話の種


世の中、自分の意志にかかわらず、いろんな場面で
話をしなければならないことがある。そんなときに
利用できる話はないか、まとめてみた


 人生楽ありゃ,苦もあるさ♪♪♪  四季の色  不易と流行の教育  早寝早起き朝ごはん
 桜前線  国民の休日  あいさつ  ぼたもち・おはぎ
 五省  昔の先生  環境教育 クールビズ
 啓発録全文  感性  人権教育のための世界計画
 われ事において 後悔せず  法隆寺大工の口伝  もったいない
 百尺下の水の心を、水の深さを。  宇和島伊達藩10万石  カラオケ
 おもしろきこともなき世をおもしろく・・・  一期一会  先生の卒業式
 世の中の人は何とも言わば言え・・・  宇和島さんさ  五月病
 原爆の火  山家清兵衛  梅雨の季節
 巌頭之感  後回し  巨大タンカー
 消費カロリーの計算  魅力ある授業  一日一感動
 水鳥は足に暇なし 我が思いかな  世界でひとつだけの花  おやじ日本
 南予霊場めぐり  地上の星  救急の日
 しつけ  タンポポ  戸籍修正
 睡眠障害について
 二十四節季
 日本の世界遺産
 船中八策
 明日の神話
 うらなり


l
                名言集.com
 TOPページに戻る