親子遠足

『令和』には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。平和で穏やかな時代が続きます様に・・・。

いよいよ新元号『令和』のはじまりですね。

先日、子どもの通っている保育園の行事の親子遠足で、国営讃岐まんのう公園に行って来ました。当日は、天候にも恵まれ、少し暑く感じるくらいでした。花や草木が鮮やか

に色づく季節ということもあり、園内はとても綺麗で、35品種5万本ものチューリップと30万本のネモフィラが満開でした。美しく咲いているお花を見ると、とても心が

癒されます。通院中の多くの方がご覧になったと思いますが、クリニックの入り口近くの花壇にも、ピンク色のチューリップがたくさん咲いていて、春らしくてとてもかわい

いですね。ここ3年間の親子遠足で同じ場所に行っているのですが、0歳の時は、ベビーカーで参加し、1歳の時はほぼ抱っこでした。2歳の今回の遠足では、自分の足でほ

とんど歩くことが出来たり、帰りは、駐車場までお友達と手をつなぐと言ったりと改めて子どもの成長も感じる事が出来ました。 最後になりましたが、4月から事務員とし

てクリニックのスタッフに仲間入りしました。みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます♪                                   

スタッフN

2019年05月08日