いい、いい、いいよ」
木村さんいきなりサービス失敗。中居に向けってサーブしているのか、素敵!でも、失敗してるけど(笑)でも中居リーダーは、あれが入り始めたら怖いんだって!と言います。よほど闘い尽くしているかのような(笑)
吾郎様は、ちょっと自分チームが勝つと、大喜び!だって今度は自分のがかかってんですもんね(笑)!大喜び(笑)!その喜びのあまり、レシーブです、って審判から言われて、「なんすかっ、それっ!」とおかしくなっちゃうくらい(笑)
木村さんから、気持ちこめろっ!!って言われてがんばる吾郎様。見事サービスエースが決まった時なんて、喜びすぎて鼻水が出てるほど(笑)しかも発作まで!!発作まで(笑)!!!もう崩れオチそうなほどに笑う木村さん(笑)大好きな稲垣吾郎伝説がすぐ隣でぞくぞく出来上がっていくんですもの!!
タカさんのスマッシュが失敗続きで、どんどん吾郎様チームに点が入っていきます。ラッキー!!
応援のしんつよは、吾郎様の椅子に座って、「相手びびってっぞぉーー!!!」と応援(笑)あくまでも吾郎様の椅子にどっかり!座って(笑)
しかし、タカさんの失敗は続く。緊張してるらしい(笑)
そして吾郎様が!!木村さん側にきたボールが取れず、彼なりに精一杯体を伸ばしたんだけども、間に合わず!なんてこと!間に合わないばかりか!わき腹がつって(笑)!!
でも、マッチポイントまで行って勝ったのよ!!勝ったのよ!!吾郎様チーム!!木村と抱き合い、慎吾に押しつぶされる吾郎様(笑)
そこまでされて、勝ったんでしょ!?とようやく喜ぶ吾郎様なの(笑)可愛いーーー!!

「デジタルビデオカメラ争奪、木村&剛VSうたばんチーム」

吾郎様はもうへとへとなので、もう闘えません。なので、木村さんが選ぶのは、しんつよのどっちか。うまいとかじゃなく、自分とビデオのためにがんばってくれる人を募集中。剛が、いける!と前に出てくるのに対し、任せとけ!と後ろでアピールする慎吾。でも選ばれたのは、前に前にと出てきた剛でした(笑)
なにせ、木村さんのがんばりで吾郎様は、北欧家具に座ってられるんですから!あの北欧家具は半分木村さんのものなんです!
そして、自分で前に前にと出てきた剛だったんですが。
吾郎様と組んだ時は上手かったのに!なんでしょうね、自分がしっかりしなきゃ!自分の賞品だし!と思ってる時と、木村くんに任せときゃいいや、木村くんの賞品だし、と思ってる時は気合が違うんでしょうか。
なんか、あんまり上手くなくなってるぞー!剛ー!
中居リーダーもあれは欲しい!とがんばってるしー!
前半はうたばんチームのミスが連発され、木村チームが大きくリード。慎吾の「うたばんミスばっかぁー!」コールもあり、木村さんの卓球ってたのしー!!発言もあり!
いいラリーがあって、木村チームにポイントが入った時なんて、みんな大喜び!吾郎様なんて、慎吾から暴行を受けながらも大喜び(笑)!
しかしここらから剛のミスが・・・!木村さんも、サーブミス連発!ほんと大丈夫?と弱気に(笑)
9・8と逆転され、憮然としちゃう木村さん。その木村さんに、「木村!卓球おもしれんだろぉ(笑)?」って声かける中居リーダー。嬉しそー(笑)!
が、9・10とマッチポイント!卓球おもしれー!となったんだけども!!なったんだけども、剛のミスでジュースに!
接戦が続き、しかし最後は剛のスマッシュミスにより、13・11・倒れる木村。その木村頭のとこで、卓球たのしー!!と勝利の舞いを舞ううたばんチーム。そしてキングコング慎吾に持ち上げられ、振り回される吾郎様(笑)!!この振りまわされてる吾郎様は最高によかったね!うん!すっごくよかった!吾郎様ー!!きゃーー!!
そして、ぐったりと後ろに戻る木村さんは、「落ち込んじゃってんじゃん(笑)木村」って中居リーダーから言われるほどがっくし・・・!してるのです・・・。

