6mが好き!!

Last update:2009/08/30

6mは開局以来ずっと運用してきました。1981年に開局して翌年にはCL−6DXをルーフタワーに上げ
国内中心に運用していました。サイクル21のピークを少し過ぎたくらいでしたのでDXもなんとか出来てい
ました。サイクル22になり1988年にタワーを建てCL−613を上げてからはDXにシフトしましたが、それ
でも国内QSOも続いていました。1992年にサイクル22のボトムになりDXが聞こえなくなくなったのを機
会にCL−613を降ろしてAFA−40にしてからはしばらく運用が途絶えていました。その後は時々AFA−
40で運用したりしていましたが、サイクル23にもなってやはり出たくなり、転勤を機会に社宅にアンテナを
上げ復活しました。主には、近距離のDXを取りこぼさないために上げたのですが、当然の事ながらEsの
信号を聞くと我慢できなくなり、国内にも復活しました。止まっていたWACA,WAGAにも再び挑戦してい
ますが、Esが主でスキャッタはロケーションの関係で弱くてあまり出来ないので、徐々にしか残りが減って
くれません。
ここではどこが出来たとか他の人には割とどーでもいい様なこと(^^;を書いていこうと思います。


・国内編 JCC,JCG WANTED LIST

DX編  WORKED ENTITY LIST


今日出来た局\(^o^)/、出来なかった局(T_T)
 

2005/09/02 ネタ切れ(^^;今年のEsはまずまずでしたが新市はあまり出来ず。

6mが好き!!2004へ行く

6mが好き!!2003へ行く

6mが好き!!2002へ行く

6mが好き!!2001へ行く

6mが好き!!2000へ行く


Hit!Graph