クリニックの掲示について

こんにちは!
2017年もスタートして早1か月が過ぎました。
今年から毎月スタッフがブログを更新しいろんな情報を発信していきます★
記念すべき2017年最初のお題は・・・クリニック内の掲示物についてです!
定期通院されている患者さんはご存知の方も多いかと思われますが、玄関前や受付前、待合の窓のスペースにある飾りは
実は冨岡先生の奥様がセレクトしてくださっています。
ちなみに今月(2月)は「マラコイデス」という可愛らしいピンクのお花が飾られています。
いつもこの窓のスペースには可愛い雑貨や置物が置かれていることが多いのですが今月は生のお花ということで
新鮮でなんだか眺めているだけで元気が出ます♪ちなみに「マラコイデス」の花言葉は「運命を開く・素朴・気取らない愛」
なんだそうです。
それから皆さんが受付をするスペースにも飾りがいくつかありますが、通院されている患者さんの作品が飾られている時が
あります。心のこもった作品で受付に癒しのスペースが出来、スタッフはもちろん、来る人みんなを笑顔にしてくれる物です(*^^*)
また、中待合のポスター掲示も毎月テーマをスタッフがそれぞれ考え作っているものです。
このようにクリニックの中の掲示物は色々な物がありますので、クリニックにお越しの際はぜひ色んな所に注目して見てくださいね!
では、また来月のブログをお楽しみに・・・(^^)
(スタッフI)

2017年02月09日