「高級デジカメ争奪、慎吾&木村VSうたばんチーム」

吾郎様をかついで振りまわし、すっかり疲れてしまった慎吾。何もしてないのに酸素すってるほどの慎吾(笑)パートナーに審判選んじゃうほどだもの(笑)それはメンバーから選ばなきゃいけませんよね。
中「へとへとになってる人を使うか、元気いっぱいなヘタクソを使うかだよ!」
しかし、元気いっぱいなはずのヘタクソは、けっして元気一杯ではありません。だって、振りまわされていたから(笑)本気で欲しい!って言う慎吾は、僕に力を貸してください!と目をつぶり、指をたてます。そしてこそーーーっと近づく吾郎様だったんですが、本気で欲しい木村さんが有無を言わさずパートナーとして立候補。あぁっ、とすかされる吾郎様(笑)可愛い(笑)
その木村さんの必死の様子に、それなら、木村のデジカメもつけてあげましょうと鷹揚なうたばんチーム。余裕ね・・・!
今回、うたばんチーム絶好調。あっと言う間に3・0。木村さん、超スローで流されますが、すごいわよねー。超スローで映されても顔が崩れてないのよ!超スローでも(笑)!すごーーーい!!
この後、木村様のレシーブを、中居リーダーが空振り!!可愛いーー!!木村さん、すごい嬉しそうにスローでもう一度!ってゆってます(笑)すごい楽しそう!空振ってる中居リーダー、ほんっとに可愛いんだものー!!木「うわぁー!最高!」って(笑)!おい!!
吾郎様もすごく真剣に見ていて、審判の、フォールト!に、自分も「ふぉーーる」ってゆっちゃったあげく、「うるせぇよ!!」ってツートップから同時つっこみを(笑)!
後、中居リーダーさぁ〜。5対5で、ゴダイゴって・・・・・・・・・・・(笑)
慎吾は、慎吾で、自分のミスに怒って、卓球台にラケットを叩きつけ!

自分の指を挟みこんで大騒ぎ(笑)いったーーーー!!!!

そのあげく、あっさりミスで負けてしまったのだー!!むぅぅぅーー!!!負けた時の慎吾、すごい顔だぁーーー(笑)!!

「因縁の対決、中居VS吾郎」

今までのすべての品に、椅子をつけて、二人での勝負。さらに、負けたらハイパーコマネチ!大変だ・・・。吾郎様はハイパーコマネチなんかいっくらでもやってやるから、あの椅子は勘弁して欲しい。
しかし世論はもう、それを許してはくれなかった・・・(笑)!
木「それはもうほんと吾郎のキャラでいいよ」中「憎みっこなしだから。負けてんだから他のメンバーは」タ「中居くん、憎みっこじゃない、恨みっこ」
うひゃひゃ(笑)!!
よっしゃあ!とやる気を出した瞬間、大丈夫かなぁ・・・と崩れ落ちる吾郎様(笑)でも、誰か俺についてきてくれ!ってやる気になりましたよ!!

シングル戦ですけどね(笑)

俺がみんなのとりかえす!と酸素を吸い、それを投げ捨てる吾郎様。真剣が・・・!本気だ!!!
試合は、わりと穏やかな慎重なペースで進み、スマッシュを決める!というよりも、相手のミスを誘う戦法(笑)吾郎様がミス連発したんですけども、中居リーダーは、ルールを知らないためのミスを(笑)ラバーのないとこで打つとダメなんですって(笑)!
いかにも中居リーダーらしい姑息な技だったのにねぇ(笑)
さらに、吾郎を応援するべく、木村さんのすごい技が!吾郎が打つたびに、変な!変な!を連発(笑)それでうまくいくんだから、吾郎様って不思議(笑)
この辺りから、吾郎様の素敵さ連発!失敗した後のスーパースローも素敵なら、ラケットを高くさしあげる仕草から、なんから、かんから!素敵すぎ!!
そんで、どーしても、ラケットの端っこでうっちゃてうまくいかない吾郎様。もう、9・4!
ここで、「でもなんか解ってきた、卓球!!」って(笑)
9・4なのに(笑)

10・4になったところで、中居リーダーが遊び始めます。吾郎様が打てるように、打てるようにと返してるんだけども、やっぱりそれは、おなか一杯で食べる気のない猫が、ねずみをいたぶるがごとく(笑)
どうに、10・5になったものの、吾郎様気分悪くなってきてます。
そうして、吾郎様のサーブは・・・。

入りませんでした(笑)

中「サーブいれてくれりゃあどーにでもなるべぇぇーーーーー!!」

遊ぶ気まんまんだった中居リーダーの不服でした(笑)
中居リーダー、木村さんを椅子から立たせ、椅子を没収(笑)肉以外のものは預かっといてくれるそうです。よかったねぇ・・・。また勝負しようねぇ(笑)

こうして、ラストは吾郎様のハイパーコマネチ(笑)うひゃひゃひゃひゃ!!吾郎様ー!!!もう、最初から、最後まで!もうすべて吾郎様に始まり、吾郎様で終わった、そんな素敵なうたばんだったよ!!すーてーきー!!!

96年11月へ

96年12月へ

97年1月へ

97年2月へ

97年3月へ

97年4月へ

97年5月へ

97年6月へ

97年7月へ

97年8月へ

97年9月へ

97年10月へ

97年11月へ

97年12月へ

98年1月へ

98年2月へ

98年3月へ

98年後半へ

99年分へ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