とみの会

「とみの会」は、とみおか内科クリニックに通院する糖尿病患者さんの会です。
日本糖尿病協会香川県支部に属しています。会員は100名ほどです。
主な活動は、年1回の総会と年2~3回の「歩こう会」、「食べよう会」です。
日本糖尿病協会から発刊されている「さかえ」が配布されます。
また会報として年1回「でぃあ・ねっと」を発行しています。総会では、講演会も行われます。

~令和6年度総会報告~
4月20日(土)令和6年度(第27回)とみの会総会が香川県福祉総合センター7階第二中会議室にて行われました。
会長、院長の挨拶に続き、令和5年度事業報告、決算報告、監査報告のあと、令和6年度事業計画、予算案が議決されました。
講演は3講演行われました。
①「糖尿病患者と災害」          臨床検査技師 大山技師
②「今と昔で栄養の常識はどう変わった?」 山本管理栄養士
③「免疫力UPするには」           とみおか内科クリニック院長 冨岡先生

とみの会25周年記念として、防災グッズが参加された会員の皆さんに配られました。
記念品は当日参加できなかった会員の皆さんにも来院の際にお渡しさせていただきます。

~歩こう会~

「歩こう会」では、健康のためにいろいろな所へ行って歩く会です。
過去には香川県内はじめ、岡山倉敷方面、別子銅山、脇町方面などに行きました。

 

~食べよう会~

食べよう会は、料亭やレストランなどで約700キロカロリでバランス良く作られた食事をいただくという会です。
過去には料亭二蝶、ラ・プロヴァンス、日本料理若竹などに行きました。