林道の報告
ランク付けと報告は独断と偏見に基づきます−−すべて共用または普通林道です


地図を見てみる 林道ランク A−時には楽しく荒れる B−それなりOFF C−ONでもいいよ 
 nnPはツーリングマップルのページ


西熊別府林道
 ふるさと林道大栃線 全線舗装

いつもお世話になる剣山スーパー林道
 ぽつぽつ撮りだめていた記録をなんとか無理やり

また北海道 今度は大雪山
 06年の記録を三年後にアップ 北海道大雪山南岳

北海道ツーリング
 オンロードだけ。はしったはしった。コジローくん 遅くなってごめん

四国瓶が森 若葉の季節
 ブナ カエデ 化石 タイヤ

四国瓶が森 全線舗装
 ONとセダンがいっぱい オフはtochanだけだった

鳴門のドイツ館通りと県道一号を結ぶダート
 超フラットで走りやすい ON向け(^^;;;

徳島 吉野川下流の河川敷紹介
 県道34号六条大橋下 広い 走りやすい 近い

徳島・香川県境 318号鵜の田尾トンネル周辺のダート2本
 はじめての徳島版 短いピストンだけどおもしろい

Raid四万十98に参加したぞーっ
 コース設定がすごく楽しかった。後半はなぜか下の話に・・・ごめん

98' GW4/29 国道与作と並行する裏林道 奥白髪林道 雄大な眺望とおいしいソバ
 平べったい石が多いがよく締まって苦しいカーブも少ない走行しやすい林道

98' GW4/29 瓶ガ森に行って来ました。ダートは少ないがツツジ きれいですよー
 舗装が進んだけど いつも行きたい瓶ガ森。恐怖のファミリーカーに気をつけてね

冬の林道 奥東一谷、98寒波編 高知でも雪があるのだ
 足首痛めたま残雪の林道でつるつる遊び こりないおじさん

高知県内の水脈調査ボーリング(玉転がしじゃなくって)の温泉データ一覧
 平成二年までに掘削されて営業している温泉の一覧表

森が内林道・久保谷林道(もりがうち・くぼたに) B・B 95P
 よく手入れされて快適に走行できる。

林道西叉・河野線(にしまた・かわの) B・B 83P左83P左
 ダートは6Km無い。峠の支線が楽しい。32号と195号のバイパス

西熊別府林道(にしくま・べふ) B・A 84P左77P左
 ダートは短いが、自然がよく残されている。すばらしい眺望ポイントが随所に。三嶺・白髪・西熊と名山が並ぶ

楮佐古小檜曽林道(かじさこ・こびそ) B・A 83P右
 荒れた時はすごく楽しい林道。峠からの眺望と高原の雰囲気は最高。軽登山もできる

須川林道−野川林道−蛇谷林道(すがわ−のがわ−じゃたに) B−B−B 91P
 蛇谷は荒れる時があるが須川・野川は見晴らしよく快適。峠近くは眺望広い

大木屋小石川林道(おおこや・こいしかわ) B・B 84P右
 谷沿いは整備もよく快適。峠付近は砂利が多く、BIGでは苦しいかも

奥東一谷林道(おくひがし・いちたに) B・B 91P左
 奥東は尾根筋の快適な林道。一谷側は少しだけ荒れる。舗装化進行中

宇筒舞林道・中津尾林道(うつつまい・なかつお) B・B 83P右
 地図にはないが谷沿いは整備されてる。峰越し部分は荒れる時がある


高知のライダーズハウス RIDERS'IN奥物部
 高知にもあるライダーズハウス 500円でも1000円でもないけど

ゲート・チェーン・動物
 すてきなゲートや魚梁瀬(やなせ)のアイドル紹介CGなし

Menu